new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2007年04月21日

長渕剛メドレー披露(YouTube)

 は、YouTubeには既に上げているネタではあるんですが、ボクはそもそもは松山千春(※今、漢字変換したら【松屋町春】と出て吹いた)や長渕剛でギターを覚え始めた世代で、本来はそういう【自分が歌うためのギター】から入ったんです。


 ちろん、なんせそういう弾き語りができる野郎はモテた…という理由以外ないんですが…、まぁ、そういう理由から、一番得意とするプレイは、スリーフィンガーを駆使した長渕剛や、美しい多彩なコードを駆使した浜田省吾のコピープレイなわけで、ここ最近、弾き慣れない押尾コータローのコピーばかりやっていると、自分はこんなにギターが弾けないのか???と、凹むばかりで精神衛生上あまりよろしくないので、たまにはこうやって慣れた曲を弾いてみるのも自分を取り戻すためには大切な作業です。たぶん。

 ということで、長渕剛メドレーの詳細は以下。

 

- - -

ということで、今までは押尾コータローのネタばかりに縛られていたんですが、本日より「右手にスカルプチャー」というタイトルに生まれ変わり、ボクのギターライフの日記に生まれ変わったということで、ここで堂々と長渕剛メドレーのネタを披露します。





参考リンク;ボクのYouTube

 

タグ:長渕剛
posted by JOE (石山城) at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Me on YouTube !? | edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
PREVIOUS POSTS
×

