new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2007年07月27日

トミー・エマニュエル・シンドロームから現実に戻って・・・・新企画

070724_10.jpg 070724_11.jpg

 今さらながら…、そう、今さらながら…なのではあるけれど、この一連のトミー・エマニュエル・シンドローム(もはや、こうネーミングするのが正しいかと)から、現実の我に返って、ボクはものすごく後悔していることがひとつだけあるんです。 

- - -

 それは、


 どうして、

 ギター・クリニックのときに、

 集合写真の1枚も

 撮らなかったのだろうか
…ということ。



 

 たぶん、参加した方々でこう考えてらっしゃる方は少なくないと思うんですが、本当に悔やまれて仕方がないのですよ、ボクは。


 だって、トミーに直にギター講座を間近で受けられる機会は、とっても貴重な機会であったのはもちろんではありますが、それよりもなによりも…、


 …この機会は、同時に【こんなにディープな人たちが一同に全国から集まる機会】でもあったわけで、今、冷静になって初めて気がついたのですが、このチャンスもなかなかあるもんじゃない出来事だったんですよね。


 
 

 というわけで、少し頭を捻って考えてみました。




 皆さんお一人お一人が、撮った写真を集めて、記念ウェブアルバム的なことはできないか、と。


 題して…、

【トミー・ギタークリニック参加者記念ウェブアルバム】

 です。





 もちろん、公開したくない、公開されたくない、という方もいらっしゃいますでしょうし、そこは時代的な個人情報保護の流れもあることから、デリケートなものかも知れませんが、ボクのように、「お祭りだったんだから、この際、写真集めてみようぜ!」ってお考えの方が、もしいらっしゃいましたらどうか、ボク宛に写真を送ってもらえませんでしょうか。



 そしたら、僭越ではありますがボクが、そして、簡単な作業しかお約束できませんが、写真をリサイズして、ウェブアルバムとしてスナップ写真集を作らせて貰います。




 各々の独自のブログやウェブサイトで、個人的に公開するのもそれはそれで有意義ではありますが(ボクのこのブログもそうですし、でも、集めることでもっと違う楽しみが生まれるような気がしないでもありません。


 もちろん、それはボクのところでも、他の場所でも、どなたかがやっていただけるのであればボクは構わないのですけれど、いかんせん、ボクも当時は舞い上がっていたこともあって、今、公開している写真が、ボクの手持ちの写真のすべてなので、できれば、いろんな方が、思い思いに撮られたトミーとのイベントスナップ写真というのも、見てみたいのです。



■エントリー方法


 というわけで、「どうぞWEBアルバムに使って〜」、もしくは、「個人的にボクに見せるだけで公開はしないで〜」ということを書いて、ボク宛にメールを下さい。



 ・送信メールアドレス先:info@ishiyamania.com

 ・一度に送る容量制限:1メールにつき5MB
  
(もしくは、自分のサーバにファイルを圧縮してアップローディングできる方は、URLを書いてください)



■募集写真(例)


 ・トミーとの2ショット
 ・シグネチャー化された我がギター
 ・クリニックの様子
 ・こんなとこにもサインもらったぜ…バカな写真
 ・一緒に行った方との記念写真
 ・こだわりのグッズ

  などなど…

  
■掲載アイデア・フラッシュ


 ・独自のタイトル付けをして、右フレームから独立して見られるように、このブログ上で掲載します。

 ・公開可能なハンドルネームや本名があれば、もしくは、独自のサイトのHPリンクがあれば、そのタイトルも含めて写真とともに掲載します。(その意向がなければ写真のみ)


 ・掲載形式:下記の1OR2

 1)クリックで写真が大きく見られるサムネイル型ウェブアルバム

 2)フリッカーなどの外部の専門写真アルバム機能を用いたフラッシュ型ウェブアルバム


■もしくは…


 いやいや、「それは〜〜〜〜でやってるよ」という、既に募集しているサイトやブログがあれば、是非、お教え下さい。ボクもそちらへ参加いたします。




- - -

 というわけで、皆さんの、例え、ご自身ではどんなにくだらないスナップ写真と思われた写真でも構いません(それが思い出というものです(笑))ので、送っていただければ幸いです。



 ちなみに、ボクは表向き実名表記の上で、広告業界で仕事をしているので、著作権や個人情報については熟知しているつもりです。皆さんから送られたテキストや情報及びデータは、違う目的で使用することはないことをあらかじめ宣言させていただきますので、ご安心下さい。


 ではでは、適度に集まり次第、ゆったりと作っていくことができれば嬉しく思います。

 ではでは。


- - -

 その他、アイデアを思いついた方がいらっしゃたっら、もしくは、ご意見やご感想など、遠慮無くコメントを下さいませませ。


070724_11.jpg070724_10.jpg070724_05.jpg

070724_04.jpg070724_03.jpg070724_02.jpg 



■札幌クリニックレポート&フォト


 これも、もし写真を送っていたく方がいらっしゃって集まるようであれば、同様に、見てみたいです。 


宜しくお願いします>オール


- - -

07/29/2007 加筆

 この企画は、「トミー・エマニュエル・シンドローム」WEBアルバム(制作中)のページで実現されました。
 ご協力に感謝します>All


posted by JOE (石山城) at 14:07 | Comment(8) | TrackBack(1) | アコギ日記 | edit
この記事へのコメント
沢山集まるといいですね^^
頑張ってください。楽しみです。
Posted by とと at 2007年07月27日 14:23
ノシです。
本当にありがたいです。
Posted by ほしや at 2007年07月27日 22:17
当日は参加されたみなさんと交流出来、何倍にも有意義なライブでした。あとで写真アップしますね!(GeorgeのOyaji)
Posted by tamara at 2007年07月28日 01:00
りー(近いうちに「ぐるーぶ・りー」と改名予定です〜)です。職場で、「足リズム消音器」作ってたら帰宅が遅くなりました(w やぁ、相変わらずのお祭り状態ですねぇ〜。
>ウェブアルバム
JOEちゃん、ん、JOEくん、んん、どう呼んだらええんやらぁ(w ともかく、グッドアイデアじゃないですかぁ〜。確かに現地ではきっと誰もがハイテンション状態で、集合写真まではまず考えが及びませんよぉ〜。 トミーという神さんが結んでくれた縁ですから、私、参加表明しますよぉ。但し、私自身が写ってる映像等は私の連れのカメラにあるんで、入手の予定が八月四日頃なので、そのくらいにJOEちゃんとこおくりますんで、よろしくたのんます〜!
追伸、「くだらないものでも」の代表で、「足リズム消音器」の画像もおくりましょうかぁ〜(w
Posted by りー(近いうちに「ぐるーぶ・りー」と改名予定です〜) at 2007年07月28日 01:11


>ととさん

ぼちぼちと集まり始めましたよ。
写真のサイズ加工など、自分の首を絞めてしまったような気もしないでもありませんが、これもまた嬉しい悲鳴です(笑)

コメント感謝!!
Posted by 石山>ととさん at 2007年07月29日 14:49
>ほしやさん

喜んで貰えているようで、ボクも嬉しいです。
頑張りますね^^

Posted by 石山>ほしやさん at 2007年07月29日 14:49
>tamaraさん(ジョージくんのお父さんへ)

あらためまして、こんにちは。コメント嬉しいです。
そして、HPも拝見いたしました。

掲載可能な写真であれば、是非、ボクのところにも送って貰えると嬉しいです。>(info@ishiyamania.com)

そして、また気軽にコメント下さい。あそこに集まったメンバーであれ、アコギを愛する方なら、もはや遠慮は無用ですから^^

Posted by 石山>tamaraさん(ジョージくんのお父さんへ) at 2007年07月29日 14:50
>りーくん


ボクのことは好きに呼んじゃって下さい(笑)

本当は、りーくんの方がぜんぜんギターが上手なので、ボクにとっては「りー先生」って呼ばなきゃならないんだけれど、もはや、そんなことは気にするな(笑)<そーゆー仲でいーでしょ^^ボクもそーゆーヤツです(笑)


で、「足リズム消音器」の写真をぜひ送ってくれ〜ぃ! 見て、笑いたい(笑)


今、アルバムページ制作中ね。
Posted by 石山>りーくん at 2007年07月29日 14:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「トミー・エマニュエル・シンドローム」WEBアルバム(制作中)
Excerpt: このウェブアルバムは、2007年夏、我らがアコギの生き神様、トミー・エマニュエルの来日と共に、主に横浜と札幌を中心として局地的に吹き荒れたシンドロームによって、ある意味、心に深い思い出を刻まれた方々..
Weblog: 右手にスカルプチャー / 目指せ押尾コータロー奏法
Tracked: 2007-07-29 17:44
PREVIOUS POSTS
×

