new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2007年05月22日

『DEPAPEPE』について

 日(きょうび)のアコギ弾きなら、ついつい耳を傾けてしまうアーティストとして、我が押尾コータローとこの『DEPAPEPE』をあげる人は多いことと思う。

 クは最初、彼らの名前を見たときに『DADGAD』じゃないし『GGDGGD』でもないし、新しいチューニングなのかとも一瞬錯覚したのは内緒の内緒。


 ということで、今日は彼らのお話し。


- - -

、彼らの楽曲もテレビのミュージック・ステーションなどでしか聴いたこともなかったし、
CDも聞き込んだこともないので、

個人的に『好き・嫌い』の感想を持つ
…っていうほどでもなかった…というのが正直なところ。



もね、ここ最近、YouTubeなどで彼らの楽曲を聴く度に、

『おぉ、イイじゃん!』

って思える曲がいくつかあって、
今、押尾一色だったボクのiShuffleも…

『肉・肉・肉・肉・野菜・肉』

…のようなカンジで、
彼らの曲もチョコチョコ入ってきているのだ。





ヤバいよ、押尾!!



のままでは、
トミー・エマニュエル(参考リンク)も
入って来ちゃうじゃないか。



早く、Color of Life』のダブ譜、発売してくれよ〜!!

↑これが言いたかった。


ボクは押尾一色に染まっていたいんだよー。



posted by JOE (石山城) at 02:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | アコギ日記 | edit
この記事へのコメント
DEPAPEPE、いいですよね。
でも、友達がいないとできない(笑)
「ひとりでできるもん」が押尾コピーの最大の武器だったりしますね。
同じ「ひとり」でも Tommyや渡辺香津美は、聞いただけで、とうてできそうもない・・・
やっぱり押尾コータローはいいとこ突いてると思います。
Posted by kazuogu at 2007年05月23日 00:33
こんばんは。ボクも入れ違いでコメントを
今、書かせて貰っていたところでした。

向こうでも書きましたが、
既にRSSリーダー登録済みなので、
即コメ・即レス体制は整いました(笑)

- - -

さて、本題。


>>「ひとりでできるもん」が押尾コピーの最大の武器

>>やっぱり押尾コータローはいいとこ突いてる


うーん、っていうか、kazuoguさんがいいとこ突いてますよ。イイ読みでボクも同感です。


ちょっと頑張れば『出来そうなんじゃないの?』ーーー本当にそうプレイできるかどうかは、まったく別のお話なんですが…(笑ーーーって思わせるところが、押尾コータローの最大のウマさですよね。

Posted by いしやま>kazuoguさん at 2007年05月23日 01:01
即コメ体制確立、ありがとうございます。ちょっと最近入れ込みすぎで・・・仕事もせんと。

私の思う押尾コータローのすごいところは、
1.曲がいい、メロディーがホントにいい
2.しかも、ハデでカッコいい
3.そして、私ら素人にも、その曲を弾く楽しさを分けてくれる
ところですね。やっぱ自分で「弾ける(弾けそう)」なのは重要です。

PS)だいたい泥酔状態で書き込んでいます。お許し下さい。
Posted by kazuogu at 2007年05月23日 23:27
こんばんは。

>>ちょっと最近入れ込みすぎで・・・仕事もせんと。

まったく同感です。ホント、危ないです。


そして、相変わらず鋭い分析眼ですね^^
これもまったくの同意。


その3つのうちのどれかひとつでも欠けたのなら、少なくともボクの琴線には触れませんでしたね。

…ということで、デパペペについての記事を書きましたので、もし宜しければどうぞ。


>>だいたい泥酔状態で書き込んでいます。お許し下さい。


…ボクもそんなもんです。気楽に行きましょう♪
Posted by いしやま>kazuoguさん at 2007年05月24日 01:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
PREVIOUS POSTS
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。