new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2007年12月15日

12/14…オフ会レポート

*この記事の写真はすべてクリックで拡大します。

 にもかくにも、参加したみなさま、参加できなかったもののビデオレターで参加してくれた方(笑)、我慢できずに陣中見舞いのお電話をくれた方(笑)、「うなぎパイ」のお土産のみで参加した方(笑)、みんなみんな…、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。


 ンピュータが代替え機なので詳細なレポートは後ほど…ということになりますが、取り急ぎ、『お疲れ様でした〜』のご挨拶だけでも…と思って記事にしました。

 初対面の方も少なくなかったんだけれど、もうそんなの最初の30秒ぐらいで、あとはもう『ギター好きな仲間』になれるわけです(笑)【やっぱり、アコギっていいねー♪ ギターやってて良かった。ブログ初めて良かった…】 途中で何度も思いました。

 で、これからこの記事の内容は、どんどん書き足しされていきますので要チェック。あと、『顔出しNGの方はいますか?』って、ボクは確認したんだけれど、ホント、いませんよね? 全部、写真や動画だしちゃいますよ〜(笑)

- - -

■12月14日 17:15 ボクは渋谷に到着

 ろそろクリスマスや年末も近くなってきているからでしょうか、ましてや当日は金曜の夜ということもあって、渋谷のハチ公前交差点は、いつもにも増して・・・・とか書き始めようと思ったんだけれど、ここはいつもこんなカンジで人にあふれている(笑)


 フ会開始時間は18:30なんだけれど、事前にtamaraさんが機材の搬入をしたいからということや、ちょっと早めに到着したメンバーに配慮して、ボクは18:00にはスタジオに到着する予定だったんです。


 もその前に、やっぱりオフ会気分を盛り上げたいし、『その時』に向けて、ギターの弦も張り替えたいので、ボクはいつもの【クロサワ楽器 渋谷店 アコースティックデザイン(以下アコデ)】(毎度の阿部店長とこ)に向かうのである(笑)



■合流/w ジョージくん、ボブさん at アコデ


 前に、ボクのこの予定を早めに合流できそうなメンバーに、ケータイメールで伝えていたこともあり、既にジョージくんボブさんとアコデで合流する。

 にも書いたけれど、実はこのオフ会のそもそもは、山梨在住のボブさんとジョージくんが東京で会おうぜ…という話しが発端で、ボクはそこに参加するだけの立場だったんだけれど、気がついたらどんどん話しが大きくなっていったというわけ。


 で、今回ボブさんとはボクは初対面となるんだけれど、メールや電話でやりとりしていたこともあって直ぐにうち解けました。っていうか、彼の【プレ王(現 MySound)】での強面のプロフィール写真とは似てもにつかないほどの愛嬌タップリのルックスにボクは一安心したのは内緒(笑)


 で、ボクは自分のギターの弦(ダダリオ:ライトゲージ)を、阿部店長の弦張り替え講座を聴きながら張り替え…っていうか、ほとんど張ってもらい、ボブくん持参のYAMAHA 12弦ギターで遊ぶ、と(笑)>感謝、阿部店長



■18:00 スタジオノア渋谷2号店到着

 タート時間は18:30からだったんだけれど、事前に機材の搬入メンバーや、遠方から駆けつけて時間を持てあましたメンバーへの配慮…ってことで、ボクは30分前にはスタジオに居た方がベターかな…って思い、ジョージ君、ボブくん、ボクの3人はスタジオへ到着したら、既にkaiさんがボクらを待ちかまえていた(笑)<早い!



■オフ会、なだれ込み式に始まる…


 『え? マエフリが長い?』…わかりましたよ。ってことで、とにもかくにも、先ずは楽しそうな写真たちを見てやってください。その後、YouTubeに上げたムービーたちをリンクしてゆきます。


 た、申し訳ないんですが、画像上では『誰が誰で…』という個人情報は、ネット上では控えますね。また、基本はハンドルネームの呼び方で統一して説明しますね。


IMGP1650.jpg IMGP1651.jpg IMGP1652.jpg

IMGP1653.jpg IMGP1654.jpg IMGP1655.jpg

IMGP1656.jpg IMGP1657.jpg IMGP1658.jpg



IMGP1659.jpg IMGP1660.jpg IMGP1661.jpg

IMGP1662.jpg IMGP1667.jpg IMGP1669.jpg

■今回の参加メンバーリスト

 
 てさて、続々と集まってくるメンバーの中、スタジオのPAと持ち込んだ機材のセッティングをするBOM(b)ちゃんを横目に(笑)、ボクは持ち込まれたギターたちを触りまくりにウキウキ(笑)



 ってことで、なんとなく車座に落ち着いたボクたちは、簡単な自己紹介を終え、「そろそろ一曲ずつ披露し合いますか?」という強引な流れにボクが持ち込む(笑)


 以下、披露してくれた順番に今回のメンバーと楽曲をリスト化します。


- - -

0)kazuoguさん:(*ビデオレターによるメッセージ)
 …残念ながら今回参加できなかったkazuoguさんが夜中の2時に撮影したと言われるビデオレターを、ジョージくんのマシンで皆さんに披露。

 メッセージの最後には『Hard Rain』を弾き始め一同の度肝を抜きました(笑)

 今後、ビデオレターでの参加…という新しい礎を築きましたね^^ さすがです。


1)shimio3さん:「太陽のダンス(押尾コータロー)」
 …これはボクが強引にリクエストしちゃってこの曲を弾いてもらったんだけれど、やっぱり、目が腐るほどYouTube動画で見たshimio3さんのこの曲は、ボクにとって格別なものがあったのでどうしても生で弾いて欲しかったんですよ。

 遅れて到着した早々にバタバタとリクエストしてごめんなさい!>shimio3さん。 でもさ、やっぱりウマかった^^


2)ボク:「Departure JOE Special(押尾コータロー)」
 …ホントはさー、もっともっと練習してから披露したかったんだけどさー、ほら、今、うちのマンションで騒音問題が勃発してるからさー…という言い訳はやめよう、おれ。

 ともあれ、不必要なタッピングとメロディーラインをちょぴっとだけいじっただけ…と言われるDepartureを披露できてなによりでした^^


3)ジョージくん:「PEACE!(押尾コータロー)」
 …既にYouTubeでは『PEACE!といえば、ジョージ』と勝手にボクが言ってるんだけれど(笑)、もはや彼の曲ですよ、これは(笑)<押尾コータローに怒られるか(笑)

 もはや、ケチのつけようがないし、最近、プレイにも余裕が感じられるようになって羨ましい限りだ。あと…、若干の苦言を呈するならば(通じる人だけウケて)…『もっと飯、食え(笑) 細すぎるぜ』……っていうぐらい(笑)ギター文句なし。


4)BOM(b)ちゃん:「あの夏の白い雲(押尾コータロー)」
 …よくよく考えれば直接会うのは初めてだったんだけれど、まったく関係ないし遠慮もないね、ボクとキミ(笑) っていうか、その濃いキャラクターと、非の打ち所のないプレイに、今後のオフ会の運営をすべて託したい気持ちでいっぱいでR(笑)

 追伸;またイタ電かけます。


5)kaiさん:「戦場のメリークリスマス(押尾コータロー)」
 …kaiさんとはこのオフ会のちょっと前にダイレクトに連絡を取るようになって直接会うのは初めてだったんだけれど、これまたノー問題ね。っていうか、ウマすぎるよ。戦メリの前奏を始めた途端、みんなの空気が変わったもんね。

 追伸:イタ電対象とします。


6)ボブくん:「Purple Highway(押尾コータロー)」
 …よくよく考えれば、ボブくんとの会うのは初めて。そして、12弦ギターによる演奏を生で聴いたのも初めてでしたが、聞き慣れたはずのパープルも12弦だと大迫力!! 途中からみんな我慢できなくなって一緒に弾き始めたもんね(笑) ウマイ!!

 追伸:ちょくちょく上京するならその12弦、うちに預けませんか?(笑)


7)さぶちゃん:「Purple Highway(押尾コータロー)」
 …BOM(b)ちゃんのお友達として初参加のさぶさん。最初の3分ぐらいは「さん付け」で呼んでいたんだけれど、そのくったくのないキャラに、気がついたら「さぶちゃん」と呼んでました(笑)

 っていうか、ふつー、前の人が弾いた曲を、もう一回自分が弾く勇気はボクにはないんだけれど、やりましたね。っていうか確信犯っていうか、みんな、待ってたよね。「もう一回、チューニングあわせてみんなで弾きたい」って(笑)

 
 追伸:次会ったときに、調子に乗って「さぶ」呼ばわりしたらボクをやさしく叱ってください(笑)


8)jiRoくん:「Megamouth(岸部眞明)」
 …もしかしたらjiRoくんの岸部さんを初めて聞いた人もたくさんいたんじゃないかと思うけれど、(何度も書くけど)この曲をコピーしようと思ったのが、先ずスゴイよねー。で、ウマイし。ボクなんか床に降りてカブリツキで見ちゃったよ。あの指使いはスゴイ!

 追伸:ちょくちょく上京するなら、そのtacomaうちn...(以下省略)


9)りー()くん:「渋谷でGO!(オリジナル)」
 …相変わらずの、りー節全開のピッキングナンバーに、一同興味津々(ボクは少し慣れた^^)。 っていうか、レギュラーチューニング&耳コピで叩き上げてきたりーくんだけに、これを機会に変則チューニング&押尾を覚えたら、あっと言う間にまた世界観を広げちゃうんでしょうねー。そーゆー意味で、どうか押尾コータローを今後もコピーするのはやめといてください(笑)



 追伸:トミー・エマニュエル並みの左足のリズミング。そりゃー消音器が必要だろうナーと思いました^^ *最後、道路まで見送ってくれてありがとうね^^


10)mas830さん:「Red Shoes Dance(押尾コータロー)」
 …mas830さんのプレイを実際に見るのは実は初めてだったんだけども、既にYouTubeとブログで拝見しているので、なんだか懐かしい友のプレイを見るような…、そんな感じで見ている自分に途中で気がつきました^^ 実際に弾いたのは「Red〜」だったんだけれど、mas830さんは、アポヤンドやアルアイデに気をつけた繊細なプレイをする実力があるので、やっぱりウマイですねー。

 追伸:都内組として合流の機会も増えそうですな^^


11)サトさん:「Clasical Gass(トミー・エマニュエル)」
 …最後の最後までみんなの前でプレイをするのを遠慮していたサトさん^^ でも、こういうプレッシャーを受けながら弾くのは何よりも『薬』になる…とボクも信じて弾いたんです^^ 

 結果… 楽しかったでしょ?(笑) ボクもクセになりましたから(笑)

 追伸:こっそりと、今度みんなに隠れてボクと練習会しませんか?


12)阿部店長 From アコデ
 今回はいくつかのお土産を持参して駆けつけてくれました。ありがとうございます。本当は顔を出してくれただけでボクは嬉しかったんです^^ っていうか、やっぱりギター好きなんですね(当たり前だけれど…)

 さっくり顔を出して帰るのかな…と思ったら、最後の最後までメンバーたちと語り合い、ギターを弾いたりしている姿を見て、もはや『ギターショップの店長』というよりも、メンバーとして参加している姿に感動を覚えしました。もちろん、腕前もピカイチですしね^^ 今後とも宜しくなのですm(_ _)m 





■YouTube動画コーナーとコメント


※ぐるりと紹介



※shimio3さんによる『太陽のダンス』と聞き入るアコギ少年たち



※「Splash」大会



※「Hard Rain」大会



 <*更にここに、他のメンバーからの大量の動画爆撃を貼り付ける予定(笑)>






- - -
■参加者メンバー(もしくは来られなかったメンバー)による関連ブログ記事(順不同)


 ・kazuoguさん:「もんもん・・・」
 ・りーくん:「「右スカ」オフ会、行ってきましたよぉ〜汗だらけ編〜」
 ・jiRoくん:「あーねみぃ」
 ・mas830さん:大人の時間
 ・tamaraさん:第2回 mini-mini・おふかい♪『渋谷でGO!』



 (ボクが知る限りにおいてリンクを貼りますが、漏れがある場合は教えていただけると嬉しいです)

 

- - -

■あとがき:

 
 かしなんですねー、前回のミニミニオフ会の記事(10/24/2007)でも書いたと思うんですが、アコースティックギターっていう趣味はさ、どっちかっていうと【孤独な趣味】だと思うんですよ。ふつー。


 ひとり黙々と、スコアと睨(にら)めっこ、もしくは、何度も何度もCDに耳を傾け、DVDを凝視ながら、ギターと格闘する…、そして、弾けた喜びもひとりで満足する……、それが今までのアコギファンの姿だったような気がします。


 も、ボクらはブログやYouTubeというインターネットの力を借りて、こうして集いあい、日々の成果を披露し合い、そして、日々の苦労を知る仲間と出会えたことは何にも増して喜ばしい【ハプニング】だったんじゃないかなとボクは思います。


 そして、今後どうなっていくのかなんてわからないけれど、そんなムーブメントの一助に、ボクやこのブログがなれたのであれば嬉しく思っています。



 のブログを書き始めた4月の当初は、即ち、それはボクが押尾コータローをコピーし始めた時期であり、今まで部屋の片隅に眠っていたギターが約30年ぶりに本格的な目覚める時期となったんですが、今だから本音を書いちゃうけれど、そのあまりの自分のヘタさ加減にYouTubeでの公開やブログで公開する行為は、そりゃー恥ずかしくて穴があったらどこかへ逃げたい気持ちでいっぱいだったんです。


 でもね、それをし続けたお陰で、自分のなかでどんどんモチベーションがあがって、そして、その結果、こうして掛け替えのない仲間たちと出会えることになった今となっては、本当に良かったナーと思えます。


 この場を借りてあらためて皆さんに感謝したい気持ちでいっぱいです。



 おかげで、【翼】も弾けるようになりましたよ、と(笑)



 

 そして、最後にひとつだけ言わせて下さい。



 
 握手をしたいのなら、先ず自分から相手に手をさしのべないと握手が成立しませんよね。 恥ずかしくても、差し出したもん勝ちってこと。


 それは、ギターっていう趣味においても、いや、前述したように孤独な趣味と呼ばれるギターっていう趣味だからこそ、どんどん自分のプレイはYouTubeやブログで公開すべきだし、そして、自分の意見やコメントはどんどん自ら発信していくことで、その世界は大きく変わるんじゃないか?ってこと。


 
 とはいえ、ボクも大人だし、アコースティックギター協会ーーーそんなのがあるのかも知らないけれどーーーから、ギャランティをもらっているわけでもないので、別に無理強いをするつもりもありませんが、まだ、ご自分の演奏やコメントをネット上に発信することに躊躇している方がもしいらっしゃったら、それは、とってももったいないんじゃないかなーと思います。


 

 ボクんとこが主催じゃなくてもまったく構わないし、これから、どんどん、こんなオフ会があちこちで気軽に開催されて、益々、ボクたちの愛するアコースティックギターの輪が広がっていければ最高ですよね♪



 ということで、忘年会はいつにします?(笑)>オール





■追伸:

 ちろん、いつものようにコメント&トラックバックはご自由に無許可でどうぞ。

 また、これを機に「やっぱり時代はブログだし、YouTubeかなー」とお感じなって早速作り込んでいるメンバーは、リンク申請等々も勝手にやっちゃってください。そう、繋がっちゃって好きになったモン勝ち(笑)<それが…うちスタイル。



- - -
■大事なこと(差し入れの巻)

 切なことを忘れていました。【うなぎパイ】のお土産にその思いを託し参加してくれた『ほしさん』、【信玄餅】を持参してくれた『ボブさん』、そして入手困難な(?)お土産をもってきてくれた『阿部店長』、あと、、、あれ? 他にもあったような…、思い出したら書きます。 ありがとう!!!!


 そして、本当ならあと1つ2つサプライズを用意していたんだけれど、ちょっと企画倒れになっちゃったボクのアイデアだけれど、次回はちょっと本格的に仕込んじゃいますよ(笑)…とだけ。

posted by JOE (石山城) at 01:23 | Comment(27) | TrackBack(5) | 企画モノ | edit
この記事へのコメント
先に失礼させていただきました、shimio3です。

いや〜、とっても楽しい会でしたね!


特に「Splash」や「翼」の合奏が楽しかった。。。参加してよかったとつくづく思いました。

Joeさん、寒い中Tシャツ一枚の姿で店の外まで見送ってくださり、ありがとうございました。

参加された皆さん、また機会がありましたらお会いしましょう!
Posted by shimio3 at 2007年12月15日 02:23
帰路に着いて寝ずに朝を迎えてしまいました。笑

興奮覚めやらずです。

いや〜本当に楽しかった!初めましての方もおられましたけど、その感じはまるでなかったです。

JOEさん、バックボーンはだいぶ無理をされてませんでしたか??

オフ会の後はくれぐれもご注意を。笑


>shimio3さん
改めてご参加ありがとうございました!
合奏は本当に面白かったですね。^^
またすぐやりましょうね!!(爆)


Posted by ジョージ at 2007年12月15日 07:10
今回のオフ会、私は「撃沈・沈没」でした(涙)
初心者じゃないか!・・・・・・・・・・・・







皆さんに会えたことが、救い。


では、これからテニスに行ってきます。
Posted by サト at 2007年12月15日 07:31
やっぱり楽しかったようで、よかったですね!!
大勢! スタジオ広!

ウチで、もんもん とした夜を過ごしましたよ(爆)
タイミングがつかめず、電話はできませんでした。
何時までやってたの?

また、レポートお願いしますね。
Posted by kazuogu at 2007年12月15日 08:43
おはようございます。
やあ、たくさん集まりましたね!
皆さんの表情からいかに楽しいかって事、伝わってきます。
また皆さんのレポートなど楽しみににしております。
Posted by tencho at 2007年12月15日 09:14
おはようございます。かなり盛り上がったようで羨ましいです。

しかしながらJOEさんからの突然のお電話、ビックリしました(笑) 確かtamaraさんともお話したような気が…大阪ミナミで飲んでたんで記憶が曖昧です(^^ゞ

関西オフもやりたいところですね(^^♪
Posted by Noriya at 2007年12月15日 10:53
いや〜、お疲れさま&ありがとうございました!
恐ろしいラッシュにもメゲず帰り、ようやく着きそうな自宅の手前で、さぶと呑みなおしちゃいました(爆)。

それにしても…たくさんのギターで弾いたアノ音、押尾さんに聴かせてあげたいですよね。
Splash、翼、HardRain、Yellow…すんげ〜音圧!
PUがどーのこーの言ってるのが、バカらしくなっちゃいましたよ┐('〜`;)┌
Posted by BOM(b) at 2007年12月15日 10:53
ども。

7時に子供に叩き起こされました。
昼寝決定(爆)

いやぁ〜、楽しかったですね。

挨拶代わりのREDがアップされるのが怖いですよ。
あのあとのナイトパック時間の方がちゃんと弾けてました(^^)

みなさんに感謝でした。
Posted by mas830 at 2007年12月15日 10:53
初書き込みさせていただきます、皆様よろしくお願いします。

楽しい時間を皆さんと共有できとてもハッピーな一日でした。
アコギ仲間って素晴らしい!!
JOEさん、そしてこの場をお借りしまして皆様、ありがとうございました。

第2回開催が今から楽しみです(笑)
Posted by さぶ at 2007年12月15日 11:14
やぁやぁ、盛り上がりました^^

やっぱこういうのって、ええですね〜(w
今回は、事情で残念ながら参加を諦めた方々も、きっとこの先、何回もオフ会やるでしょうから^^
そのうち、いつかは参加できる時がありますよ〜。その時に是非お会いしたいです^^

ほんまに乙でしたー!
※ちぃと出かけてきます〜
Posted by りー(さっき起床) at 2007年12月15日 13:04
JOEさん昨日は、寄せて頂き有難うございました。皆さんの熱気すごかったですね!あの合奏は圧巻でした。今度ぜひギターショー用に作った1本物のコールクラーク見に来てください!

皆さんもお疲れさまでした。次回が楽しみですね!!
Posted by アコデ 阿部 at 2007年12月15日 15:35
ギタリーマン、参上しました。
盛り上がったんでしょうね、続きの記事が楽しみです。
こんなにたくさん集まったんだぁ・・・なんて写真眺めていたら、何やらお会いしたことがある方が1人。
急遽参戦だったんですね。
本格スタジオでのオフ会、僕もいつか行ってみたいなぁ。その時はみなさま、よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by taka at 2007年12月16日 02:09
いやー楽しかったですね。

合奏にあまり参加できなかったのが残念でしたが
見ているだけでも楽しかったです。笑えたし(爆笑)

ロマンスカーのチケットも買っていたのですがナイトパックにも参加してしまいました(笑)
4時間長いかなと思っていたのですがあっという間!!
少人数もまた楽しで順番に弾いたりいろいろ話したり。ジョージくんにも弟子入り(笑)して
わからないところを教えてもらったり。ジョージくんありがとう。

始発で帰ったのですが、始発があんなに混んでいるなんて...渋谷おろそしや
Posted by kai at 2007年12月16日 08:56
>ALL

 さてさて…、メインマシンも戻ってきて、復旧作業も無事に済んだので(バックアップしてて本当に良かった)、これからボチボチと記事を作っていきますです。


 今回は、ボクらしくもなく、あまり写真を撮ってこなかった…っていうか、tamaraさんをはじめBOM(b)ちゃん他、かなりのビデオとデジカメ持ち込み率だったので安心してるんですけどね^^

 あとで、よそのデータも読み込んで一気に見られる表示にしたいところです。

 ってことで、YouTubeに上げるだけでもけっこうな作業量だなー。とにもかくにも、本当に楽しかったなー

 
Posted by JOE >ALL at 2007年12月16日 15:28
毎度です。
背中無事ですか?
本当、あっちゅーまでした。
HARD RAINが台風になったり、
翼が多過ぎて二十枚羽根だったり(爆

次回は"花々"と参りましょう!
Posted by jiRo at 2007年12月16日 19:55
集合写真、良く写ってますね!
なんか、楽しかった空気も写り込んでる感じ。
今、動画編集してますので、ちょい待ってね。
Posted by tamara at 2007年12月16日 22:36
いやあ、写真だけでもまさに「圧巻」、こりゃすごい。
私のビデオレターは、残念ながら非公開ですが、あれ出されちゃうと、私の社会的立場(?)が揺らぐので(笑)、参加した人の心にしまっておいて下さい、くれぐれも(爆)

すんません、ちょっと語っちゃいますヨ
確かにアコギという一人の世界を、こういうふうに人の輪にしてくれるのはブログだったり、YouTubeだったりするワケですが、それだけで人は集まれんですよ。
そういった意味で、今回参加された方々の行動力もさることながら、やっぱりJOEさんという人のパワーと tamaraさんの気配り、そしてお二人の実行力には、脱帽・感謝・そして尊敬してしまいます、ホント。
今回自分は参加できなかったわけですが、お二人には本当に感謝し、心からごくろうさまと言いたいです。

妙なご縁ではございますが、これからもよろしくお願いします。
Posted by kazuogu at 2007年12月16日 23:29
 取り急ぎ、ボクの持っているデータはすべて記事内に納め終わりましたので、一応のボクのオフ会記事はこれでフィックスです。あとは、参加したメンバーのリンクや画像・動画を追加していくこととなります。改めましてお疲れさまでしたm(_ _)m


- - -
>shimio3さん

 ちは(^^)/ いやはや当日は盛り上がりましたねー^^ もしかしたらこのままshimio3さんは東京に一泊していくんじゃないかと宿の心配まで、一瞬ボクはよぎりましたよ(笑) あらためましてこれからは気軽にコメントも、そして、ダイレクトなやりとりもお願いします^^

- - -
>ジョージくん

 毎度(^^)/ 当日はナイトパック組の「師匠」としての活躍、あちこちから報告が来ています(笑)ボクもできれば参加したかったんだけれど、なんせまだ本調子じゃなかったからね……。次回は2夜連続でも付き合うぜ!


- - -
>サトさん

 毎度(^^)/ ボクも当日は撃沈・沈没・凹みまくりでしたが、そんなことよりホント「こうしてみんなに会えてる喜び」や「いろんなギターがいじり放題」っていう魅力がぜんぜん上ですよね! 


- - -
>kazuoguさん

 毎度(^^)/ 実は一番目立っていたのがkazuoguさんのビデオレターだったんじゃないか?っていうぐらいの存在感で、企画バッチリでしたね♪ そして、ボクもこれからみんなのレポートやコメントを読むのが楽しみです。<何度も楽しめる…^^


- - -
>tenchoどの

 毎度です(^^)/ ホントはもうちょっと参加者は増えるはずだったんですけど、いやいや…これだけ集まれば立派ですよね。機会が在ればtenchoさんも是非!
Posted by JOE>ALL at 2007年12月17日 12:13
ようやく山梨にかえってきました(>_<)♪

アレ…?僕昨日も渋谷で皆さんをまっていたんですが…(爆)。

もうね。
感無量です。
言葉はありません。
ほんとに夢が叶ったとおもいました。

ハードレイン×ものすごい人数の合奏の動画、いまみてもすんごくたのしそう。

素敵な縁を結んでくれたジョ−さん、ジョ-ジくん、はじめ皆さんにほんっとに感謝です。

で、今夜スタジオにいけばみなさんいます(爆)?
Posted by ボブ at 2007年12月17日 12:54
>Noriya さん

 毎度です(^^)/ あの一息ついた段階で先ず頭を過ぎったのはNoriyaさんだったんですよ(笑)先日の件もあったので^^ …なので、突然に電話しちゃってすいませんです^^

 関西オフ会も機会が在ればぜひ参加したいですねー。何かしらの出張をでっち上げます(笑)

- - -
>BOM(b)ちゃん
>>たくさんのギターで弾いたアノ音、押尾さんに聴かせてあげたい

 毎度、兄弟(^^)/! いやはやホント、押尾コータローに聞かせたいねー。たぶん、泣くね^^ 賭けてもいい(笑)

 っていうか、今度、呼ぼう。>ボクの顔とBOM(b)ちゃんの財布で(笑)

- - -
>mas830どの

 毎度! ナイトパック組の様子のレポ、目を細めて読ませてもらいました。ホント、楽しかったー! っていうか、本領発揮したムービー楽しみにしてるぜぃ!

- - -
>さぶちゃん!

 毎度!もはや遠慮など無用だよね?^^ っていうか、さぶちゃんをボクはナメてました。油断してたらウマイんだもん!(笑)世の中はソレをズルイ男と呼びます(笑)これからボクに教えてね^^ また、近いうちに!

- - -
>りーくん

 毎度(^^)/ りーくんはオフ会連発で感無量もヒトシオのことだと思います。今度、あっちのグループも紹介してくださいね♪ また近いうち!

- - -
>アコデ 阿部店長

 毎度です(^^)/ もはやすっかりみんなのご意見番として、すっかり定着しちゃいましたねー^^ ホント、誘ったボクも嬉しくて仕方ありません^^ またどうせ近いうちコーヒー飲みに行きます♪<そろそろギター買えって(笑)


- - -
>takaさんへ

 ちは。YAMAHA持参で初参戦?と期待したんですが、入れ違いだったようで残念でした。また機会が在ればぜひ。


- - -
>kaiさん

 毎度(^^)/ もはや同志だと思っています(笑)弾き語りの時間はなかったけれど次回はたっぷり時間を取りたいところですね^^ っていうか、kaiさんもナイトパック組になっていたのが最高(笑) あぁ、残りたかったー


- - -
>jiRoくん
 
 毎度(^^)/ ホント、あっと言う間の時間でしたねー。その後のファミレスもあっと言う間(笑) 次回は絶対、花々と参ろうぜ!


- - -
>tamaraさん

 今回はお疲れでした!! 後述談によれば朝までコースにtamaraさんもいらっしゃったとか…(笑) ヘビィです(笑) たっくさんの動画のアップロード作業大変そうですが期待しています! 頑張って〜〜〜〜〜!!


- - -
>kazuoguどの

 あらためて圧巻でしたよ>合奏あれこれ。

>>妙なご縁ではございますが、これからもよろしくお願いします。


 なにをおっしゃいますやら(笑)こちらこそ! もはやボクたちは距離を越えて繋がっていますから。っていうか、日々、ブログとコメントとメールをやり取りするのが日課になってますよね(笑)

- - -
>ボブくん

 毎度(^^)/ 当日は信玄餅を豪快に食い散らかして失礼! でも、ボク大好きなんだよねー(笑) 

 っていうか、昨夜はスタジオで待ってましたよ(笑)でも、今日は居ない。残念(笑)

 冗談はともかく、これから状況の機会が増えそうですね^^ さっくり会ったりするのもokだし、気軽にやり取りしましょ♪

Posted by JOE at 2007年12月17日 13:34
>参加した皆さんへ

 記事に書き忘れましたが、画像データやYouTubeデータなど、使えるモノは勝手にダウンロードしてブログの記事なんかに使ってもらって結構です。(C)はありません。

 一言、「右スカ」から、とか「JOEくんとこ」から…など書いて貰えればぜんぜんOKですよ。

Posted by JOE>参加した皆さんへ at 2007年12月17日 13:41
> JOEさん
> っていうか、今度、呼ぼう。>ボクの顔とBOM(b)ちゃんの財布で(笑)
私、今の所寛永通宝しか持ち合わせがないんですが、押尾さん来てくれますかね?(激爆)

私の持って行ったDV、PAさんに専念していて全くと言っていいほど撮ってません(^^;y
tamaraさんの動画UPにご期待くださいまし。
写真は、仕事が落ち着き次第UPいたしますm(_ _)m
Posted by BOM(b) at 2007年12月17日 16:42
volpe です、こんばんは。

オフ会、見事成功な雰囲気ですね。
なんだか僕は北の地で一人乗り遅れた感満載なのでちょっと寂しい気もします。北海道大好き人間な僕ですが、こういう時ばかりは関東もいいなーと思ってしまいます。移住しようかな。こっちはもう一面真っ白です。

それにしてもこれだけの豪華な面々の中、一曲披露はかなりの緊張感ですね。僕なら指が震えてまともに弾けなそうです(^^; みんなで弾いたりとかはとっても楽しそうですね。いつかの為に僕もがんばって練習しよっと。

ではでは、これからみなさんの演奏をじっくり拝見させていただきますねー。
Posted by volpe at 2007年12月17日 18:57
すごいすごい!!!!!!!
皆さん凄すぎです
しかもhardrain大合奏がユーチューブの音楽カテゴリーでオススメに選ばれてますね!!!!!
http://jp.youtube.com/browse?t=t&p=4&s=md&c=10&l=

僕も練習頑張らなきゃデス
Posted by Yo-Hey at 2007年12月17日 19:25
こんばんはぁ〜。

いつもは読んでいただけですが、
(あぁ、でもいろいろと参考にさせていただいておりますよ)
この企画は・・・

凄い!!!
何よりみなさんが楽しそうだもん。

思わずコメント入れさせて頂きました。
(‥ゞポリポリ
Posted by のぶぞ〜 at 2007年12月17日 21:22
こんばんは!
初めて書き込みいたします。
楽しそうですね〜。
みなさん、少年になっちゃってますね。
YouTubeでよくみかける方々が、そこにいらっしゃるなんて・・・不思議です!(^^)
このオフ会これからも続けていってくださいね。
Posted by maanee at 2007年12月18日 00:45
Have a great holiday and see you soon in Year 2008
Posted by 茉莉亜/Amy at 2007年12月25日 15:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72881391
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

あーねみぃ
Excerpt: ギターケースを開けるとそこからは ・うなぎパイ ・信玄餅 ・コールクラークステッカー ドコでナニしてきた>俺 2MBしかない記憶(爆)を辿る JOEさん写真拝借っすm..
Weblog: changing skies
Tracked: 2007-12-16 20:05

大人の時間
Excerpt: いやぁ~、この冷や汗と感動をどないして伝えたらいいか。 デジカメも忘れていたので文章のみで伝えきることは とっくに放棄してただ書き連ねてみましょうね。
Weblog: アコギ父さんどこまでも。
Tracked: 2007-12-16 23:31

「右スカ」オフ会、行ってきましたよぉ~汗だらけ編~
Excerpt: href="http://groovelee.up.seesaa.net/image/0f.jpg" target="_blank"&amp;gt; 会社の忘年会をショートカットして、いってきました..
Weblog: ソロギターリスト りー(groove.lee)
Tracked: 2007-12-17 20:14

第2回 mini-mini・おふかい♪『渋谷でGO!』
Excerpt: 年も押し迫った12月は14日、日が暮れると.. どこからともなくあやしいケースを手に地下の階段を一段、また一段と下りてゆく人影...。 右手の爪を研ぎ澄まし下りてゆく人影...。 はい、ごめんなさ..
Weblog: "Project Tamara" for Acoustic Guitar Fans.
Tracked: 2007-12-18 02:19

'07/12/14 「右手にスカルプチャー」オフ会
Excerpt: 昨日、tamaraさんのお店に行き、ついでにお茶をご馳走になり挙句子供へのお土産、更にはレキシコンエフェクターもお借りするという、一粒で2度も3度もオイシイ機材回収をして参りまし...
Weblog: Guitar Tips
Tracked: 2007-12-26 08:52
PREVIOUS POSTS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。