new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2008年04月30日

出張と引越とコータローライブ(2)

 回の記事の続き。(*画像は押尾コータローブログ『ときど記』の東京フォーラムライブ記事より抜粋)


 いうわけで、4/28(月)には仕事の打ち合わせも早々に切り上げ、毎度のBOM(b)ちゃんと16:00には会場のあるJR有楽町で待ち合わせ、万全の準備でライブに挑んだわけである。

 さて、万全の準備とは…

- - -

■押尾コータローコンサート盛り上がろうぜ!…でもその前に(1)


 う、今日は何を隠そう、ボクにとってのメインイベントはコレだったのかも知れない…っていう大イベントがあったわけです。


 れは、かねてよりBOM(b)ちゃんにセッティング込みで依頼していた『エフェクターセットの受け渡し』があったからなんですよ(*BOM(b)ちゃんブログの参考記事


 らためて言うまでもないけれど、この完璧にレイアウトされた、このセットトップボックスとでも言おうかこの魔法の小箱は、見るからに『いい音出しまっせ〜的オーラ』を発していたわけで、実物を見たボクは感動のるつぼ。


 ※日付が変わって、この記事を書いているのは4/30なんだけれど、これが実際に音を出してみたら、それはそれは涙もののサウンドを奏でてくれたわけですが、それについては次回改めて…ということで…



 にもかくにも感謝感謝なのですよ、ありがとねーBOM(b)ちゃん。



- - -

■押尾コータローコンサート盛り上がろうぜ!…でもその前に(2)


 そう、この記事のタイトルにもなっているように、今のボクといえば、【出張】と【引っ越し】がキーワードになっているわけですが、この28日のライブは、出張も前半の大山をなんとか越えた一段落の時期であったことと、そして、前日の27日(日)には、ボクの本当の引っ越し日だったということで、なんとかかんとか1日で作業を終了できたボクにとっては、まさに今年一番の山場を越えた後の【ご褒美】となったわけで、感動もひとしお!だったわけです。



 ということで、ここまで読んでピンと来たアナタは東京の方ですね。



 そう、有楽町と言えば…


 
 【ビックカメラ本店】ですよ(笑)



 いうことで、自他共に認める電脳ヲタクのBOM(b)ちゃんと早々に合流したもうひとつの理由は、いろいろと御指南を頂こうかと思ったわけでして(笑)、プロセスは割愛しますが、ボクは押尾コータローライブの30分前に、超大型テレビと洗濯機と冷蔵庫を購入してから会場に向かった(しかもギリギリになったので小走り)のであります。



- - -

■さぁ、長い前フリを読んでいただいた方々お待たせいたしました。ここからがライブレポートです!



 は、詳細なライブレポートは、ブログ仲間である大阪のNoriyaさんの記事や、まー姉さんの記事などで、あらかじめ知ってはいたんですが、『やっぱり生はいいねー』っていうありきたりなコメントしか出てきませんね(笑)


 9:00開演の終了が21:30ぐらいだったと記憶しているので、約2時間半たっぷり…(途中、正直に書くと、あまりにも気持ちよすぎてちょっとウトウトしちゃったけれど…)、トークもたっぷり時間もとって、実にゆとりのあるライブだったのではないかと思います。


 
 中、神出鬼没的に会場のあちこちの出入り口から押尾くんが練り歩く…というシーンもあったんですが、なんと、ここで大きなハプニングが!!!!!




 こから先のことは、本人のブログで記事になるでしょうから、ボクはここまで…にしておきます(笑) ね、BOM(b)ちゃん!



- - -
■アコギ仲間との時間


 回のライブは、たまたま何人かの仲間たちと日時が重なって、冒頭のBOM(b)ちゃん、さぶちゃん、さぶちゃんのカミさん、mas830さん、その友だち…っていうメンバーが集結し、ライブの始まる前と終わってからの時間もあれこれ盛り上がれて楽しかったなぁー。


 っぱり楽しみを共有できる仲間って嬉しいですよねー。自分だけが楽しむんじゃなくって、その何倍も何十倍も楽しさが増えるみたいで…。しばらくこの話しだけでドンブリ飯3杯食える…みたいな(笑)



 クは残念ながら、ライブが終わって彼らとちょっと談笑したのちに、ビックカメラにさっき買ったーーー家電だけじゃなく他にも買った…ーーーいくつかの商品を受け取りに10時までに行かなきゃならなかったので、その後彼らが、一席設けたのかどうかはわからないんだけれど、mas830さんにいたっては、当日は昼から飲んでたらしく…



『押尾で3件目だよ〜♪うぃっ!』


…とか、やってたので、たぶんヤツらは行ったに違いない(笑)




- - -

 
 とね、余談だけれど、ライブ会場でボクの横に座っていた少年の右手をちらっと見たら、ひと目で『あぁ、仲間だな…』と思ったので、開始時間の前からあれこれ話しかけてしまっていたんだけれど、後から聞いてみたら、なんとボクのブログを知っていた…っていうことを聞いて驚いたのなんの(笑)・・・・ってことがありました。



 やはり世間は狭い。



 お互いアコギ道、頑張ろうぜぃ!^^




 ということで、肝心要の押尾コータローライブ in 東京国際フォーラムについての内容はとても薄い記事になってしまったけれど、それは、既にいくつもネット上で検索すればでてくるのでそちらを参考に^^



 本当に楽しい夜でした。お世話になった仲間ももちろん、楽しい時間を提供してくれた押尾コータローくんと関係者のみなさん、そしてチケットをゲットしてくれたあなた…、すべての方々に感謝(ー人ー)

 


posted by JOE (石山城) at 02:38 | Comment(17) | TrackBack(2) | アコギ日記 | edit
この記事へのコメント
そうだったんですか!お疲れさまでした。

僕に電話をかけたときはビックカメラにいたんですかね?^^



え〜ちなみに彼らは一杯やっておりました。

興奮冷めやらぬBOM(b)ちゃん(御一行)から電話がかかってきまして、奇跡とも言える出来事を自慢気に話されました。(笑)

しかしすごいなBOM(b)ちゃん。ラックも珍事も…。



ってことでオフ会 in JOEハウスはいつですか?(爆)
Posted by ジョージ at 2008年04月30日 03:08
今、仕事そっちのけでコラムをUPしました(激爆)。
トラバもしておきました〜(^o^)/

> ジョージ君
> 僕に電話をかけたときはビックカメラにいたんですかね?^^
ううん、川口の居酒屋で、2杯目の大生を呑んでました(激爆)。

> しかしすごいなBOM(b)ちゃん。ラックも珍事も…。
でっしょ〜(激爆)。
ラックはね、もう渡しちゃったしオヤクゴメンだな(激爆)。
ウソウソ、アフターフォローも磐石ですよ〜<JOE氏
Posted by BOM(b) at 2008年04月30日 11:09
ども。

コラムアップはしばし時間をください(涙)


>mas830さんにいたっては、当日は昼から飲んでたらしく…
>『押尾で3件目だよ〜♪うぃっ!』
>…とか、やってたので、たぶんヤツらは行ったに違いない(笑)

正確には4件目(爆)
で、もちろん連れと飲んでました(激爆)

>川口の居酒屋で、2杯目の大生を呑んでました(激爆)。
そのころはガード下でピッチャーごと飲んでました(撃沈)
Posted by mas830 at 2008年04月30日 12:34
出張・引越し・ライブと盛りだくさんのイベント続きですね。
無事に引越しも出来て良かったです。

今回のライブは、また大勢で楽しかったみたいですね。

>少年の右手をちらっと見たら、ひと目で『あぁ、仲間だな…』と思ったので..
押尾さん単独ライブに集まる方のJOEさん知名度はかなり高そう!(^ ^)
Posted by tamara at 2008年04月30日 15:56
>BOM(b)ちゃん
> 僕に電話をかけたときはビックカメラにいたんですかね?^^
>ううん、川口の居酒屋で、2杯目の大生を呑んでました(激爆)。

いえいえ、16:30頃、開演前ですね。JOEさんと電話したんですよ。
あの電話は居酒屋だってわかりますよ^^(爆)


っていうかJOEさんの隣にいた人がココを知ってるって…
これからもそんなことばっかり起こるんだろうな〜(笑)
Posted by ジョージ at 2008年04月30日 18:41
いいライヴでしたね〜!ストレス発散できました(笑)。
JOEさんも新しい環境でのギターライフ、存分に楽しんでくださいね。
Posted by さぶ at 2008年04月30日 18:54
関東地方は盛り上がってますなあ〜。
あ〜、うらやまし。

JOEさんも良い事続いて、ノッてますね!
日頃の行いの良さのタマモノ!?

ライブの前にでかい声で「右スカ知ってる人〜?」って聞いてみればよかったのでは(笑)
ドッと手が挙がりそうな気がする。
Posted by kazuogu at 2008年04月30日 20:35
>ライブの前にでかい声で「右スカ知ってる人〜?」って聞いてみればよかったのでは(笑)
ドッと手が挙がりそうな気がする。

これ。間違いないですねぇ〜。
その流れで共演?ってことには・・・・ならないか。
(6 ̄  ̄)ポリポリ

それにしても気兼ねせずにギターをかき鳴らせる環境は羨ましい限りです。益々右手に磨きが掛かりますねぇ。

それから、冒頭の写真・・・一瞬『JOEさんやっちゃたか』と思ったですよ(≧∇≦)/ ハハハ
Posted by のぶぞ〜 at 2008年04月30日 22:40
>それから、冒頭の写真・・・一瞬『JOEさんやっちゃたか』と思ったですよ(≧∇≦)/ ハハハ
暴挙ざんすね〜(激爆)。
JOE氏だと、やっちゃいそうで怖いです…。
Posted by BOM(b) at 2008年05月01日 11:09
>冒頭の写真
わたしもやらかしたと思た。。

しかしJOEさんといい、ぼんちゃといい絶対に
何か持ってるな… 間違いない!(爆
Posted by jiRo at 2008年05月01日 19:37
静岡公演いってまいりました。

こっちにも色々なことが起きちゃってもう大変。

もう〜幸せ!!(ピックはもらえませんでしたが<BOM(b)兄
Posted by ほし at 2008年05月02日 01:48
> ほしさん
> こっちにも色々なことが起きちゃってもう大変。
ナニナニ!?ギターもらった?
それとも不動明王もらった?(激爆)
この日のコラムを書くためだけに、ブログ開設して下さい(激爆)。

> しかしJOEさんといい、ぼんちゃといい絶対に何か持ってるな… 間違いない!(爆
えっとそれはナニ?
ぢゅーとーほーに引っ掛かるようなモノとか?(激爆)
Posted by BOM(b) at 2008年05月02日 09:00
ご要望にお答えしまして張り切っちゃいました。ブログ初心者ですのでよろしくご指導をおねがいします。こんなバカな私ですが、嫌いにならないでください。<ぼん兄&JOE兄

本日の「ときど記」に打ち上げの様子が出てますね。「やっぱりあの店に行った〜!?」ってお店です。

みなさん「ふじのくに」にいらしゃった暁にはご案内いたしますよ。ここでオフ会なんかもありかもです。

Posted by ほし at 2008年05月02日 20:15
初めまして!! (1度お会いしてるんで初めましてじゃないか...笑)
国際フォーラムで隣の席に座っていたギター小僧です。笑

あの時はとても楽しかったです!!
あそこでJOEサンにお会いできてうれしかったです!
それになにより押尾LIVE初参戦だったので。


まだまだガキんちょな僕ですが
仲良くしてやってくださいm(_ _)m

それと、
みなさんオフ会とかしてるみたいですが
できれば僕も参加したいッ!!笑
またオフ会等やることがあったなら、もしよろしかったらご連絡ください!!(携帯のアドレス貼っときます。)

気軽にメールください!

メールまってます!!よろしくです!!
Posted by yas at 2008年05月07日 01:08
ありゃ? アドレス貼れてませんねッ(汗


martin.d-28(管理人により修正)

よろしくおねがいします。
Posted by yas at 2008年05月07日 01:12
> ほしさん
いや〜やってますね〜!
何度も読ませて頂きましたが、よくスタッフのお咎めがなかったなぁ〜と(爆)。
何がともあれ、楽しいライブになったようで(^^;y
ブログ、リンク貼っときますね(^o^)/

>yasさん
初めまして、ピック貰ったボンです(爆)。
JOEさんからレスがあったら、クローラーに拾われる前にメアド削除したほうが…(笑)。
オフ会然りライブ会場然り、お会いできる日を楽しみにしています!
Posted by BOM(b) at 2008年05月07日 08:51
ども。

>yasさん
初めまして、ピック貰ったボンちゃんを2階から悔しげに眺めてたmas830です(激爆)。

JOEさんから隣の人が右手チャカチャカしてて、「右スカ」知ってたって話は聞いてますよ。
すぐにどこかで会っちゃうでしょうから、
その時を楽しみにしています。
Posted by mas830 at 2008年05月07日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

4/28 押尾コータローNatue Spirit Tour〜Big Surprise@Me!!!!!
Excerpt: 雨曇天続きだったここ数日ですが、私に合わせてくれたように晴れた4/28(笑)、有楽町の国際フォーラム ホールCに赴き、押尾コータロー Nature Spirot ...
Weblog: Guitar Tips
Tracked: 2008-04-30 11:01

押尾コータロー コンサートツアー2008 Nature Spirit
Excerpt: 昨日ついに! 「押尾コータロー コンサートツアー2008 Nature Spirit」へ行ってまいりました!! 未だ興奮冷めやらずといった感じですが、やっぱりよか...
Weblog: Primary Planet
Tracked: 2008-05-06 22:56
PREVIOUS POSTS
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。