new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2007年08月02日

業務連絡:暑中お見舞いとハンドルネーム変更のお知らせ

 称、永遠のアコギ少年でもあり、海の男でもある、管理人、石山です。こんにちは。

 やはや暑いですねー・・・。まとわりつく空気感は、東南アジア並みの湿気と暑さのようで、ボクはすっかりヤラレてしまい…、本来は育ちの良さだけが自慢であるはずなのに、帰宅したら直ぐパンツ1枚の生活も板につき始めました。ばぁやが見たら、さぞかし嘆き悲しむことでしょう…。まぁいいや、冗談はともかく。


 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?夏バテしてませんか?…ということで、季節柄の『暑中お見舞い』です。- - -

1)暑中お見舞いのご挨拶


 頭にも書いたように、この暑さと湿気で、帰宅したら直ぐにパンツ一枚になってしまうことから、どうにもこうにもギターを持つ気力も湧かず、ボクはフヌケ状態なわけですが、お互い健康だけは注意してなんとか乗り切りたいものです。


 ょっと宣伝じみて、イヤらしく感じるかも知れませんが、まぁ、季節のご挨拶ということで、ボクの本家のブログでもちょうど暑中見舞いの記事をアップしたので、一度だけ、こちらから記事中にリンクを貼らせていただきます。(石山城ブログ:「暑中お見舞い」




2)ここでのボクの名称変更のお知らせ


 メント欄の返信では本日から「石山、あらためJOE」と、名乗り始めたので、既にお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、皆さまとの日々のコメントやメールのやりとりの中で、


 「石山さんより、JOEさんの方がなんだかイケてるよ」


 …と、kazuoguさんからもアドバイスを頂き、なんのこだわりも持たないボクは、さっさとそう名乗ることを決定いたしました(笑)


 なので、ボクは今日からここではJOEと名乗らせていただきます。


 …が、石山くんでも、城くんでも、JOEさんでも、きっちょむでも、なんでもいーんです(笑) 皆さんにお任せです。


posted by JOE (石山城) at 01:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | アコギ日記 | edit
この記事へのコメント
JOEさん(笑)
お元気そうで何よりです。
本日、銀座の空也最中を
奇跡的にも1箱入手しましたので
ささやかではありますが、差し入れいたしますね。

空也について詳しく書かれたblog
http://blogs.yahoo.co.jp/concerto_96/47736614.html
Posted by とと at 2007年08月02日 14:41
石山さんお疲れ様です。7月30日にお会いしました山内と申します。ブログ読ませていただきました。まだ溯って全ては読んでないのですが楽しませていただいてます。たくさんの方の書き込みも面白いですね。僕は29歳からギターを始めて現在32歳ですが、僕と同じように遅くギターを始めた方がいらっしゃいましたら知り合いになりたいですね。今日は暑かったですが仕事のお昼休みはギターの練習をしてました。夜も練習頑張ります。また書き込みさせていただきますのでよろしくお願いします。
Posted by カノン at 2007年08月02日 19:10
JOEさん・皆さま>
暑中お見舞い申し上げます。虫がちょっと苦手なりー()です。
横浜も暑さと湿気の毎日でギターのコンディションにちょこっとだけ気を遣いながら、相変わらず楽しくギターを弾いております。ここ最近はオリジナル曲に的をおいてやっておりましたが、ギタクリ以降はトミーの曲を始め、他曲のコピーもやっぱりやりたなぁと、、うーん、なんぼ時間があってもたらないりー()でした。
ととさん>
はじめまして。よろしくおねがします。

カノンさん>
はじめまして。りー(groove・lee)と申します。
お昼休みに練習とは〜!あっぱれです(w お互いがんばりましょー!

追伸>
JOEさん、英語できていいなぁ〜。そしてら私、これからつもり貯金していつかはmaton買いたいなぁ等と考え中です(w いつになるわかりせんが、その時ががきたら英語圏の買い物になるんで、JOEさん、ひと肌ぬいでまっしろになって(うそうそ)、ちょっと相談のってくださいね〜(w おねがいします〜
Posted by りー(groove・lee) at 2007年08月05日 11:06
>カノンさん
はじめまして。Tommy Emmanuelのライブ、ギタクリ共に参加した「ひまわり」です。

ボクも5年前にギターを始めたばかりです。
習い初めの頃に、初心者にしてはかなり高目のハードルを設定してしまったようで、最初はかなりイタイ目にあいましたが、今ではその時の努力が身になっているような気がします。
(と、いうのも、ムキになってギターを弾けてやる!とがむしゃらになる理由もあっていたのでw)

昼休みにギタ練をする姿勢は凄くいいと思いますよ。
ボクもそうでした。Tommyのように朝から晩まで、ずーーっとギターを抱えてはいなかったですが、日に8時間は練習してたかなぁ。
それでも、全く上手くならなくて、全く満足出来ないんですが、それでも楽しいから弾き続けてます。

ギタ歴の浅いボクだけど、勝手ながら応援します!
そして、ボクもカノンさんのコメを見て、初心に返った気がしてきたので、練習でもしよっと。

楽しければ、練習も苦じゃないっすよ。
お互い頑張りましょう!
Posted by ひまわり at 2007年08月05日 11:39
ひまわりさん、お返事ありがとうございます。最初からトミーを練習するなんて凄いですね。ギターって上手くなるのに時間かかりますよね。僕はギターの前は打撃系の格闘技をやってたので手の使い方と言えば拳を握るかパンチを払うか相手を掴むとかいう使い方をしていたのでギターは非常に難しく感じました。最初は「これ無理だよ」なんて思いもしました。でも練習するとできるようになるんですよね。それが楽しくなって続けられます。こうして知り合いになれるのっていいですよね。ひまわりさんは何歳からギターを始められたのですか?
Posted by カノン at 2007年08月05日 15:59
>ととさん

 空也最中、おいしかったです、ごちそうさまー!
 銀座にはまだまだ知らない銘菓がたくさんあるんでしょうねー。甘党のボクにはたまりませんな!! ちなみに、ボクは和洋を問わず甘いモノが大好きですから(笑)


>カノン(山内章)くん

 勝手に名前公表しちゃったけれど、これから売り出すギタリストとしては構わないよね?……いや、むしろガンガンに行くべきですよ!っていうボクの判断と、山内君とボクはそういう関係であるという背景で判断しました(笑)これからは「山内」としてコメントしてくれると嬉しいです^^ いつでもコメント待ってますよ〜


>りー()くん
>>ナンボ時間があっても足りない

 …これは、ギターの練習に限らず、いや、特にボクのようなインスト・ギターを始めたばかりの者にとっては、ホントに痛感することで、いくら練習しても練習し足りない…っていうか、いくら練習してもウマくなっていく気がしないスランプに陥ってるよ、ボクは(笑)

 ボクが英語ちょろっと教えるから、りー()くん、ボクにギター指導してくだちゃいよ〜^^


>ひまわり さん

 コメント感謝!! ボクも初心に返ってギターを毎日触るようにしてるけれど、これが、なかなかどーして、自分の弾ける曲ばっかりやっちゃうわけですよー、楽しいから(笑)……で、新しいレパートリー増えないのね(笑) こんなボクを叱ってください^^  
Posted by JOE at 2007年08月07日 11:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
PREVIOUS POSTS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。