new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2007年11月17日

GUITAR PARADISE LIVE(SHIBUYA-AX)とミニミニオフ会

 日、また、いつもの…tamaraさん、ジョージくん、ボク、+アコギ仲間に加えようと画策しているボクの友人…というメンバーで、『Guitar Paradise LIVE@SHIBUYA-AX』に行ってきました。

 た、ライブ終了後は、前々から会うのも時間の問題だと思っていたmas830さんも合流して、さながらアコギ仲間のミニミニオフ会の再開です^^

- - -
■『Guitar Paradise LIVE』

 
 すがアコギコンピレーションというアルバムゆえ、その出演者の多さが幸い(災い?)してか、開演18:30の終了22:00という長丁場、見応え…という点に関しては申し分なかったのではなかったのだと思います。

 
 行は、我らが押尾コータローが出演者たちのバトン役として毎回登場し、各々最後の一曲は絡んで次のゲストへ…という感じで、コミュニケーション能力の高い彼がしきることによってスムースに、そして、楽しいトークを交えたステージだったと思います。


kmPerSe.JPG た、各出演者については、各々好みもあることなので、ここではいっさいコメントは控えますが、ボクとしては、押尾コータローとKieran Murphyが見られただけで十分満足。まだ彼のプレイをYouTubeでみたことのない方は必見です(リンクを貼っておきました。また、彼についての詳細はこちら



開演前の興奮気味のボクら^^






■ミニミニオフ会



 て、『夜には駆けつけられそう』っていうことで、急きょ合流することになったmas830さんですが、ライブっていう終わり時間があるようでないようなイベントの性質上、結果的に会場前で(たぶん)約1時間ぐらい待つことになってしまいながらも無事にボクらと合流。

 で、これまた毎度のことなんですが、よくよく考えれば初対面なのに、あっと言う間にうち解け(笑)、冷え切った体に暖を取るための、これまた毎度のデニーズで約2時間、メンバーの終電時間ぎりぎりまで、これまた毎度のディープなアコギ談義に花を咲かせました…とさ(笑)



 かしなんですな、たった今、ライブが終わったばかりだというのに、誰もライブの話しなんかしないのね(笑)


 日々のギターの練習がどうだとか、ブログがどうだとか、ブログでやりとりしている誰々とはこういうことになってるだとか…っていう話しだけで2時間終わっちゃったような気がします。




 よく考えたら、おかしいよね。これ(笑)



 でも、ボクらの興味は押尾コータローと彼のスタイルに似たギタープレイ…っていう奇特なメンバーなので(笑)、ライブが押尾コータロー単独じゃなかっただけに、これは当然といえば当然だったのかもね。



 この模様については、tamaraさん・ジョージくんのブログやmas830さんのブログでも記事になると思うので、詳細はそちらの方を参照にしてくだされ。

 本当はもっと各々の生活の中で、こんなギターライフを送っているとか、仕事の話しとか、地元での話しとか、もっともっとディープな話しがあったんですが、そこはほら、あくまでもプライベートな内容なので、このブログでは省略させていただきますね。

- - -

■ご報告:ご連絡


 ておき、ここでちょっとした業務連絡があります。


 誠に勝手ではありますが、今週の頭のどこかでもちょろっと書きましたが、今週から殺人的なスケジュールの本業に翻弄され、時間的余裕と精神的余裕があまりありません。

 つきましては、ブログの更新を含め、皆さまのメールやブログのコメント等々…、こと細やかな対応ができかねる状態ですので、「あれ? JOEからレスがないなー」とか、ネット上では留守がちになりますが、どうか無用なご心配などしないでくださいませませ。どうかご理解のほど。


- - -

 とにもかくにも、昨夜お世話になった皆様方、ありがとう!!


- - -

■追伸:


 ライブの前にはお決まりの…、毎度の阿部店長は現在アメリカに買付で不在とは知っていたんですが、クロサワ楽器渋谷店「アコースティックデザイン」さんにお邪魔しちゃいました。いつもありがとうございます。この場を借りて改めてお礼を言わせていただきますね♪ 感謝!!

 
- - -
 押尾コータローオフィシャルサイト「ときど記」 「ギタパラ最高!」(2007年11月17日記事)の参照記事*リンク


posted by JOE (石山城) at 10:56 | Comment(11) | TrackBack(2) | アコギ日記 | edit
この記事へのコメント
石山さんこんにちは。
昨日、アコデで石山さん達の弾くギターに驚いていた者です!
ギターパラダイスサイコーでした!
キーランマフィーも素晴らしかったです。
また何処かのライブでお会いすることもあるかと
思います。一緒に居た皆さんにもよろしくお伝えください。
Posted by akira at 2007年11月17日 16:01
akiraさん、書き込みありがとうございます。
JOEさんは忙しいようなので代わってご挨拶。
昨日話しかけたものです。よく見つけましたね。
なかなかありそうで無いライブでしたよね。
押尾さんの企画に感謝です。JOEさんのリンクにもありますが
http://tamara.seesaa.net/
にいます。
一緒にいたのが、ジョージです。
お友達にもよろしくです。
Posted by tamara at 2007年11月17日 21:09
こんばんわ
ライブ、うらやましい限りです。
そして、ついに(?)mas830さんとも合流ですか!
ミョーな仲間になっちゃいましたね(笑)

JOEさん、体調管理も仕事のうち。ということで、再びカゼなど弾かぬよう・・・いや、ひかぬよう、気をつけて下さいね。
Posted by kazuogu at 2007年11月17日 23:48
りー()です。
ええなぁーー。ミニオフ会^^
うーん、渋谷で合流しちゃやぁえかったなぁ^^残念!
阿部店長の所で「おしめ」も買いたかったし、或いはmas830さんとも会えたのにーーー

JOEさん>
バナー有り難うございましたー(笑
体にきぃつけてくださいねー
Posted by りー() at 2007年11月18日 20:27
>akira さん

 あらためましてこんにちは! よくぞ発見してくれました!嬉しいーーーーー!& 遅めのレスですいません(ー人ー)

 アコデでは、本当は声をおかけしようかナーと思っていたんですが、なんかタイミングを外しちゃっていました、すいません。

 akiraさんもギターをやられると思うんですが、やっぱり押尾コピーしてたりするんですか? すげー気になります。どうかこれを機に、遠慮無くどんどん遊びに来てくれると嬉しいです^^ 

- - -
>tamara さん

 毎度&お疲れ様^^ そして、毎度のレス・フォロー感謝感謝です。

- - -
>kazuogu どの

 えぇ、どんどん輪は広がっていますね…っていうか、やっぱり機会が会えば、マイノリティーな輪だけに会いたいですもんね^^
 そして、ご心配感謝です。少し風邪をひきかけたんですが、どうやら復活したようです。。。っていうか、ここ数日、ちょっとムリをしたのが祟って、ちょっと腰が痛いんです(笑)ムリせず頑張りますね^^ 感謝感謝!!


- - -
>りーくん

 毎度! 今回の渋谷合流は突然決まったんですよ。でも、ふっとタイミングがあったときに、直ぐに会える…って、イイですよね。りーくんともどうせ直ぐに合流ですよ(笑)

>>体にきぃつけてくださいねー

 あいよー

 
Posted by JOE at 2007年11月18日 22:31
ども。

先日は急な申し出に快く了解くださってありがとうございました。

とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

強いていうなら、もっと話がしたかったですね。

何より、ギターを持っていない自分が不思議。。。

次の機会を楽しみにしています (^^)
Posted by mas830 at 2007年11月18日 22:31
>mas830 どの

 いやいやいや…、毎度ー。
 楽しかったねぇー。
 そして、ほんっとに時間が足りませんでしたね。
 今度はギター片手に会いたいもんです。

 っていうか、

 ボクがアクセスの良い渋谷辺りで…
 みんなが集まれそうな広めなリビングのある…
 そして、アンプ環境まで揃えた…

 マンションに引っ越せば良いのか…と思い始めました(笑)

 
Posted by JOE at 2007年11月18日 23:29
>akiraさん
こんにちは、アコデでJOEさんのそばにいたちっこいやつです!笑
いや〜ギタパラ良かったですね〜。また何処かで、いやココとかでお会いしましょう^^

>mas830さん
お会いできてよかったですよ〜JOEさんに負けずエアギターしてらっしゃる!笑
そして皆さん、このお方の爪は必見ですよ。シャキーンッ具合がもう押尾並です。笑

>JOEさん
おつかれさまでした!そして毎度素早いお仕事ありがとうございます。家に着く前に画像が届いてるとは思いませんでした。いや〜甘かった。笑
Posted by ジョージ at 2007年11月19日 01:09
金曜、押尾コータローさんの打ち上げ
会場から電話があったと思ったら
JOEさんでした。
お電話ありがとうございました。
みんなたのしそうで、行きたかったなあ。
こころよいオーラを感じます。

来年、押尾さんのライブ東京で開催された
折には東京遠征したいです。もちギター持参。
会場の近くのストリートで
参加者10人メドレーリレー翼なんてやったら面白いかも。(一般の方は引きまくりかも・・・)

しっかしtamaraさん、お写真見るたびに
若返ってませんか?笑
Posted by ほし at 2007年11月19日 19:31
>JOEさん ジョージさん
自分も押尾さんの曲を少し弾きますよ!ライブなどはしませんが、趣味で弾いています。
オープンチューニングはあまりしないので、ほとんどレギュラーです。
黄昏、風の詩、Friend、Red Shoes Dance、など弾いています。HARD RAINなども弾きますが、JOEさんやジョージさんが聴いたらコケますよ(笑)
自分がギターを弾いたきっかけは、長渕なんです、先日アコデでJOEさんが、祈りのイントロ弾いててビビっときました!!
JOEさんやジョージさんのように上手に弾けるように自分も頑張ります!
これからもブログ拝見させていただきます。
よろしくお願いします!
Posted by akira at 2007年11月19日 19:37
>ジョージくん

 ちは。今思い返せば、ライブ中にいろんな意味を含めて「目が合ってしまう」ことも多かったね(意味深  

 同じアコースティックギターという楽器を使っているインストなのに、音楽性が違うと、こうも自分のリアクションが違うのか…と、自分自身で再発見するシーンも少なくなった気のするライブでしたね。


- - -
>ほしさん

 まいど。>>会場の近くのストリートで、参加者10人メドレーリレー翼なんてやったら面白いかも。…

 そうそう、長渕剛のコンサートではそういう輩がいっぱい居るのでボクもちと期待したんですけど、さすがに居ませんでしたね。っていうか、次回はボクらがやる? 入場前にたっくさん人が集まるだろうね(笑)


- - -
>akira さん

 ちはー。先日のアコデでボクの長渕聴いてたんですね?(笑)なんか、突然そう言われると、こっ恥ずかしいですね(笑) 実は、長渕から押尾に流れてきたボクらのような人ってとても多いんですよね。何度もその話題を耳にしてますし…。

 っていうか、他の人はともあれ、ボクは、ギターが特別上手じゃないのでどうか気を遣わないでくだされ^^
Posted by JOE at 2007年11月20日 11:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Guitar Paradise(SHIBUYA-AX)ライブ
Excerpt: 行って来ました。今回はジョージと電車で出かけました。お約束の“ハチ公”前でJOEさんと待ち合わせです。もうすぐ分かるわけです。駅ビルの出口あたりから現れた瞬間に!姿勢が良いですから。(笑) もうだ..
Weblog: "Project Tamara" for Acoustic Guitar Fans.
Tracked: 2007-11-17 22:54

待ち伏せ。。。そして顔見せ
Excerpt: で、JOEさんとこやらtamaraさんとこやらで、アップされていますが 例のギタパラの日の前日、 急に 「これ、渋谷に行ったら合流できるんじゃないか?」 なんて、思いついちゃいまして。
Weblog: アコギ父さんどこまでも。
Tracked: 2007-11-18 23:11
PREVIOUS POSTS
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。