new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2009年08月09日

『LandscapeがYouTubeに』そして『ワンコ(ルーク)』の話

landscape.jpg 間の問題だとは思っていたんだけれど、もうニューアルバムのイチオシ『Landscape』のPVがYouTubeに上がってますね。すげぇ。

 っていうか、3カポ使ってる理由としては、1.どうしてもこの音程でのノリが欲しかったのか、それとも、2.6弦があまりにもダウンし過ぎでビヨビヨになっちゃうからの対策なのか、耳コピのできないボクはわからないけれど、ともあれ、既にボクのヘビロテな1曲になっています。かなりオススメ。




- - -

 ントは、アンフィニ・コンプリートギターやPM-200プリアンプを買ったレポとか、あと先日Twitter経由で知り合ったギター仲間と毎度のメンバーたちとのオフ会の話しとか、クロサワ楽器本店でであった城谷くんの話しとか・・・


 ・・・・書かなければならないことはたっくさんあるんですけど、なんだか、ブログ書くの、もう面倒くさくって…(笑)


 みんな早く、Twitter やらない?(笑)


090714_luke.jpg と忘れちゃいけないのは、うちのマメ柴ワンコ(もうすぐ4ヶ月):ルークも最近ギターを一緒に練習している話しとかあるんですが、おいおい紹介していきます。


 
posted by JOE (石山城) at 15:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | アコギ日記 | edit
この記事へのコメント
volpe です。
何度見てもかっこいいですねぇ。
この曲は今までとはまた違った指3本(4本?)のミュート奏法を使っていますね。これが曲にハリを与えていてなんとも気持ちいい。切なげなメロディーもそそられますね。僕もヘビロテしてます(^^;

ご旅行、お気をつけて!
Posted by volpe at 2009年08月09日 21:20
サビの部分で4Fと9Fを押さえることになるため、さすがの押尾も3Fカポでないとだめっていうのもありそうですね^^
Posted by じょーじ at 2009年08月11日 01:17
>Landscape
JOEさんちで自家製PV撮ろうよ!
きっと(JOE兄)カコイイだろうからフレームインしてぢゃましてやる(激爆)

>Luke
賢くて、かわいくて、、、ちゃんと男の子でした(激爆)
Luke&28V∞とナイスな相棒が揃ったね!

ハバナイスホリデイ♪
Posted by ★ at 2009年08月11日 16:53
Hi I just wanted to say "Hi" to you all from Ala Moana Hawaii.

Mahalo

Joe ISHIYAMA
Posted by joe at 2009年08月12日 14:40
すでにワイキキらしい・・・元気だ

って、ルークはどうしてんの?
Posted by kazuogu at 2009年08月12日 23:30
むきゅ〜>_<
かわいいですね、Luke君。
ちっちゃいお手々で練習してる姿、見たいです。
Posted by とと at 2009年08月17日 15:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125337606
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
PREVIOUS POSTS
×

