new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2009年11月03日

11月14日 アコギオフ会について

HD-28V_top.jpg てさて、まだまだ時間もあるなぁーと思っていたら、オフ会まであと2週間と迫って参りました。ホント、月日が経つのは早いですねー。

 きましては、参加者も尻上がりに増えたことやスペシャルゲストの参加も決まったりといろんなccメールも飛び交ってるので、ここらへんで最終案内をまとめさせていただきますね。

 当日は、「オフ会」〜「押尾コータロー エターナルチェーンコンサート 東京最終日」と、最高の流れで迎えたいと思っておりますので、皆さん、体調はもちろん、ネイルのお手入れも万全の体制で楽しみましょ♪

 いうことで、参加予定者への最終のご案内です。(続きを読む...)
posted by JOE (石山城) at 03:20 | Comment(36) | TrackBack(2) | 企画モノ | edit

2008年11月23日

阿漕会&右スカ オフ11.22.2008 @草加・埼玉

 加したメンバー、そして、残念ながら今回の参加を断腸の思いで断念したメンバー、そしてそして、「あぁ、またやっちゃってるよこの人たち…」と、ちょい遠目で見ているあなたも(笑)、とにもかくにも、ボクたちはまた濃い時間を楽しんで参りました、、というご報告と御礼を兼ねての記事を書かせていただきます。
 
 (続きを読む...)
posted by JOE (石山城) at 16:21 | Comment(16) | TrackBack(5) | 企画モノ | edit

2008年10月27日

右手にスカルプチャー的 怒濤の更新 2008秋 編 その3

 その1その2に引き続いての総括編です…ですが、途中途中であった『トミー・エマニュエル横浜公演』(10/18/2008)の話題などは、もはやあちこちのブログで紹介され尽くされているので、ここではすべて割愛します(笑)



 ぁ、ひとことで語るならば「やっぱスゴかったね」ってことで終わっちゃうので(笑) トミーライブについては昨年は一杯書いているので、詳細はそちらへ)



 ということで本題。


 のトミーのライブが終了したあと、ほしさんとジョージくんはボクんちに泊まったワケなんだけれど、もちろん、そうなるとミニ・アコギオフ会っていうか、もはや合宿状態になるわけで、結果的に、ほしさんは【いも焼酎 黒霧島】をほぼひとりで一本空け2時にダウン、そして、ボクとジョージは完全徹夜で朝までギター三昧…という恐ろしい一日となってしまいました。

 詳細は以下。(続きを読む...)
posted by JOE (石山城) at 14:39 | Comment(13) | TrackBack(2) | 企画モノ | edit

阿漕会&右スカ関連、関連していなくても参加可(爆)の演奏会開催のお知らせ(10/27/1008 加筆修正)

■阿漕会&右スカ関連、関連していなくても参加可(爆)の演奏会開催のお知らせ■

 てさて…、以前アナウンスされていた内容が徐々に輪郭を表し、なんとなくの概要がまとまりましたので、修正を加え加筆版情報をお送りします。

(※BGMは是非BOM(b)ちゃんの新曲「Ever After -Hope for Tomorrow-」で(笑)) 尚、ほぼ企画をまとめてくれた彼のブログでも同文を掲載しています(参考記事リンク)


 詳細は以下 (続きを読む...)
posted by JOE (石山城) at 13:01 | Comment(11) | TrackBack(3) | 企画モノ | edit

2008年10月22日

右手にスカルプチャー的 怒濤の更新 2008秋 編 その2

volpe.jpg (前回記事:その1からの続きです)

 当はあまりにもイベントフルなここ数週間だったので、「ひとつひとつ書くのも面倒くせぇや…」と思って、一気にひとつの記事にまとめようかと思っていたんですが、1記事容量の問題とか、ロードの時間がかかりすぎる…などの配慮から、やっぱり分けて書くことにしました。(世の中うまくいかない(笑)


 ということで、今回は…
 
 「北海道から…あのvolpeくん上京する!」
 サブタイトル「あのvolpe、顔出しか?!」の巻です(笑)

 (続きを読む...)
posted by JOE (石山城) at 03:17 | Comment(6) | TrackBack(3) | 企画モノ | edit

2008年10月20日

右手にスカルプチャー的 怒濤の更新 2008秋 編 その1

 Morris W-100の大改造計画にまつわる大騒動〜 ■スタッフォード1999購入〜 ■押尾コータローライブ@越谷〜 ■ライブ終了後のオフ会〜 ■北海道からvolpeくん上京記念オフ会 in アコデ&TGI Fridays@渋谷〜 ■トミーエマニュエルライブ@横浜〜 ■ライブ終了後の懇親会 in サムギョプサル屋@関内〜 ■その後ほし&ジョージがボクんちに泊まってプロモ・ムービー撮影会の件…等々。

 た、余談ながらも、ボク的にはほぼ同時期に大きなプロジェクトが本格的に稼働して大わらわだったして…、もはや、ブログを更新する暇すら与えられない怒濤のイベントフルな日々を過ごしている今日この頃のボクですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 かしながら、ちょっとばかし良さげなビデオ機材を持っている手前(笑)、撮り溜めたデータもちゃんと公開しないとね…っていう条件反射的な責任感から、怒濤の更新記事を一気に書き上げたいと思っています。(こういうのは、えいや!の勢いが大事。うん)

 ってことで、この記事にYouTubeのビデオや写真を一気に流し込み予定です。みなさん、適当にみてやってください。アメーバのようにデータが増殖していく、、、はず、です(笑)

 ※ちなみにトップを飾る写真は、ほしさん所有のNature Spriitに落書きされた…の寄せ書き画像です。(クリックで大きく表示されます)


 (続きを読む...)
posted by JOE (石山城) at 13:18 | Comment(12) | TrackBack(3) | 企画モノ | edit

2008年10月09日

業務連絡:10/14(火)渋谷に集合可能な方へ

volpe.jpg 然ですがニュースです。

 jiRoくんのとこでも採り上げられていますが、あの北海道のvolpeくんが上京することになりました。

 いては、来る10.14(TUE)、場所は渋谷、時間は17:00以降に、集合・参加できるアコギ野郎(もちろん女性も可)を募集します。(続きを読む...)
posted by JOE (石山城) at 03:09 | Comment(14) | TrackBack(2) | 企画モノ | edit

2008年07月15日

Acoustic Guitar Fans' Off-Line Meeting in Kawaguchi.

 やいや…お待たせいたしました。

 jiRoくんのところBOM(b)ちゃんのところでは、既にブログの記事になっておりますが、毎度のBOM(b)ちゃんによる、ボブさんのスベシャルカスタマイズ・ギターの納品をキッカケとした、結果的に『ミニミニ・オフ会 in 川口になってしまたよ…の会』のレポートをアップしたいと思います。


 っていうか、相当に期待されていたみたいなので、頑張ってムービー編集して、YouTubeにアップしちゃいましたよ(笑)


 はでは、7分の大作にしあげましたので(笑)、お時間のある方と、相当にアコギ好きな方だけ見てください。(そうじゃないと、多分、確実に飽きます(笑))

 (続きを読む...)
posted by JOE (石山城) at 03:57 | Comment(20) | TrackBack(2) | 企画モノ | edit

2008年04月07日

2008.04.04 オフ会 in 横浜レポート

080404_001.jpg

 にもかくにもお疲れ様でした。そして、今さらではありますが、同じ趣味を持つーーーしかも、各々にかなりの情熱を傾けて取り組んでいるーーー仲間たちが集まるとやっぱり楽しいですねー。浅学非才な表現しかできませんがボクなりの感想を書かせていただきますね。(続きを読む...)
posted by JOE (石山城) at 06:00 | Comment(15) | TrackBack(4) | 企画モノ | edit

2008年03月25日

業務連絡:【出欠確認】4/4(金)ミニミニオフ会(今回はギターナシ)@横浜駅周辺…のお知らせ

 てと、ブログとかハードディスクではなく、本当の引越準備に大わらわなJOE@もうマンションの騒音問題とはオサラバさ…です。こんにちは。

 で、前にこの記事でもお知らせしておりましたが、来たる4月4日(金曜日)夕方、場所はJR横浜駅近辺の【適当な飲み食い処】で、アコギファン(おっさん率高し)のミニミニ集会を予定しているんですが、気がついたら日付も来週末に近づいて参りましたのであらためての出欠確認です。(詳細は以下...)
posted by JOE (石山城) at 20:41 | Comment(21) | TrackBack(1) | 企画モノ | edit

2008年03月01日

【ノーヒントです。『押尾コータロー』って知ってますか?】…about meで質問してみました。



(続きを読む...)
posted by JOE (石山城) at 21:44 | Comment(8) | TrackBack(0) | 企画モノ | edit

2007年12月15日

12/14…オフ会レポート

*この記事の写真はすべてクリックで拡大します。

 にもかくにも、参加したみなさま、参加できなかったもののビデオレターで参加してくれた方(笑)、我慢できずに陣中見舞いのお電話をくれた方(笑)、「うなぎパイ」のお土産のみで参加した方(笑)、みんなみんな…、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。(続きを読む...)
posted by JOE (石山城) at 01:23 | Comment(27) | TrackBack(5) | 企画モノ | edit

2007年11月22日

【12月14日集まります?】の続報

 クがちと余裕がない(とかいいつつブログは更新しちゃってるんですが…)ってことで、ご存じtamaraさんが一肌脱いで場所を確保してくれましたので続報をお知らせします。基本は、子どもじゃないので現地集合ってことで(笑)

■概 要
 ・日  時:12/14(金)18:30-22:30(*延長必至?)
 ・場  所:スタジオノア渋谷2号店(リンク
       Cスタジオ(22畳)
  電  話:03-3780-5766
 ・備  考:スタジオ上がサイゼリア
 ・予  算:人数に寄るけれど上限3,000円ぐらい
 ・持  参:ご自慢のギター、シールド、その他

 クの思い描いていた『スタジオメインのオフ会』に、ほぼ完璧に近いんじゃないでしょうか。パーフェクト&グッドジョブ!>たまらさん!

 ってことで、「しょーがねー1回は付き合ってやっか?」と思ってくれたあなた。これを機会に合流してみましょ。連絡先はたまらさんメールまで、ハンドルネーム(名前)と連絡先メールでも書いて送って下さい。

タグ:オフ会
posted by JOE (石山城) at 15:26 | Comment(15) | TrackBack(1) | 企画モノ | edit

2007年11月20日

【業務連絡】 第2回ミニミニ・オフ会のお知らせ♪(by tamara)

事投稿2回目“tamara”です。

〜、また集まっちゃおう企画が地下深くで進行しております。

回、JOEさんが仕切ってくれたので、今回はぼく(tamara)が連絡係になります。年末でいろいろ予定が入る金曜なのですが、何時から何時ってはっきり区切りませんから、来られる時間で駆けつけてください。<走らなくてもいいです(^_^;)

日時:12月14日午後7時くらいから
場所:渋谷周辺を予定
会場:スタジオかカラオケのような遮音性の高い部屋をさがします。スタジオになった場合は、飲食は近隣で探します。



※後半、JOEによるテキストを加筆しました(11/20)(続きを読む...)
タグ:オフ会
posted by JOE (石山城) at 20:53 | Comment(8) | TrackBack(1) | 企画モノ | edit

第2回 アコギ・バトン

baton.gif つて、mixiなどで一世を風靡した「バトン」を、アコギ形式にアレンジして作ってみたぞょ。ふるって参加するのじゃ。(参照:第1回バトン
--
 た、ここはブログの特性を最大限に活かし、同様の記事をトラックバックで受け付けます。ご自分のブログで「同様のタイトル」もしくは「似たようなタイトル」をつけて、この記事へトラックバックください。(事前のコメント、メールなど要りません(笑)いきなり「ドン!」で構いません(笑))


 ちろん、ご自分のブログをお持ちの方でも、お持ちじゃなくとも、いつものように「記事下コメントスペース」にお答えいただいても結構! なんだか面白そうです。ではでは!(続きを読む...)
posted by JOE (石山城) at 12:36 | Comment(5) | TrackBack(7) | 企画モノ | edit

2007年10月24日

ミニミニオフ会レポート(3)

10/20/2007 Our Offline Meeting's Report

 々とと引っ張ってしまいすいません。(!)(2)と続いたオフ会レポートも、いよいよ総集編に突入です。

 そう、いよいよその時はやって来たのである。


 3日という告知期間の短さをもろともしない、当日の“熱気”と“怪しさ”を感じるレポートをどうか見てください。(続きを読む...)
posted by JOE (石山城) at 17:19 | Comment(15) | TrackBack(0) | 企画モノ | edit

2007年10月22日

ミニミニオフ会レポート(2)

■『ギターは信頼できるギターショップから買え』の法則

 (1)の続きです。ここではオフ会スタート時間(だいたい20時)を待ちきれずに集合した、ボクとジョージくんとjiRoさんが15時に渋谷で待ち合わせをして、ボクがイチオシのギターショップに案内させてもらった…ということをメインに書きます。(*写真の詳細は後ほど…)(続きを読む...)
posted by JOE (石山城) at 13:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 企画モノ | edit

2007年10月21日

ミニミニオフ会レポート(1)

 んにちは、皆さんに支えられっぱなしの管理人JOEです。今回は10/20に行われた『ミニミニオフ会(別名:「kazuoguさんの上京にカコつけて集まれる人間だけでも集まっちまおうぜ」の会)』のレポートを綴りたいと思います。

 えば、ブログでの声がけは10月16日だったので、中3日しかなかったにもかかわらず、合計7名が集い、日頃、ふつー誰も興味を示してくれそうもないアコギにまつわる話しを、心おきなく話し、そして、日頃の練習の成果を弾き語る…、そんな中身の濃い楽しい時間を過ごすことができました。(*写真は「Chaser(押尾コータロー)」を弾きまくるkazuoguさん)(続きを読む...)
posted by JOE (石山城) at 12:24 | Comment(8) | TrackBack(2) | 企画モノ | edit

2007年09月26日

第1回 「YouTubeで練習風景を公開してみよう大会」(10/31/2007 LastUpdate)

全部で26作品が集まりました!

 [ Wanna watch now? ]

 この記事で公開したボクの練習風景の動画が思いのほか好評だったみたいなので、いっそのこと、参加者を募って、一同にここに動画リンクとしてまとめてみましょう、という企画を思いつきました。

 れまでのように、普通にYouTubeでコピーやオリジナル作品を公開するのも、それはそれでアリなのですが、やはりボクらギターをやる人間にとって興味があるのは『その日々の練習風景のヒトコマ』だったりするのではないでしょうか?…とボクも思ってるんですがどうでしょう?


 HAPPY HALLOWEEN to everyone from Joe ISHIYAMA, Tokyo Japan.

Although we do not celebrate HALLOWEEN in Japan, I think it's worth mentioning on my weblog. Hee hee hee:P

As you already know on my bulletin board and/or newsmail, I am asking all of my friends who wish to put out their practice moment on my blog. If you are a guitar player, your eager to play better for sure. To be truely honest, you also want to peek your friends' practice moment too, right? So here is the idea! Feel free to access to my guitar blog(goto the url from my profile page) and send me your movie file or url. I am HAPPY to broadcast your guitar-practice videos! Thank you for reading always. And looking forward to receiving your stuff!

Ciao!

Joe ISHIYAMA 
(詳細は以下...)
posted by JOE (石山城) at 15:19 | Comment(53) | TrackBack(3) | 企画モノ | edit

2007年09月05日

第1回 アコギ・バトン

baton.gif つて、mixiなどで一世を風靡した「バトン」を、アコギ形式にアレンジして作ってみたぞょ。ふるって参加するのじゃ。
--
 た、ここはブログの特性を最大限に活かし、同様の記事をトラックバックで受け付けます。ご自分のブログで「同様のタイトル」もしくは「似たようなタイトル」をつけて、この記事へトラックバックください。(事前のコメント、メールなど要りません(笑)いきなり「ドン!」で構いません(笑))


 ちろん、ご自分のブログをお持ちの方でも、お持ちじゃなくとも、いつものように「記事下コメントスペース」に番号をつけてお答えいただいても結構! なんだか面白そうです。ではでは!(続きを読む...)
posted by JOE (石山城) at 18:22 | Comment(14) | TrackBack(8) | 企画モノ | edit
PREVIOUS POSTS
×

