new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2007年04月12日

本日のアコギ日記でも書こうかと…

初ボクがこの記事を書いていたブログ「押尾コータロー全楽曲チューニングリスト」から、関連記事をこっちに転載します。

- - -
1 んにちは。既に「はじめに…」をご覧になった方や、ボクの本家のブログを見ている方はご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、今年(2007)の2月ぐらいからすっかりアコギ熱が約30年ぶりに再燃し、しかも、右手にはスカルプチャーまで施す熱の入り様で、改めて自分でも「ナニやってんだよ、オレ…」などと呟く四十路オーバーな管理人です。(参考リンクの度は、このアコギ熱再燃の勢いに任せてこのようなブログまで立ちあげてしまったわけですが、ボク本来の性格的衝動(自己顕示欲旺盛)がムクムクとわき上がり、せっかく日々ギターをいじくって押尾コータローを練習しているんだもの、その経過レポートなども日記として更新してみるのもアリなんじゃないかと思いつきました。


かしながら、これまた思いつきと勢いだけで生きてるってことと、ボクの仕事も自営業なので突発的に忙しくなっちゃって『おぃおぃ…ギターどころじゃないよ…』ってな状況になるやも知れないので、このコンテンツがいつまで続くか自分でも分かりませんが、取り急ぎ更新できるところまでボクのギター練習日記などを書き続けてみたいと思います。


し宜しければ、ご意見・ご感想(また独身女性の方はバストアップと全身写真各一枚を添えて)など、メールやコメントを頂ければとても嬉しいです。

まずは、自己紹介がてら現在YouTubeにアップロードしている、下手くそな押尾モドキプレイでも見ていただき……


・右手のネールアタックが甘いんだってば!…とか、
・小指はピンと伸ばせ!…とか、
・ピックアップマイクぐらい買え!…とか、
 (基本的に生録音です)
・スカルプチャーセットはどんなの使ってるんだ?見せろ!…とか、



あれこれネチケットはわきまえつつ(<これ大事)、優しく、本人が気がつかないぐらい真綿で首をゆっくり締め付けるが如く、突っ込んでいただければ幸いです。


■YouTube
 http://www.youtube.com/ishiyamania
posted by JOE (石山城) at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | はじめましてのご挨拶 | edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39809401
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
PREVIOUS POSTS
×

