new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2007年11月05日

楽器フェア・レポート(パシフィコ横浜)

 に記事でも書いたけれど、この週末はパシフィコ横浜で『2007 楽器フェア』っていうイベントがやっていてーーー本当ならボクも行く予定だったんだけれど、ほら、背骨をやっちまったので今回は家でおとなしく療養していたんだけれどーーーイベントに行ったtamaraさんとジョージくんがその帰りにボクへのお見舞いも兼ねて寄ってくれて、これまた濃い時間を過ごしましたよ…ってことなど。感謝感謝!!>tamaraさん、ジョージくん

- - -

■なんだかすごい展開になってましたよ。


 週間前のミニミニオフ会以来、ボクにとっては、高熱でうなされたり背骨を圧迫骨折して救急車で運ばれたりっていう怒濤の日々が過ぎて、久しぶりにtamaraさん親子に会ったわけなんだけれどさ、ホント、なんだか不思議な感覚なわけですよ。


 昨日会ったような気もするし、3ヶ月ぐらい会ってなかったような気もするし…っていう(笑)


 ね、本来であればボクも一緒に今回のイベントに行こうと言ってたメンツなので、その報告もとても楽しみにしていたんだけれど、この親子はいったいどこまで行くのやら、図々しいのやら(笑)、話しを聞いてその展開に腹が立ちましたよ(笑)



 というのも、あの中川イサト氏と、彼のライブの合間にずっと話しをしてきたりーーーもちろん、この親子のこと、あのスカルプを直に見てきたり、音響機材についての質問も含む、ねーーー、南澤大介氏やコールクラークのクラーク氏とも交流をしてきたり、マーティンの180万もするD45を弾きまくってきたり……と、ホント、羨ましい限りの土産話の数々。



 あぁ…、ボクも行きたかったなー。



 ってことで、気がつけば、



 病み上がりなのに、

 デニーズで約5時間。



 殺す気ですか?(笑)<うそうそ^^



 いうか、ボクのこんなくだらない話しはさておき、tamaraさん本人から、『楽器フェア』のレポートもダイレクトにこのブログに書き込めるように設定しますので、しばしお待ちを。(複数人共同記事制作設定というのがあります)



PS:また新しい企画モノやりますよ、ボクは。
    へっへっへ…^^


- - -
■参考リンク:

 ・2007楽器フェア
 ・トムさんブログ『「2007楽器フェア」行ってきました。』


posted by JOE (石山城) at 02:48 | Comment(7) | TrackBack(0) | アコギ日記 | edit
この記事へのコメント
JOEさん、興奮さめやらぬ tamaraさんとジョージくんから、仙台まで電話を頂いた(携帯ならどこでもいっしょ?)kazuoguです。
ん〜ん、楽器フィア、これは行きたかったカモ!!!
レポート楽しみにしてま〜す。
Posted by kazuogu at 2007年11月05日 22:10
ずいぶんと賑やかなところからお電話頂いたのでさては居酒屋か?と、思っていたんですが、デニーズだったんですね。
Posted by mas830 at 2007年11月05日 23:21
今回は僕たちが振り回してしまいすいませんでした。笑

そういえば5時間ですね…

散々話してしまいましたが、楽器フェス楽しかったですよ〜
滅多にない経験をしましたよ。でも僕の中では、偉大な人たちの会話よりJOEさんとの時間の方が濃かったですよ。

実際に復活後のJOEさんを目の前にしても「石山城」は何も変わっていなかったですよ。いつもよりちょっと姿勢が良すぎるだけです。笑


急な電話に対応して下さった、りーさん、kazuoguさん、BOM(b)さん、mas830さん、皆さんもありがとうございました。
Posted by ジョージ at 2007年11月06日 01:23
JOEさんにtamaraブログを作成されちゃいました。
ちょっと使い方がわかるまで楽器フェアの
レポートが出来ないよぉ〜。(>_<)
ちょいお待ちをm(__)m
学生依頼のファミレス5時間!
でもまだ話足りない感じでした。
↑レポートの最後だけ書いちゃおう。

※いろいろ心配されたみなさん、JOEさんは
大丈夫そうですよ!
Posted by tamara at 2007年11月06日 01:44
私も11月3日・4日と二日に渡り楽器フェアに行って参りました。
イサトさん・南澤さん・内田さんのライブ、ものすごく勉強になりました。特にイサトさんの「テープ奏法」ツボにはいりました。まねっこしたいとおもいます(w

なにより現地でtamaraさん・ジョージ君・サトさんに会うことができたのがとーーっても嬉しかったです!!
更にはJOEさんからの電話と(w 実に充実した週末でしたよぉ(w

現地でもそうなんですが、11月10日のライブの準備やらここにきて体調不良やらでばたばたしてていつもせわしなくしててすんませんです。一辺おちかんとなにやっても不効率ですわ^

あと、私もブログ的なものを初めてみたした(w。
相変わらず操作よく分からずとんちんかんですが(w
http://groovelee.seesaa.net/
Posted by りー(勤務中) at 2007年11月06日 10:29
おまたせ〜、ブログ設定難しいよ〜。(T_T)
今、JOEさんが勝手に(笑) アカウントを取ってくれたぼくのブログに楽器フェア分を上げてみました。時間的に力尽きたので、とりあえずお知らせまで。
http://tamara.seesaa.net/

同じ記事をここに上げましょうかね。
今日はここまで!
Posted by tamara at 2007年11月07日 01:38
>kazuogu どの

 毎度!仙台牛タンレポートも楽しみにしてますが、なによりも、kazuoguさんのブログで『なにやら堅そうな名称のイベント看板』(しかも、うっすら淋しげな場所)に、ビックリしました(笑)

 っていうか、ボクもtamaraさんやりーくんやよそのブログを読めば読むほど、楽器フェアに行きたかったなーって、後悔するコトしきりです。はぅ……。


- - -
>mas830 どの

 毎度です(^^)/  そうそう、デニーズからの電話だったんですよ(笑) しかも、5時間ね(笑) 近いうちにmas830さんの職場に押しかけちゃう機会もあるやもしれません。油断大敵!<なにが?(笑)


- - -
>ジョージくん&tamaraさん

 ホント、楽しかったですねー! っていうか、いくら時間があっても語り尽くせないほどのギター談義っていったいナンなんでしょうね? いっぱい話した気もするし、ぜんぜん語り尽くせていないっていう気持ちもあるし、、、、。それだけ、ボクとしては、今まで、こういう話しをアウトプット&共有する相手が居なかった…ってことなんだと思うし、そういう意味で、本当にジョージくん、tamaraさんたちとの出会いはボクにとって大きなターニングポイントだったと痛感します。

 あぁ…、ちょっと褒めすぎました(笑)


- - -
>りーくん

 毎度! あらためてここでも『祝★ブログ開設!』を書きますよ! ホント、手探りでしょうがどうか頑張ってください! またひとつ楽しみが増えましたから^^

 で、今回はボクがお役に立てたようでボクとしても嬉しい限りです。っていうか、ボクが……っていうよりも、クロサワ、アコデの阿部店長のお陰なんですけどね(笑) 返す返すも『人の輪が大事だよね』ってありがたく思いますよ。感謝感謝>オール

- - -
>tamara さん
>>おまたせ〜、ブログ設定難しいよ〜。(T_T)

 いやいや…、tamaraさんのポテンシャルなら、一週間でボクの知っているブログテクニックが同等になるはずです。(下地力が違う)

>>同じ記事をここに上げましょうかね。

 うん。記事冒頭に『tamaraです』って書いて貰えれば、なんでもOKです。そうすれば、記事作成者のところに『tamara』って勝手に表示されるし、画像などのデータの保存先もこっちにコピーしなくて、そのままコピーするだけでOKですよ!

 
Posted by JOE at 2007年11月08日 11:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
PREVIOUS POSTS
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。