new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2009年11月03日

11月14日 アコギオフ会について

HD-28V_top.jpg てさて、まだまだ時間もあるなぁーと思っていたら、オフ会まであと2週間と迫って参りました。ホント、月日が経つのは早いですねー。

 きましては、参加者も尻上がりに増えたことやスペシャルゲストの参加も決まったりといろんなccメールも飛び交ってるので、ここらへんで最終案内をまとめさせていただきますね。

 当日は、「オフ会」〜「押尾コータロー エターナルチェーンコンサート 東京最終日」と、最高の流れで迎えたいと思っておりますので、皆さん、体調はもちろん、ネイルのお手入れも万全の体制で楽しみましょ♪

 いうことで、参加予定者への最終のご案内です。- - -

11.14 押尾コータローをコピーする、

 もしくは押尾コータロー好きが集まる大オフ会



日時:11/14/2009 (土)13:30 - 15:45

    そのままライブ会場へ移動して解散となります。
    ※搬入組は 13:00 集合 撤収開始 15:45

会場:『ビックエコー新橋駅前店』リンク
    ※受付で3Fパーティールームと言えば案内されます。

    JR新橋駅「銀座口」目の前 徒歩1分
    道路に出ると通りの向こうに見えるビックエコービル 地図

 備考:国際フォーラムまでのアクセス
    電車で隣の駅、歩いても5分

    ちなみに、時間調整には新橋駅銀座口を出るとすぐに
   「ドトールコーヒー」や「ヤマダデンキLABI」があります


●参加費:お一人 約2,000〜2,500円(飲食代は別)
     学生割引はもちろん考慮してますのでご安心を


CIMG0440.JPG●スペシャルゲスト:アンフィニカスタムワークス 藤岡さん(右)

●ギター環境:藤岡さんのご厚意によりプロミュージシャンが使用するレベルのギターデモ機とミニPA Systemを用意して皆さまの試奏をお待ちしています。

 また、BOM(b)ちゃんのMartin HD-28V & BOM(b)システム、ボクのMartin HD-28V Enfiniコンプリートモデル & New BOM(b)システムも持ち込み、合計4〜5本のギターが結集する予定です。押尾コータローくんのライブ前に既にライブのような環境で弾きまくりましょ−。…カラオケボックスなのに(笑)


※注意:今回は人数も多くスペースが限られているということと、そのまま押尾コータローライブに向かう流れから、機材保管のスペースの関係上、個人のギターの持ち込みは禁止とさせていただきますのでご了承下さい。




●オフ会趣旨:
 段リアルやブログやYouTube等で繋がる皆さんと顔を合わせて交流を深めると共に、誰かのために集まるのではなく皆さんが各々楽しめるような環境作りを心がけた運営を心がけます。

 また、せっかくであれば普段押尾コータローくんの曲をコピーしているアコギストが集まるのであれば、可能な限り披露する場を設けて楽しめる会になればと思っています。

 更に、これほど押尾コータロー好きが集まる機会もそうそう無いことから、(あまり大きな声では言えませんが)日本のアコギの世界を下支えするカスタムチューンのプロである藤岡さんを迎え、ギターのデモ機やプロのシステム環境を再現する形でやっちゃいまいましょうよ、というものw 「M-FactryのPU Systemもいじくれるので、こんなチャンスは滅多にありませんぞ!」by BOM(b)ちゃん談



・企画案として…
「実はこんな出し物考えてまーす」とか、「今、『翼』を練習中なのでジョージ師匠と弾いてみたい」とかw、「毎度のBIG BLUE OCEAN 混ぜてくれ」とかとか…w 参考YouTubeはこちらこちら

 人数のなかで演奏するならカブることが当然のように想定されるので、その辺は早いもの勝ちなので、なにか思いついたらコメント欄やこのブログ記事と同時に送信予定の参加者全員ccメールで回して頂ければ嬉しく思います。

 ちなみに、今回一発目は勝手ながら BOM(b)ちゃんとジョージくん(他参加合流可)による「Landscape」を皮切りに始めたいと思います。はい、今、決めましたw。

 ボクは毎度の「翼」もしくは「Big Blue Ocean」もしくは新ネタ披露(間に合えば)というカンジで考えていますが、当日の気分次第ですw

●参加予定メンバー(順不同・詳細省略)
 

01.JOE(東京) 02.BOM(b)(埼玉川口) 03.tamara(埼玉草加) 04.George( 〃 ) 05.(静岡) 06.jiRo(茨城つくば) 07.さぶ(埼玉川口) 08.アンナママ( 〃 ) 09.mas830(千葉) *10.ボブ(山梨甲府) 11.maanee(秋田) 12.加藤(仙台)maaneeさんのコタ友 13.saki(新潟) 14.じゅんじ(東京府中) 15.Snow Bell(愛知) 16.mimi(千葉) 17.Mook(横浜) 18.mogu(埼玉大宮) 19.アンフィニ藤岡(東京東大和市)※

※そのままライブへ向かうわけですが、チケットの手配確認と金銭の受け渡しは各々でお願いしますねー! ボクは管理してませんよ〜w



- - -
■追伸:

 最後に突然ではありますが、普段仕事の合間にこのような企画をまとめ、場所を押さえ、情報の共有化を図り、円滑に運営する作業はけっこうシンドイものがあったりするのも事実ですw まぁ、せっかく集まるのであれば不手際のない楽しいだけの会にしたいですからね^^


 で、このブログを始めて間もなく2年半になりますが、このようなオフ会も何度かやらせていただき、たくさんの方々とも直接お会いする機会のおかげで、ボクの人生においても掛け替えのない友人にも出会えることができました。あらためて御礼を申し上げます。


 いうことで、諸処の事情もあり、今回のオフ会のように皆さんにお声がけをして大々的に行われるオフ会は、一旦これをもって終了させて頂き、今後はもっと違った形でやっていければ良いなぁ〜と思っておりますことをご了承下さい。


 右手にスカルプチャー 管理人;JOE
posted by JOE (石山城) at 03:20 | Comment(36) | TrackBack(2) | 企画モノ | edit
この記事へのコメント
毎回細やかな企画〜手配等々、ありがとうございます!
いよいよ2週間をきりましたね。
今回の各PUシステム、いったいどんな音が飛び出すのか! そして、皆さんとお会いすることを楽しみにしています!!

私もぼんちゃ&ジョージ君に混ぜていただき、Landscape演奏を…希望…します。
さて、言ってしまったからには必死に練習しなければ!です(笑)。
JOEさんのHDも触らせてくださいねー!

Posted by さぶ at 2009年11月03日 08:13
>さぶちゃん

 毎度!早速のコメント感謝。
 そういえばTwitterでもLandscape練習してる…って書いてましたもんねーw

 そしてもちろんボクのギターもガシガシ触ってやって下さいませませ。自分で書くのもなんだけど、スゴイよ^^

 
Posted by JOE at 2009年11月03日 12:05
楽しそうですねー。行ってみたいなあ…

…というわけで、今回も参加できそうにありません。オフ会のレポート、楽しみに待っております♪
Posted by Noriya at 2009年11月03日 13:25
>Noriya さん

毎度です。やっぱりこっちから数人で大阪行った方が合流は早そうですねw

どこかのタイミングでホントにいっちゃいましょうかね?

Posted by JOE@iPhone at 2009年11月03日 13:42
追伸

ブログを更新して安心したのか、肝心のメールをまだ出してないことに気がつきましたw

本日の夜に送信しまーす。

あわあわ...
Posted by JOE at 2009年11月03日 13:45
を〜、毎度のことながら企画のJOEさん、さすがですね。でもさぞ大変だったかと。

で、オフ会も全国区で強者どもが集まりますね。
今回もクジけて参加できませんが、皆さん楽しんで下さいね!!

そこで老婆心ながらご忠告を。
・・・いくらオフ会が盛り上がっても、切り上げてちゃんとライブに行くべし!(爆)
Posted by kazuogu at 2009年11月03日 23:31
おつかれさまです。
チケット、先ほど到着しましたぁ〜
ガーン!4名様お二階ご案内であります。
すんません。(T_T)
Posted by tamara at 2009年11月04日 16:13
ども。いつもありがとうございます。
感謝の言葉は尽くしても尽くしきれませんが(笑)

さておき、

当日を目一杯楽しみたいと思います。

みんなで心ゆくまで、とことん、、ね。
Posted by mas830 at 2009年11月04日 18:08
JOEさんおつかれさまです。
このような素晴らしい機会を作り出すJOEさんの心遣いと行動力には毎度のこと頭が下がる思いです。
参加できませんが、北の地よりイベントの成功をお祈りしております。
それにしても参加メンバーもすごいですね! みなさん僕の中ではタレント並みに著名な方々ばかりです(^^

僕も混ざりたかったな〜。オフ会だけでもこっそり参加しようかしら‥w
Posted by volpe at 2009年11月05日 00:27
JOEさんとこのコメントスペースが賑わうのは嬉しいですね
こっそりついったーでもフォローしてるケドやっぱりJOEさんがここで記事上げたりコメント書いてくれたりすると格別です
オフ会当日は実家に帰省してるので無理っぽいのですがJOEさんに別途メールしましたので見てくらさい
Posted by Yo-Hey at 2009年11月05日 01:02
忙しい中の様々な手配、感謝感激です。
ありがとうございます。
Posted by Mook at 2009年11月05日 08:38
かぶらない人です(爆
でも少しだけ空気読む予定(ぇ

>volpeくん
エア代半分出そか(劇爆

>tamaraさん
2階りっこーほ (-R-)/
Posted by jiRo at 2009年11月05日 10:09
諸々了解(`・ω・´)ゞ
みなさん、当日よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by BOM(b)@iPhone at 2009年11月05日 18:29
 遅まきながらやっとついさっき参加予定者に一斉メールを送信いたしました。

 また、記事には書き漏れてしまいましたが、この企画はボクが記事とメールを出させてもらってますが、たくさんの方々の協力によって成立できていることをあらためて記させていただきます。感謝感謝!!>関係者の皆さま


 
Posted by JOE at 2009年11月05日 18:57
今回の企画をたててくださって、諸々の手配をしてくださった皆さん、本当に感謝感謝でございますm(__)m

もう言葉で言い尽くせないほど感謝があふれてます。

Landscape、オニアツ!!

当日をはちきれんばかりにたのしみにしています(笑)!!
Posted by ボブ at 2009年11月05日 18:57
ずいぶんと久しぶりです.
かえすがえすもこのブログが始まった当初から、わたしも城さん見習って実家の押し入れからギターだしておけば良かったってこと.
流れに乗りきれないままROMしてるうちに大々的なオフ会も最後になってしまうなんて.....
どうかめいっぱい楽しんで下さい.参加する皆さま!! ユーチューブの公開を楽しみにしてます.
Posted by ys at 2009年11月05日 19:33
JOEさんはじめ皆様、企画から手配やら色々いろいろいろいろ・・・・・と、
お忙しい中本当に本当にありがとうございます!!
今から楽しみで落ち着きません〜!ドキドキ☆
当日はどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

直前のこんな大事な時期に、38度の熱で寝込んでいるバカ者よりm(__)m
みなさまも、くれぐれも体調にはお気をつけ下さい!本当に〜!
Posted by saki at 2009年11月05日 20:11
追伸☆
どなたか一緒に『翼』弾いてください〜(>∀<)ノ

あっ、でもギター叩いたら痛めちゃうので、タッピングなしの翼で(^^)
Posted by saki at 2009年11月05日 20:16
ついに、ついにやってくるのですね!
これまでの長い道のりに、あれやこれやとお骨折り下さいました方々に
心より感謝申し上げます。私、maaneeは仙台で一度壊れましたが、
再びの復活を遂げ再起しております。
当日は童心に返り、心ゆくまで楽しみましょう!
おっと、押尾ライブもお忘れなく!(^^♪

ところで、私もギターを皆さんと楽しみたいのですが
ミニギターだったら何とかなるのですが、普通サイズだと、難がありまして・・・。
という我が儘は却下でしょうか・・・。(>_<)

Posted by maanee at 2009年11月05日 20:54
お久しぶりです〜♪
maaneeさんのとこで
「仙台コタ友」→「仙コタ」と呼ばれておりますKです。

ついについにこの日がやって来るんですね〜!
あちらこちらの会場で暴れまくった方々が東京に大集結☆
待ってました〜!

なにげに小心者ではありますが,
皆さま何卒お手柔らかにおねがいします♪
Posted by 仙コタ♪ at 2009年11月05日 21:38
企画から当日の準備まで、何のお手伝いもできず、ただただ参加するだけになっておりまして、ホント申し訳ない限りです。
関わってこられた皆様に心より感謝申し上げ、私にできることといったら当日をおもいきり楽しむことだと勝手に思っております。
当日はよろしくお願いします。
皆様にお会いできるのがホント楽しみで、コーちゃんがつないでくれた『絆』を感じずにはいられません!!
そんな気持ちを『押し弾き』に送ったら読まれたよ。っていう記事を近日中にあげますのでトラバさせてください。<(_ _)>


Posted by Snow Bell at 2009年11月05日 21:40
JOEさん、毎度ありがとうございます。
取りあえずオフ会も最後、エタチェンツアーも最後、皆さんと盛大な一日になることを願います!

久しぶりに会える人もいれば、やっとの思いで会える人もいて、すごくワクワクしてます^^

どうぞ皆さん、当日は宜しくお願い致します。
Posted by ジョージ at 2009年11月06日 00:04
ありがとうございます!
さぶ&アンナマンマ、参加決定!でよろしくなのです。
Posted by さぶ at 2009年11月06日 00:13
JOEさんはじめ皆様、色々な準備やご配慮ほんとにありがとうございます。
まだ、まだ、と思っていたのに、もういよいよって感じで、ちょっとどきどきです。
多分皆さんの話には到底ついていけないと思いますが、ギター大好きはもちろんなので、色々な方のギターの生音が聞けると思うととっても楽しみです。
Tussie mussieの中からどなたか弾いてくださる方はいらっしゃるかなあ?
ギターは無理無理ですが一緒にへたっぴながら歌いたいです。
当日は、どうぞよろしくお願いします。
Posted by mimi at 2009年11月06日 21:13
大阪9:30発、有楽町18:29着が最短の様子

ローカル線だと完全に間に合いませんねぇ〜
(≧∇≦)/ ハハハ


みなさま、目一杯楽しんで下さいませ。
Posted by のぶぞ〜 at 2009年11月06日 21:50
お久しぶりです。
企画の準備などなど本当にありがとうございます!
何も力になれなくて申し訳ありません。
当日はみなさんよろしくお願いします!


あと当日、高校があるみたいで昼に終わってそれからそちらに向かうので、早くても合流できるのが2時半ぐらいになってしまいそうです・・

Posted by じゅんじ at 2009年11月06日 23:07
joeさま、皆さまはじめまして。今回飛び入りで参加をさせていただくmoguこと遠藤です。御挨拶が遅くなり申し訳ございませんでした。企画や準備をしてくださっている皆様、本当にありがとうございます。当日はよろしくお願いいたします。
Posted by mogu at 2009年11月10日 17:06
>kazuoguさん

 お久しぶりです。いやいや…今回の企画はボク、というよりも、いろんな偶然と縁がたまたま重なっただけなので、ボクは一番カッコイイ情報発信を賜っているだけなんですよ〜w


- - -
>tammaraさん

 毎度(^^)/ チケット手配ありがとうございます。ボクはこれほど盛り上がってるのにまだコタパに登録してない…っていうw ホント、毎度ながらありがとうございますです^^


- - -
>mas830さん

 毎度毎度!そう、今回もめいっぱい楽しんじゃいましょ♪


- - -
>volpe くん

 毎度Twitterで姿を見ているのでもはや北海道ー東京という距離感が狂ってるよねw ホント、今回参加できないのが不思議なぐらいw まぁ、どうせまた上京のタイミングで会うだろうし、気長に〜♪


- - -
>Yo-Heyくん

 久しぶりです。相変わらずミスチル頑張ってますか?^^ メール確認しました。ありがとうねー。今回の様子はあちこちからYouTubeであがる予定なのでお楽しみに〜


Posted by JOE at 2009年11月10日 17:39
>Mookさん

 毎度です^^ またMookさんの笑顔に会えるのを楽しみにしておりますよ〜


- - -
>jiRoさん

 毎度です。毎度の押尾コータロー縛りじゃない自由な演奏を楽しみにしております。もちろん、押尾コータローくんでもokなのはいわずもがな。


- - -
>BOM(b)ちゃん

 毎度毎度。っていうか、BOM(b)ちゃんとはあれこれ詰めなきゃならないのがいっぱいあるなぁーw リスト書くのも面倒臭いんだけれどw まぁ適当に♪


- - -
>ボブさん

 毎度です。Landscapeオニアツってことは、もしや合流可能?w っていうか、ボクはまだ弾けないんですが、もしヤル人数がたくさんなら数回に分けましょう。>Landscape

 ps;いつもより多めの信玄餅キボンヌw


- - -
>ysさん

 毎度です。久しく会ってませんねー。しかもこっちのブログまでありがとうございます。また近々会いましょっていうか、ギター再開しましょ♪ ぜんぜん遅くないです。


- - -
>sakiちゃん

 毎度です。喜んで「翼」やらせてもらいますよ!しかも、思う存分叩いていいので遠慮は抜きに!w


Posted by JOE at 2009年11月10日 17:40
>maaneeさん

 ご無沙汰しております。すっかりブログをいつも読んでいるのでこれまた秋田ー東京の距離を越えて勝手に親近感湧いておりますですw

 で、申し訳ないんですが今回ミニギターは無いんですが、その中でもスケールの短そうなヤツで「Dreaming」トライしてみて下さい。楽しみにしておりますよ〜


- - -
>仙コタ♪さん(ここでは^^)

 ちは(^^)/ 今回はアコギの仲間でもあり押尾コータローファンの集いでもあるので、まったく遠慮せずに楽しんで貰えたら嬉しく思いま−す。再会を楽しみにしております。


- - -
>Snow Bellさん

 毎度です。今回やっと会えますね^^ とっても楽しみにしております。そして、ブログのトラバはもちろん「喜んで!」w 好きなようにやっちゃってくださ〜い♪


- - -
>ジョージくん

 毎度毎度! 土壇場まで参加できないと思っていたのでホント嬉しい限り。っていうか、もういっそ最初っから最後の最後まで付き合って貰うからね! 前日は良く寝ておきましょう(笑)


- - -
>さぶちゃん、アンアママ

 毎度です。今回はリスト作りまでやってもらってありがとうね。そういう細々したフォロー好きよw ではでは当日!


Posted by JOE at 2009年11月10日 17:41
>mimiさん

 こんにちは。多分今回タジ・マジの中から演奏する人もいるんじゃないかと思うんですが、もしいなければ、ジョージくんや誰かにやってもらうことにしちゃいましょうw ボクも楽しみです^^


- - -
>のぶぞ〜さん

 毎度です。もはやこうなると大阪組・東京組なんて言ってくるのがバカバカしく思えるほどいろんな場所から集結しているってカンジですよねw 前回のタイミングではお会いできませんでしたが、いつか必ずどこかのタイミングで会えるのを楽しみにしておりますです^^


- - -
>じゅんじくん

 毎度です。すっかりボクがワラワラと巻き込んでしまったようで、オジサン少々心苦しく思っておりますが、どうか当日は思いっきり楽しんでもらえると嬉しいです。一緒に「Departure」やる?(笑)


- - -
>moguさん

 こんにちは。ご丁寧なコメントありがとうございます。こうして繋がったのも何かのご縁。顔見知りもそうじゃなくとももはや無関係で楽しんだもの勝ちってことで、当日は遠慮抜きに楽しんで貰えると嬉しいです。こちらこそどうぞ宜しくお願いします。


Posted by JOE at 2009年11月10日 17:41
 さてさて、いよいよ明日ですね。

 会場予約の再確認の電話も無事「OK」を今し終わって、あとは明日を望むばかり^^

 最終案内ですが会場は、JR新橋駅 銀座口改札を出たら右、そして外に出たら左斜め前にビッグエコーが見えるのでソコに13:30です。(受付でパーティールームと言って下さい)

 
 ではでは、初めて顔を合わせる方も毎度の方も、当日は存分に楽しみましょう!

 JOE
Posted by JOE at 2009年11月13日 16:17
初めまして
Joeさんゴーヤマンさんの紹介でピックアップをうってもらったわちょるですJoeさんがくれたピックアップのおかげで谷本光さんの夏空蝶、無事演奏する事ができました本当にありがとうございました。そしてブログいつも拝見してるのでこれからもよろしくお願いしますュ
Posted by わちょる at 2009年11月22日 23:34
>わちょる さん

 初めまして。わざわざコメント残してもらってありがとうございます^^

 しかも光くんのコピーされるんですね?スゴイっ!

 ともあれ、滞りがちなブログですが、これからも宜しくデス。
Posted by JOE at 2009年11月22日 23:44
先日は夜中の電話(笑)ありがとうございましたm(__)m 俺も参加できたらなーと羨ましい限り…

次回の阿漕会オフは是非大阪で(爆)
Posted by Noriya at 2009年11月23日 11:40

Joeさんコメント返してくれてありがとうございます。

自分は光さんと押尾さん両方のコピーをしています。やっぱ押尾さんの曲は難しいですね(笑)ちなみに土曜日に押尾さんのEternal Chainツアーライブ見に行きました(笑)怒り(ムカッ) Joeさんたちのブログは押尾サウンドをすごい研究してる熱意を感じるのですごい好きですこれからのサウンド作りに参考にします。ですので是非ブログ更新お願いします怒り(ムカッ)(笑)
Posted by わちょる at 2009年11月23日 13:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

11月14日東京国際フォーラムへ
Excerpt: 11月14日東京国際フォーラムへ(Project Tamara)
Weblog: Project Tamara
Tracked: 2009-11-09 22:36

えたーなる ちぇいん
Excerpt: 押尾コータローコンサートツアー2009 Eternal Chain 10月に引き続き11/14行って参りました。 はい 毎度、女性客が多い中、今回は子供が結構多かった様な ..
Weblog: ここも、ぼちぼち行きましょ
Tracked: 2009-11-16 09:22
PREVIOUS POSTS
×

