new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2007年10月21日

ミニミニオフ会レポート(1)

 んにちは、皆さんに支えられっぱなしの管理人JOEです。今回は10/20に行われた『ミニミニオフ会(別名:「kazuoguさんの上京にカコつけて集まれる人間だけでも集まっちまおうぜ」の会)』のレポートを綴りたいと思います。

 えば、ブログでの声がけは10月16日だったので、中3日しかなかったにもかかわらず、合計7名が集い、日頃、ふつー誰も興味を示してくれそうもないアコギにまつわる話しを、心おきなく話し、そして、日頃の練習の成果を弾き語る…、そんな中身の濃い楽しい時間を過ごすことができました。(*写真は「Chaser(押尾コータロー)」を弾きまくるkazuoguさん)

- - -

 いうことで、自称『しゃべるようにテキストをはき出せる』ボクとしては(笑)、その様子を余すことなく、このブログ始まって以来の大作に仕上げようと、

(1)15:00から第一部として集合した『ジョージ、jiRo、JOEのアコギショップツアー@渋谷 編』

(2)19:30から有楽町に場所を移しての『全員集合のオフ会 @有楽町ビックエコー 編』

(3)22:30から24:00『打ち上げ&親睦会@炭火焼き鳥屋 編』


 上の3部作でお送りしようと思っていたのですが、これが、いつもの仕事モード同様の頭のエンドルフィンが働き出し、構成を考え始めたらキリがないほどアイデアが出始めちゃって、ふと気がつくと、『企画書や報告レポート出すのと同じ作業量じゃねぇか!』という現実に至り(笑)、ここは自分で自分の首を絞めるのをヤメて、思いついたことを、小出しで続き物読み物風味に書いていきたいと思い改めました。。

 もし宜しければ、いつものようにお気軽にコメントやトラックバックなど、頂ければ嬉しいです。では、(2)へ…

- - -
■参考リンク:

 ・『ミニ・オフ会』(kazuoguさんブログ)
 ・『集え、まいのりてぃ』(jiRoさんブログ)
posted by JOE (石山城) at 12:24 | Comment(8) | TrackBack(2) | 企画モノ | edit
この記事へのコメント
お疲れさまでした。JOEさんには何から何までお世話になってしまい、本当に感謝してます。
機材を持ち込んで頂いた tamaraさんはじめ、お集りのみなさまも、ごくろうさまでした。
いや〜、ほんと〜〜〜に楽しかった!時間が経つのが速すぎましたね。

昼にやっと戻ってきました。なんかヘトヘトです(歳)
Posted by kazuogu at 2007年10月21日 14:15
みなさまおつかれさまでした。 うわー 時間の問題だとは思っておりましたが  こーゆー実際の記事を目の当たりにすると[オイラもギター始めていればよかったー]と感じることしきり。とっても楽しそうです。

にしても、あれれのれ? 記事更新が止まっておりまするが管理人ダウンしちゃったのかしらん? それとも、海? (w
Posted by もすら at 2007年10月21日 18:06
九時頃子供を寝かしつけてからは
今頃みなさん楽しんでらっしゃるんだろうなぁ〜
って、ずっと思っていました。

見るからに楽しそぉ。

予定さえ合えば次回はぜひ参加したいですね。

記事の続きをお待ちしております。
Posted by mas830 at 2007年10月22日 11:52
お疲れ様でした。
- - -
石山さんっ!
記事更新は無理せず、
ゆっくりペースで書いて吉と思いますよ。
Posted by とと at 2007年10月22日 12:11
幹事殿、色々とお疲れ様でした。
突然でもこれだけ集まったのはやっぱり、JOEさんの人徳によるものですね。
またワイワイやりましょう!
Posted by jiRo at 2007年10月22日 13:02
> mas830さん
はじめましてm(_ _)m

> 九時頃子供を寝かしつけてからは
今頃みなさん楽しんでらっしゃるんだろうなぁ〜
って、ずっと思っていました。
自分のコメントかと思い、ビックリしてしまいました(爆)。
似たような境遇の方がいて、しかも参加できなかった悲しみも共有できて、なんだか嬉しいです(爆)。
Posted by BOM(b) at 2007年10月22日 15:04
お礼ばかりで当日のJOEさんの様子を伝える記事が無いので、概要をここで。詳細はその都度再掲します。

お姿)
身長186cmは一般人としてはやはり大きいです。確かに黒く(ゴメン)どうやら「サーファー系」のようですが、とても40過ぎには見えず。男の私が見てもカッコいい。こりゃモテてしょうがないんだろうな・・と
ジーパン、白Tシャツの姿も、初対面ながら、後ろ姿一目で「この人だ」とわかりました(笑)。

爪)
前記事の「白爪」に加えて、親指にはクリアのつけ爪が・・・気合いの程がうかがえました。

ギター)
トミーのサイン入りモーリス。サイド&バックはハカランダ!激鳴!!「コレ今だったら100万しますよ・・」との声も。調整もばっちりでしたね。

腕)
YouTubeでみるよりも、全然上手かったように思います。練習してますね。

ということで、ブログに出てくる写真や記事、そのまんまの人でした。
記憶が薄れぬウチにレポートしときます。
Posted by kazuogu at 2007年10月24日 12:31
>kazuogu さん

 すいません、放置プレイしてしまいました(笑)
 ボクも一発でkazuoguさんってわかりましたよ^^ っていうか、会った瞬間からもはや旧知の仲って感じで、よくよく考えれば、ずいぶんと失礼もあったかも知れませんが、もはや『許される仲』だと思っております(笑)


>>腕)YouTubeでみるよりも、全然上手かったように思います。練習してますね。
 
 いやはや…、このコメントが一番うれしいですね! もっと練習しよ!!<褒められて伸びるタイプです。

- - -
>もすらどの

 毎度です。さっさとギター始めましょ。楽しいですぜ^^

- - -
>mas830 さん

 毎度です。今度は用意周到なオフ会orミニライブを仕掛けたいですね♪

- - -
>ととくん

 いつも配慮マンテンなコメントありがとう。次回は是非!

- - -
>jiRoくん

 いやはや、こーゆーいーかげんなノリで集まるのっていうのも楽しいですね♪やっぱりギター好きは、普段、周りに仲間がいないぶんだけ、集まると濃い(笑)もはやクセになりそうです。

- - -
>BOM(b)ちゃん

 毎度、シルドラボラトリーさんの件ではどうも!
 記事にしますヨン♪

Posted by JOE at 2007年11月05日 13:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61703078
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ミニ・オフ会
Excerpt: 昨夜10月20日の夜、都内某カラオケボックスの一室を占拠し(まさに「占拠」してま
Weblog: 押尾なアコギおやじ 2
Tracked: 2007-10-21 14:16

集え、まいのりてぃ
Excerpt: OFFりましたので。 JOEさんから御呼ばれ頂きましたので行って参りました。 まずは渋谷・クロサワアコースティックデザインに突撃、コールクラークの確か CL2?を試奏。外見に似合わず..
Weblog: changing skies
Tracked: 2007-10-22 12:59
PREVIOUS POSTS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。