new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2008年02月14日

初 TAKAMINE AD-1、初 独りレンタルスタジオ【YouTube】で録画してみた

 日ブログに書いた、うちの近所で偶然見つけたレンタルスタジオですが、とうとう…、というか、ついに…、我慢できずに行っちゃいましたのでご報告&YouTube録画レポートを。

 回のサンプルムービーは、「翼」と「Departure」を続けて弾いていますが、スタジオから1時間100円で借りた【TAKAMINE AD-1(ちょっとボクには小さいですね)】とか、音響設定やら…、なんせ初めてづくしであっと言う間の1時間でした。


 こういう独り遊びも楽しいですね。

 では、注目の動画は以下。

- - -
■初めてのスタジオ録音&TAKAMINE AD-1

 - 「翼」と「Departure」-





- - -
■参考記事リンク:

 ・「父ちゃん、やったよ!こんなとこで見つけた!」(星飛雄馬 風味で読め)の巻(2/13/2008)

 ・いやね…、いや…、なんとなくなんだけどさ…(2/2/2008)


 
posted by JOE (石山城) at 15:25 | Comment(12) | TrackBack(0) | Me on YouTube !? | edit
この記事へのコメント
だから、半そでは...(笑)

おお、いいですね。ミュージシャンしてる!
しかしまあリズムが安定してきて、何かつかんだ感じですよね♪

綺麗な良いオアシスを見つけましたね。
Posted by tamara at 2008年02月14日 20:52
おーいいですねー

私もその昔、家のすぐ近所に行きつけのレコード屋さん(笑)があって、そこのお兄ちゃん(もちろん経営者)とは中学生時代から知り合いだったんですが、突然屋根裏にスタジオを作ったんですよ。そこが結構広くて、機材もいっぱいあって…学生時代はよく利用させてもらってました。超リーズナブル料金で(^^♪

羨ましいなー
Posted by Noriya at 2008年02月14日 22:26
ギタリーマン、参上しました。
ご無沙汰です。

「翼」どんどん上達されてますね!
今後の主な練習はここですかね。

しかし、借りたギターで「翼」「Departure」とは・・・すごい勇気だ。
Posted by taka at 2008年02月15日 13:29
変な話ですが、今朝夢でお会いしました。ご挨拶をして、このスタジオの事で少し話して、その後、僕は海岸へ車で崖を降りていったら村があって、帰れなくなってしまい・・
あとは支離滅裂なんですが、出だしは妙にリアルでした。
ほんとに変な話で申し訳ありません。
Posted by tencho at 2008年02月15日 20:54
おおーこりゃ、ミニミニ防音室に投資するよりよっぽどいいかもしれないですね〜(笑
仮に防音室費用で考えたら、そこの何遍入り浸れるのか(苦笑
しかも広いし、レンタルギターまであるとは〜。やぁ、驚きました〜。

それとJOEさんの「翼」いい感じでとれてますねー(笑
たまらさん同様、リズムもグルーヴもぐっときましたよぉ〜(^^)
JOEさんが腕あげたんかなぁ〜、或いは、えっとスタジオ効果〜?<うそうそ(^^ゞ
Posted by りー(花粉症中) at 2008年02月15日 22:58
横浜から寒い信州に帰ってきました。
こりゃ、いいですね〜。
仕事帰りに、一杯飲む人もいれば、ジムで汗を流す人もいる。スタジオでギター弾きまくる人もいると・・・

それにしても「翼」上手くなりましたね〜!
お世辞じゃなくて。こりゃ完璧負けちょります、マイッタ! m(_ _)m
Posted by kazuogu at 2008年02月15日 23:35
しかし見つけてからが早いな〜(笑)

次の日にはもう録画ですからね。

タカミネの音ですね〜ボディヒットも拾うんですよね!
翼のタカタカタカタもいいですね!

これでしばらくは心置き無く練習できますね!^^
Posted by ジョージ at 2008年02月16日 02:47
>tamaraさん

 毎度です。 だから、これは半袖じゃなくって『長袖の腕まくり……』ですって(笑)

 さておき、『ミュージシャンしてる!』っていうコメントにエライ反応しました^^ 

 なんか、そんなこと言われたことないので、やっぱり、スタジオで撮っているっていうだけで、そーゆーカンジになるんすかね? 

 今度は、頭ツンツンにして化粧して録画してみる…っていうことも思いつきましたが、ヤメときます(笑)

 っていうか、こんなレンタルスタジオじゃなくって、tamara haouseのスタジオ機材が百倍良いのはボクは知ってるよ^^


- - -
>Noriya さん

 毎度ー。久しぶりです。たぶん、Noriyaさんのとこも場所柄、近所に探せばあるんじゃないですか? たぶん、探してないだけかも、、ですよ???


 で、レンタルスタジオの状況ですが、

 1.(ボクの性格から…)ヤケにスタジオスタッフと馴れ馴れしい感じ… であることと、

 2.さすがに来ている客層は皆若者でいっぱいである

 3.手ぶらである……っていうことから、


 ボクは『なんか浮いた存在』であることは紛れもない事実で、なんか、Noriyaさんがネイルをやりに行ったときと、ちょっと似た気分になっています(笑)


- - -
>takaさん

 毎度です。久しぶりです^^
 うん、とうぶん、メイン練習場はここになりそうです。なんせ音を気にせず思いっきり弾けるし、さらに、エレアコを所有していないボクにとっては、貴重な場所ですから。

>>しかし、借りたギターで「翼」「Departure」とは・・・すごい勇気だ。

 さすがコメントが同じギタリストですな! そうそう、弾き慣れないギターっていうか、ボクのもっているギターより二回りぐらい小さいっていうことと、妙にツルツルした素材っていう違いから、本当はとても弾きづらかったんです(笑) でも、まぁ、いーか?って。


- - -
>tencho どの

 毎度です。 ボクも既にtenchoとは旧知の仲だと思っていますよ、夢に出てきたことはないけれど…(笑) そーいえば、連絡先ってもらってましたっけ? ボクはけっこうフラフラ全国飛び回っているのでリアルな機会もあるかもしれませんね?  え? リアルには会いたくない??(笑)


- - -
>りーくん

 まいどー! イヤイヤ…、ミニミニ防音室@りー宅 には及びませんよ。 やはり自宅に持ってるって、ギターファンには最高の贅沢だもんねー。

 で、お答えですが、スタジオが良い……が正解(笑)

- - -
>kazuogu どの

 毎度毎度!! 今回の横浜出張もパツパツのスケジュールだってことは事前に知っていたので、あえて次回の4月で併せてましたよー(ブログにコメント済み)


>>仕事帰りに、一杯飲む人もいれば、ジムで汗を流す人もいる。スタジオでギター弾きまくる人もいると・・・

 ↑これ、うまいコメントですねー。専門学校とかその他の大人向け学習施設のプロモーションで使えそうなコピーです。いただきました♪

 で、kazuoguさんに褒められると照れますネー。っていうか、すげー嬉しい^^ 『ねぇ、聴いて聴いて〜♪ うまくできたよ〜 ボク♪』っていう子供と同じ状態ですから、ボクなんて(笑)はは^^


- - -
>ジョージくん

 『それ、ロン!』

 って聞こえてきそうなコメント、ありがとう!(笑)

 っていうか、まだまだボクの技術はマンガンを狙うのがせーいっぱい。いつか、ジョージくんのようなバイ満、役満狙える機会をうかがいたいものでR。<通じない人、ごめんなさい


- - -
Posted by JOE at 2008年02月16日 14:53
音だけ聞いてたらまるで押尾っス
師匠、やはりナニかつかまれたようですね
おめでとうございます

まだまだクイタン専門のYo-Heyでしたw
Posted by Yo-Hey at 2008年02月16日 23:29
ジョーさん質問なのですが
もしかして
人差し指に白いつけヅメしてますか?
Posted by Yo-Hey at 2008年02月16日 23:32
ども。

すっかり乗り遅れましたが(笑)

右手が別人ですね、やっぱり。
みなさん表現されてますが、何かつかんだっていう表現が一番しっくり来ますね。

日頃のエアーチャカチャカの賜物でしょうね。
Posted by MAS830 at 2008年02月19日 10:06
勉強になりました^^
Posted by 大阪 レンタルスタジオ at 2008年04月04日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
PREVIOUS POSTS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。