new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2007年09月20日

こりゃスゴい!フィンガーピック発見!

 こりゃーすげぇー! 見るなり感動して衝動買い。

 @渋谷道玄坂のYAMAHAにて

  

- - -
■使い勝手はどうなのか?

 いません、まだ買ってきた興奮度が高すぎて記事することばかりに気が向いてしまい、まだ使ってません。


pick02.jpg ※写真はクリックすることで拡大されます。

 
 かし、この形状は予想外でびっくりしました。で、バラバラに売っているモノなんだけれど、店舗がひとつひとつ袋詰めしたんでしょうね、メーカー名などなにも書いていないので、このメーカーも正式名称も不明のままなのです。知っている方がいたら教えていただけますか?



 材はちょっと堅めの強化プラスチックでしょうか、売場にはサイズ「M」「L」が売ってましたが、Lはすべてボクが買い切ってしまいました(3つ)


 ひとつ420円が高いか安いかなんてわからないけれど、売場にはちょっとした説明文があってーーーー


 「お好みでヤスリなどで調節してください」と書いてありました。キツい場合は下の部分を削る…とか。



 さてさて、例のスカルプチャートラブルから、なんとか立ち直っているーーーまだ完全ではないーーー今のボクの自ヅメですが、これで、スカルプチャーを装着したときの…




 シャラ〜〜〜〜〜〜〜〜ン♪





 っていう音が出せるのでしょうか?




 乞うご期待。

posted by JOE (石山城) at 19:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | アコギ日記 | edit
この記事へのコメント
をををを! これは別な意味でトラブルを抱える私は、反応してしまいます。
是非、使用レポート、お願いします。
(これで、ラスゲアードできますか?)
Posted by kazuogu at 2007年09月20日 21:56
こんばんは、BOM(b)です。
すんげ〜形ですねぇ!
使用感などのUP、とても楽しみにお待ちしています(^o^)/

現在の私がそうですが、トラブルでアクリルなどが乗せられない時、付爪をアクリルで強化したものを粘着テープで貼る、という方法をとっています。
トラブルに悩む方にお教えしていますが、結構評判いいですよ。
ご参考までに
http://bombwarehouseguitar.blog106.fc2.com/blog-entry-22.html

P.S
今日、こちらのブログをリンクさせていただきました。
これからも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by BOM(b) at 2007年09月20日 22:34
アラスカ・ピックのようですね。

http://www.alaskapik.com/index.php

↑のHPで写真等見ることができますよ。
Posted by なにはず at 2007年09月21日 03:31
アラスカ・ピック!!!
初めて見た、初めて聞いた!
Posted by ひまわり at 2007年09月21日 10:39
>kazuogu さん、BOM(b) さん

 ねー、これすごいですよねー
 なんつっても、この形状が…(笑)

 で、いろいろ説明文を書いていたんですけど、
 面倒くさいのでYouTubeで直接見てもらおうかと、
 今、トライアル録画中です。


- - -
>なにはず さん

 情報ありがとうございます。たしかにコレです!!
 で、金属製もあるんですね。またまたびっくり。

 レポートも見ていただければ嬉しいです。
 これからも宜しくお願いします。


- - -
>ひまわり さん

 毎度です。


>>初めて見た、初めて聞いた!


 しかも、
 「ア・ラスカ・ピック」っていう読みですよ(笑)

Posted by JOE at 2007年09月22日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
PREVIOUS POSTS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。