new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2007年10月30日

病室の中からの『アコギ日記』

 配をおかけしました。そして、たくさんのメールありがとうございました。

 んだかんだバタバタと…、まぁ、詳細は【ひとつ前の記事】【本家の記事】を読んでもらうとして、とにもかくにも、『大事には至らなかった』というか、『大事には至ったんだけれど、九死に一生を得た』というか、ともかく、今は元気に、既に『GET TO WORK』状態、背骨にでっかいコルセット巻いてますが≪右手はンチャンチャ♪≫しているJOEです。

- - -
■うかうかとDOWNもできねぇ(笑)


 『押尾がさ、Mステーション急きょ出るんだって!』


 『押尾コータローが1月1日にニューアルバム出すんだってよ』



 …などなど。



 はさ、ボクは先週の火曜日(24日)夕方から40度の熱を出してダウンしていて、まぁ、その後、ひっくり返って背骨の圧迫骨折に至ったわけだけれど、、、、まぁ、その間、メールがブンブン来るわけですよ。上のような…(笑)



 おちおち、こりゃダウンもしてらんねぇな、と。



 オレにはギターが待っているぜ、と(笑)



 …というわけで、もはや『ジョー・コルセット』とハンドルネームを買えてやろうかという勢いなら、なんとかパソコンの前に座ってられる状態にまで奇跡の復活劇。



(大丈夫、無理はしてませんから^^)



 骨を圧迫骨折しながら、救急車で運ばれた挙げ句、病室で隠れるようにブログを更新してるヤツは、なかなか居るまい。



 ってことで、tamaraさん他、もしお見舞いの機会が在れば、小さなアコギをお願いできませんかね。いっそ、この状態でYouTubeにあげてやろうk……(「いーかげんにしなさいよ」と、今、看護婦さんに怒られたので閉じます。


 
 ボクは元気ですよー。(^^)/

 

- - -

■最新情報:


 今、取り急ぎ救急車で運ばれた病院なので、ここは明日、取りあえず出て退院し、紹介状を書いてもらうことで、地元の整形外科へ【通院=自宅療養】しながら治療するということになりました。

 …ので、明日、取り急ぎ【退院】です。


 やったー!!!


 ※しかし、11/4の【横浜音楽フェア】には行けそうもありません。すいません。合流を楽しみにしていた方々…。うちの近所のカラオケボックス(格安)でなら合流可能なのですが…(笑)




posted by JOE (石山城) at 21:39 | Comment(18) | TrackBack(0) | アコギ日記 | edit
この記事へのコメント
おお、ご無事でなによりです。

ただJOEさんのことだから多少でも無理してないかと心配ですね。

今はとにかく大事に療養してください。

追伸
格安カラオケボックスで浜田省吾大会くらいなら付き合います。
昼間でも大丈夫、仕事なら朝に終わりますから。
Posted by mas830 at 2007年10月30日 22:11
あらー大変なことになっていたのですね。
ご無事で何よりです。早くよくなるといいですね。

パワーあふれるJOEさんの記事、100%回復したらまたお願いします。(^^♪
Posted by Noriya at 2007年10月30日 22:14
とにもかくにもですねえ、無理しちゃいけませんよ!
何が心配かって、JOEさんゼッタイ「無理」って理解してない。
ここはひとつ、医者の言うこと、ちゃんときいて下さいね。
Posted by kazuogu at 2007年10月30日 23:04
kazuoguさんと、全くの同意見です。体の悲鳴にも耳を傾けなくっちゃ。人体はさながら小宇宙ですよ。微妙なバランスで成り立って恒常性保つってんですよぉ〜。
追伸>
心配しつつも『ジョー・コルセット』みてひらめきました。
「りー・コルセット」と改名したいんですがパックてもいいですか?(W
Posted by りー() at 2007年10月30日 23:21
そんなことになっていたのですか。最近更新が無かったので、「もしかして何かあったのでは?!」と若干心配しておりました。

とりあえずは元気そうな様子が伺えたので安心です。
神様がくれた休養だと思ってゆっくり休んでくださいね。

遠くながら、JOEさんの一日も早いご回復をお祈りしております。
Posted by volpe at 2007年10月30日 23:40
大変なことになっていたんですね
驚いています
明日からは自宅療養とのこと
とにかく今はお身体を大事にしてください
Posted by こんくん at 2007年10月31日 01:34
びっくりしました。
退院できるそうでなによりですが、
お大事になさってください。
Posted by トム at 2007年10月31日 03:07
>ALL


 とにもかくにも怒濤のような日々で、なにかしら気分的には、あのオフ会から、『ずーっと長ーい一日が続いている…』ような錯覚っていうか、そのまま接待漬けの週の前半に突入してのダウンへと、続いているような感じです(笑)


 で、これから退院手続き、と。


 ホント、心配掛けました。みなさま。


 そろそろ『ドラえもん基金』ならぬ、『アコギ基金』(困ったアコギストを救う基金)でも起ち上げましょうか、と。(笑)<振込先はボクの個人口座なんですけど…。


 取り急ぎ。


PS:うわーい、ギター触れる!!

 
Posted by JOE at 2007年10月31日 09:19
>りーくん


>>「りー・コルセット」

 
 気に入って貰えたようでナニヨリデス。
 …はい、あげますよ、喜んで(笑)


 頸椎ブレイカーズのボクらにはウッテツケですな♪ ボクは頸椎だけじゃなくて背骨(腰椎)までイってしまいましたが、追いついてくるのをお待ちしております。>ビバ・ブレイカーズ(プレイも壊れ気味)
Posted by JOE at 2007年10月31日 09:23
あらら、大変なことになっていたのですね。なにごとも「体が資本」です。無茶しないでくださいね。多少の無理はしても・・・いやダメです。

実は私も「ガラスの腰」なんです。毎日病院に通っています。
ギターが想像以上に腰をいじめているような気がしているので、大変です。
新岡教授のところでアップされていた便利グッズのイス(もどきのほう)を買ってしまいました。
ギターはやめられませんね。
Posted by はや at 2007年10月31日 10:53
お帰りなさい!

>PS:うわーい、ギター触れる!!

 まだ弾かないほうが良いのでは?

ギターを座って、且つ足台を使わず弾く体勢は、
腰に非常に悪いですよ!

むしろコータローやTommy のようにストラップを使用し、
スタンディングで弾く方が、腰には良いと思います。

お大事に。
Posted by サト at 2007年10月31日 12:16
JOEさん、退院出来るってことで少し安心しました。
きっと入院中のネタも仕込んだことでしょう。
ここはプロ中のプロのkazuoguさんの言うことを
おとなしく聞きましょうね!(^.^)
Posted by tamara at 2007年10月31日 13:52
祝・退院です^^
おめでとう。でも、安静にしてないと、なが〜びきますよ〜
Posted by ひまわり at 2007年10月31日 15:01
ひとまず退院おめでとうございます&ご連絡ありがとうございますm(_ _)m
アンフィニさんに行っていたので、レスできませんでした(笑)。
くれぐれも、ご自愛下さいますよう。
ここで無理して、数年後手足にシビレが…なんて事になったら大変ですから。
Posted by BOM(b) at 2007年10月31日 15:45
ひとまず退院のめでとうございます。無理をせずしっかりなおしましょうね!
Posted by techo at 2007年10月31日 16:21
祝・退院です。
でもブログの前に養生せいって話では…?
Posted by jiRo at 2007年10月31日 17:45
早期に退院できて良かったですね!
でも、仕事はともかく、ブログの更新やギターは…(笑)
とにかく無理はしないようにして下さいね♪
Posted by cafe at 2007年10月31日 20:18
>はやさん

 こんにちは。お陰様でふつーの自宅療養生活に入れました。ボクもガラスの腰(この響きがステキです)のひとりとなったので、今後とも、バックブレイカーズとしてヨロシクオネガイシマス。 ボクもあのイス購入を検討してます。いいですか?

- - -
>サトさん

 うん、もっぱらスタンディングの演奏が楽ですね。っていうか、それも今はキツメなのでちょっと自粛気味です。あぁ、早くギターかき鳴らしたいです。

- - -
>tamara さん

 昨夜はどうも! いつもあれこれいろんな心配をおかけしてすいません、そして、ありがとうございます。 ボクの愛は届いてますか?^^

- - -
>ひまわりさん
 
 毎度です。ボクはぎっくり腰もやったことがなかったので、今回、初めて「腰」の大切さが分かりました。ホント、動けなくなるんですね。うん、肝に銘じておきます。ありがとう!!

- - -
>tencho どの

 ありがとうなのです! 

- - -
>jiRoくん

 ブログはやめられねぇーーーー(笑)
 コメントも書きに行きますよ〜^^

- - -
>cafeさん

 いつもブログ楽しみに見ていますよ^^ cafeさんの方も、大きな流れが一段落ついた…ってことで、今は、感無量な余韻を楽しんでらっしゃる事でしょう。まぁ、遅かれ早かれ11・16の渋谷でお会いできるのを楽しみにしてますよ^^

Posted by JOE at 2007年11月05日 14:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
PREVIOUS POSTS
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。