new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2007年11月10日

【翼-You're the hero-】をYouTubeで公開

 近、ブログ更新頻度ばかりが目立ってしまい、ちと本末転倒気味(笑)なので、ここは原点に立ち戻り、最近練習している『翼-You're the Hero-』(押尾コータロー)を公開してみました。

 中、何度か、付けヅメと自ヅメの間に弦が挟まるトラブルがあったものの、構わずアップロード。これぞ『素人の勢い』ってもんです(笑)


 - - -

■翼 -You're the hero-(押尾コータロー)copy






 ●録画環境:MacBook iSight & QuickTime Pro.
 ●画像と音声エフェクト:iMovie
 ●ギター:Morris W-100
 ●弦:D'addarilo Phosphor Bronze Custom Light(EJ26)


■あとがき


 画したのは昨日(11/9/2007)なので、これでボクが約2週間前に圧迫骨折して後の、超人的な回復を遂げているのが伝われば幸いです。

 無事に、順調に、回復に向かっています。ご心配をおかけした皆さま、本当にありがとうございました。ボクはここまで回復しました。m(_ _)m ・・・・その姿を見せたくて^^


 http://jp.youtube.com/watch?v=tLh3zg9i37E
posted by JOE (石山城) at 15:21 | Comment(7) | TrackBack(0) | Me on YouTube !? | edit
この記事へのコメント
ども、お元気そうでなによりです。

てか、本当にけがしてた人なんですか?
しつこいようですが、無理は禁物ですよ。
ギター触るなっていったって無理でしょうが(笑)

で、やっぱり楽しそうに弾いてますね。

アコギはそうでなくちゃ!

Posted by mas830 at 2007年11月10日 16:38
mas830サンと激しく同意
ケガ&救急車はネタ?と勘ぐってしまうほど(w
私もこんふーに弾いてみたひ.....

トニモカクニモ
“祝・大復活” デス
Posted by ys at 2007年11月10日 16:51
復活おめでとうございます。
左足のノリといい、とてもつい最近救急車で運ばれた人とは思えませんねえ(笑)

ところで、JOEさん、こんな上手かったア!?
つい先日の「練習風景」からしても相当な進歩のように思います。
がんばってますね! 頭が下がります。
Posted by kazuogu at 2007年11月11日 11:56
復活は本当だっだのですね!

少し安心、でも過去の骨折は消せませんので
ご注意を・・・・・
本日は行けませんですみませんでした。
Posted by サト at 2007年11月11日 16:42
改めまして、昨夜はりーさん共々、お電話ありがとうございました。
実はあの後、別のギター友からも電話があり、プリアンプがどーだーこーだーなんだーかんだーと合計小一時間も話してしまい、子供に怒られました(笑)。

JOEさんが弾くと、Dスタイルも小さく見えますね。
とても楽しそうに弾いているので、観ているコチラも楽しくなりました(笑)。
私も、翼練習しよっと。
Posted by BOM(b) at 2007年11月12日 11:28
わ!
すごいお上手なんですね〜
びっくりしました!!

それと、ホント超人的な回復もしっかり伝わって来ましたよ〜(笑)
Posted by TOMOKO at 2007年11月12日 12:04
>mas830 さん

 毎度です、昨日はどうも(^^)/ 

>>しつこいようですが、無理は禁物ですよ。

 ありがとう! 了解です。無理せず焦らずをモットーにアコギライフを謳歌します^^

>>アコギはそうでなくちゃ!

 でしょ?^^

- - -
>ys どの

 毎度毎度です。ネタじゃないですって(笑)
 一時は「もう下半身がダメか?」って、今では笑えますが、ホント、人生なにがあるかわからないものですし、逆に言えば、結果的にこれだけで済んで、ボクはなんてラッキーなんだ!って今では思えます。

 感謝感謝!!

- - -
>kazuogu さん

 毎度です^^ 
 へへ…。練習の成果、出・て・ま・す?(笑)
 すげー嬉しい^^

 でも、返す返すも、『みなさんに会って、リアルにみんなの弾き方を直接見せてもらった』っていう経験は、格段に進歩させるに値する上達法でした。 もっともっと、見たい!

- - -
>サト さん

 毎度! 昨日は残念でした! 
 どうせまた近いうちに会えますよ^^ 近いし(笑)
 そして、サトさんのいつも心配してくれるメールに大感謝です。ありがとうございますm(_ _)m


- - -
>BOM(b)ちゃん

 毎度のお騒がせ、恐縮です(笑) 
 次回は「翼」一緒にやろう!!

 ボクはジョージくんとコレがやりたいばっかりに、これでも猛練習しました(笑)<進歩しないけど…^^

- - -
>TOMOKO さん

 あぁー、すっごい嬉しい。コメントありがとう!! やっぱり基本が「褒められて伸びる子」で、「ヤレばデキる子」だと思っているので、単純に褒められるとすごい嬉しいし、そして、TOMOKOさんからのコメントで益々やる気がでましたよ^^
 
 ボクもすっかりバタバタしちゃってタイミングを失ってましたが、本当に送れてすいませんが、ハッピーバースデーです^^ ボクもコメント書きに行きますね〜♪


Posted by JOE at 2007年11月12日 12:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
PREVIOUS POSTS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。