new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2007年07月26日

トミー・エマニュエル氏の一連のイベントを終了して…の、御礼と現状と今後の予定あれこれ。〜嬉しい悲鳴編〜

 やはり、トミー・エマニュエルの存在は大きかった…のか、トミー・ギタークリニックでの皆さんとのリアル交流ができたことがとても大きな意味があったのか、それとも、ボクの日頃の行いのタマモノなのか(笑)

 ともあれ、このトミー関連の一連の記事を続けて書いているここ数日、このブログがものすごい数のアクセスを記録するだけでなく、コメントや個人的なメールなどを大量にいただくに至り、更には、大ちゃん(新岡ギター教室)のウェブをはじめ、たくさんのところからリンクをしてもらい、、、、なんということ!! 本当に、心から感謝申し上げたい気持ちでいっぱいなのであります。
  

- - -

 つきましては、肌の黒さとそのノリの良さから、ボクは【怪しげな六本木系・もしくは渋谷系の軽めの兄ちゃん】と思われがちですが、ホントは、礼節を重んじる心優しい少年を自負するボクなので、すべてのメールやコメントに対し、リアクションをお返しするつもりです。

 しかしながら、その数が前述のように膨大であり、本来の仕事の業務にも忙殺されがちなので、遅くなってしまうかも知れませんが、今後の対応と予定を取り急ぎここにご報告させていただくことで、今はご勘弁願えればと思っている次第です。



■現状のご報告

 前述のように、このブログへのコメントだけでなく、個人的に頂いたメールや添付されたデータ、それに、あちこちのブログやサイトでご紹介いただいた記事への御礼、更には、Tommy Official Website ForumやBBSへのレスなどなど…。どこから手を付けて良いのか判断に迷うぐらい大量にリアクション作業が山積しています。

 本当に嬉しい悲鳴です^^ 

 ブログをやっていて良かったと…、いや、ギターを続けて愛し続けていて良かったなーと心から感じることができました。ありがとうございます。




■今後の予定
 
 1)先ずは、皆が情報を共有して楽しむことのできる場、即ち、このブログのコメント欄から着手したいと思っています。


 2ー1)次に個人的にいただいたメールへのリアクション


 2−2)新しい方々との交流が増えたことをココに反映させるため、皆さまからお知らせいただいたブログやウェブサイトやプレイヤーズ王国へのリンクを一気にアコギリンクに加えさせていただこうと思っています。

   しかし、既存の右サイドフレームではスクロール表示が見づらいことを考慮し、新たにリンクページを増設し、ダイレクトに一覧性を高く作り直すことで対応したいと思っています。

   ご紹介の順番は、ボクにとってその優劣などは存在しないことから、単純に日付順にご紹介させていただければと思っています。即ち、これがボクと皆さまとの出会いの歴史を物語るものになる、と。(うん、我ながら良いアイデアです)


 3)TOMMY EMMANUEL OFFICIAL BBS/FORUM など、外部サイトへのリアクション


 番外)コメント数が一時的に増えたことに伴い、見やすく表示件数を増加拡大表示。



 こんな感じにご対応させていただこうと思っています。


 また、この模様なども日記風味でご紹介しつつ、


 さらなる皆さまとの情報交換や交流を続け、




 国内アコースティックギター界に革命を…



 成長を実感に!





 うそうそ…(笑)

 

 より楽しい場にすることができれば幸いです^^


 ではでは。取り急ぎ。


- - -


■おまけ:


 改めてさー、トミーのアンジェリーナ(Angelina)に挑戦してるんだけどさー、、、、


 これ、  難しくない? 


 凹む。



 直ぐに集合できそうな、りー()さん(神奈川県在住)、ジョージくん(草加市在住)、okapiさん(この間、ライブ行けなくてごめんなさいm(_ _)m)あたりに、リアルご指導ご鞭撻していただきたいぐらいです、マジで。とほほ…。


■おまけ2:

 相変わらず、押尾コータローCOLOR OF LIFEは、パープル・ハイウェイとイエロー・サンシャインを優先に取組中。

 ここで、トミーのご指導【グルーブ感が一番大事】を素直に受け入れるものの、ハショりすぎて、いったいナニを弾いてるのかすら分からなくなりそうになる自分に凹む(笑)とほほのほ(パート2)


■おまけ3:


 昨日はクリニックを、そして本日は北海道でライブをしているトミー(もはや親友トミーと呼ばせていただく)ですが、その模様は「札幌から参加しました」さん、どうかレポ・コメントを宜しくです。


posted by JOE (石山城) at 12:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | アコギ日記 | edit
この記事へのコメント
こんにちわお疲れさまです。私も横浜ブリッツライヴに行ってリアルトミーに感激したひとりです。新岡ギター教室のリンクで知りここへたどりつきました。クリニックの記事もとても参考になりました。あれこれ大変でしょうけれど、記事の更新を楽しみにしております。頑張ってください。
Posted by GOTO at 2007年07月26日 14:08
すげーすげー

城ちゃん、この流れは何ですか??

たった数日、来てなかっただけで、
まだ目を通していない記事と
コメントを読み進むのが怖くなるぐらいの展開ではないですか!

記事見逃さないように
こっちもRSSリーダー登録しまひた
Posted by もすら at 2007年07月26日 14:46
っていうか、アナタ、クロ過ぎです。

また、南の国でも出張してきた?

波乗りもホドホドに。
皮膚ガンになるにょ。
Posted by もすら(追伸) at 2007年07月26日 14:51
いやあ、今回は「一大事」になってしまいましたね〜。
一躍、ヒーローですね。
かくいう私も、Endless road のCDと楽譜、買っちゃったじゃないですか。(ついでに弱爪補強コートも・・・ちょっとピカピカすぎ)Angelinaに挑戦です!
私も調子にのって個人メール出しちゃいました。気にしないで下さい。


Posted by kazuogu at 2007年07月26日 23:12
石山さんこんばんわ うれしい悲鳴のようですね もっともっと盛り上がりましょう! まず昨日の札幌でのトミーエマニュエルギタークリニック 札幌は若い世代の参加が多く(ギターサークルの皆さん)
積極的にトミーにアドバイスを受ける参加者がたくさんいました トミーも若い子たちの熱意が心地いいらしく 参加した男の子のテイラーのギターのネック調整までしてあげてました(この子は押尾さんの翼をトミーの横で演奏していました)
こちらではカメラもムービーも録音も禁止です
(楽器店のライブホールなものですから関係者が厳しい!)クリニックでのトミーの教えは横浜の時とほぼ一緒でした 私はトミーに(今日も来てくれてありがとう)と言われました とてもとても感激しました 
しかしもっともっとびっくりする出来事が起きました
前日のクリニックで横浜から帯同していらっしゃるアップステージの宮森さんに名刺など交換しながら(実は私このすぐ近所で3分くらいのところで飲食店をしていますのでぜひ来てください)とご挨拶をしておいたらなんと!今日のお昼1時08分ごろに私のお店に(宮森ですけどきのうはどうも実はいまから10名ほどお店に行きたいんですけどトミーを連れて)と連絡あり私のお店にトミーが来たんですアリガト アリガトを連発しながら (どうしましょう!)トミーの隣でアンジェリーナを弾いたときより緊張しました トミーに自分の料理したパスタを食べていただきました この上ない幸せです
ライブのレポートはまた明日に書き込みいたします。では
Posted by 札幌から参加しました at 2007年07月27日 02:36
>GOTOさん

こんにちは、ようこそ。
お気遣いありがとうございます。少しずつではありますが、ようやく目処がつき始めました。本当に嬉しい悲鳴です。感謝感謝。

これからも、気軽に遊びに来てくれると嬉しいです。

Posted by 石山>GOTOさん at 2007年07月27日 13:11
>もすら殿

ギターをやらないもすら殿には、この大興奮が分からないかも知れないけれど、ホント、すごいことなのだ。詳細は今度会ったときに話します。

Posted by 石山>もすら殿 at 2007年07月27日 13:11
>kazuoguさん

毎度です。そして、遅くなりましたが、メール、大感謝! ようやく返信することができました。すごい長文になってしまいましたがどうか嫌いにならないで下さい(笑)<そういうレベル^^

>>かくいう私も、Endless road のCDと楽譜、買っちゃったじゃないですか。(ついでに弱爪補強コートも・・・ちょっとピカピカすぎ)

…最高にウケました(笑)

一緒にピカピカコートでAngelina練習しましょう。

Posted by 石山>kazuoguさん at 2007年07月27日 13:12
>札幌から参加しました さん

いやはや…、すごい展開ですね<いーかげんクドいですか?(笑) ホントに。

そして、札幌のギタークリニックのレポも大感謝! やはり場所やメンバーも違うとトミーのノリの違いも感じて、それはそれで興味深いですよね。

ボクもネック調整してもらいたかったー(トミーか大ちゃんに…) レンチを持って行かなかったのが悔やまれます。

というか、札幌でのレポは追ってライブのレポもあわせて、もしご迷惑でなければ、ボクがあたらしい記事に書き起こします。記事を分けた方が読みやすいでしょうし。

ってことで、ライブレポを楽しみにしています。

Posted by 石山>札幌から参加しました さん at 2007年07月27日 13:13
石山さん、こんばんわ。
数々のご配慮・新企画お疲れ様です。
外回りから帰ってくると
ここを覗くのが日課になっていたりする・・(笑)
トミーという稀代のアーティストに集まった輪は
ほんとうにすごいと思います!
こんなに幸せでいいんでしょうか?

>札幌から参加しました様
失礼ながらご一緒しておりましたほしです。
ご連絡先を聞いて於けばよかったorzです。

>トミーが来店
本当に宮森さんをはじめ、今回の皆さんは
トミーをはじめハートのある方ばかりだったと思います。

間違いなく後世、「トミエマ伝説」の1ページに記されるべきできごとですよね。
読んでて涙が出てきました。

でも日本での「トミエマ伝説」は始まったばかりです。なんかうきうきしますね。

僕は昨日からruby's eyeの練習を始めました。

できればあの集まったメンバー有志でギター合宿なんかどうですか?(本当に去りがたかったです)
秋田の先生交えて、いかがでしょうか?(笑)






Posted by ほし at 2007年07月27日 22:16
>ほしさん
こんばんわ
トミーエマニュエル シグネーチャー所有のほしさんですか?横浜では大変お世話になりました
今後も仲良くしてください御願いします。
連絡はffyhs181@ybb.ne.jpへ
御願いします。
Posted by 札幌から参加しました at 2007年07月27日 23:53

>ほしさん、北海道(吉野さん)

こうして、トミーなどをキッカケに、再度、このブログがこのような交流の場になれた幸せを噛みしめています。ホント、ウレシーですね^^

>>できればあの集まったメンバー有志でギター合宿なんかどうですか?(本当に去りがたかったです)

ホント、実現したいですね。なにかしらのオフ会を開催したいものです。っていうか、ボクが一番参加したい。

Posted by 石山>ほしさん、北海道(吉野さん) at 2007年07月29日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
PREVIOUS POSTS
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。