new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2007年05月28日

約束(YouTube)再掲

 初の頃のエントリーにアップしていた押尾コータローの「約束(Promise)」です。

 はり「Me On YouTube」カテゴリーに入ってなかったということで見逃していた(と推測)…という事実を、volpe0104さんの「アコギのある風景」のコメント欄のやりとりで知ったので再掲です(笑)

 

- - -

約束(押尾コータロー)

http://www.youtube.com/watch?v=_q_SV76b8tc
■Data: ボクが押尾コータローの曲を一番最初にコピーして、自分のギターを動画で最初に録ろうと思った最初の曲で、そして、30年ぶりに本気でまたアコギを復活してみようと思った記念すべき曲です。

 これを録ったのが3/29/2007であるとYouTubeのタイムスタンプで刻まれていますが、なんだかとても昔のような気がするし、そして、まだ2ヶ月ぐらいしか経っていないのに、自分で「すごいヘタ」な感じがしますね(笑)

 だって、その後、ほとんど毎日のようにギターを弾いているから(笑)

■録音環境: MacBook(Black)にデフォルトで付いている…iSight(カメラ)と内蔵マイク、そして、QuickTime Pro(動画録画と再生ソフト)で一度録画し、それを外部スピーカーから出力しながら、もう一度その音に重ねて録っている……という、意外に手間暇のかかった二重録りをしています(笑)


 使用ギターは、Morris W-100というボクが高校3年の春休みに、当時バイト代をためて購入した、当時10万円ぐらいした、今ではすっかりビンデージ扱いされる自然に古くなったヤツです。



- - -
他の「Me On YouTube」カテゴリーを見てみる?

 

posted by JOE (石山城) at 13:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | Me on YouTube !? | edit
この記事へのコメント
volpe です。お世話になっております。

『約束』拝見させていただきました。
完成度高いですね! リバーブも良い感じで響いていて音がすごく綺麗です。リズムも安定していて聴いていて心地よかったです。
今はこれ以上の完成度ということなんですよね。素晴らしいです。

僕も『約束』に着手したくなってきました。臨界点まで到達したらいしやまさんの演奏を手本にチャレンジしてみます。
Posted by volpe at 2007年05月29日 00:05
こんにちは、毎度です^^
- - -

いやいや…、そんなに褒められると調子に乗りますが、「気持ちの良いことは素直に受け入れること」という家訓のため、素直に喜びます(笑)

ありがとうございます。

- - -

でも、ブログを持って、演奏を披露している人たちみんな、ウマイ人多いですよねー。

なので、どうかVolpeさんも、『臨界点』まで待たないで、どうか練習2日目ぐらいのビデオを上げてください。お願いします。

Posted by いしやま>volpeさん at 2007年05月29日 18:06
こんにちは。

いや、素晴しい出来ですね!羨ましいです。
とても気持ち良くなれました。
いしやまさん顔出しもOKなんですね(爆)
うちの動画全部削除しなきゃ(泣)
Posted by jiRo at 2007年05月30日 19:13
褒めちぎりのコメント、ありがとうございます。
こういうありがたいコメントで、
ボクら、ギター演奏を披露している連中は
一喜一憂するもんですよね(笑)

褒められると、まるで子供のように
はしゃぎたくなるほど嬉しいです^^

>顔出しOK

ボクの場合、YouTubeでの世界デビュー(笑)が
先だったので、
あんまり考えることもなく出しちゃってるだけなんですが…(笑)


Posted by いしやま>jiRoさん at 2007年06月01日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
PREVIOUS POSTS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。