new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2009年07月13日

Martin HD-28V Tuned by Enfini Custom Works その2

HD-28V_top.jpg 回の記事に続き第二弾。

 っていうか、この記事は引っ張り甲斐があります(笑)

 

- - -

■先ずは前記事に付いたコメントレス:


 「これを記事にしちゃうのか?」っていう突っ込みは抜きにして、とにかくコメント返しではなくまとめてお返事しますね^^

Posted by tencho

きっとすばらしいギターでしょうね!
そしてJOEさんの超絶テクがギターに命を吹き込むわけですね!

- - -
 えぇ!そりゃーもう(笑) 土曜日に実際にBOM(b)ちゃんと見に行ったんですが、こりゃ奇跡の一本かもしれません!(笑)

Posted by ひでー

JOEさん はじめまして
以前から楽しく拝見させていただいておりました。

アンフィニさんのコンプリートモデルですね!おめでとうございます。
自分もブロク見てまして、ため息ついていました。自分のHD-28Vもアンフィニさんでチューンしていただき、それはそれは別人のように生まれ変わってきました。(レポートに載せていただいています)
でも、工房でサンプル弾かせていただきましたが、どれも素晴らしいコンディションで、いつか藤岡さんセレクト&チューンを欲しいと思ってしまいました。
JOEさん、うらやましいです。音源UP楽しみにしております。(っていうか、いつかお会いしたいです 笑)

- - -
 どうもはじめまして^^ もはやコメントを見た瞬間にボクはお会いしたくなってしまいましたよ(笑) アコギ繋がりってだけでも嬉しいのに、しかもアンフィニさん繋がりで、HD-28V繋がりってことなら尚更です^^ 

 しかし、あの工房はヤバいですねー。ホントは軽く2時間弱の予定でBOM(b)ちゃんといたわけなんですが、軽く3時間ぐらいお邪魔してしまいました(笑)もうデモギターだけいじってても楽しいんです^^ また、コメントいただけると嬉しいです。お気軽にどうぞ〜♪

Posted by 三宅

ご無沙汰しております。。。

。。。ついに!いっちゃいましたね!
リンク先のあの固体ですか?
メチャクチャ良いじゃないですか!
是非、見せてくださいね。

御茶ノ水で待ってます(移動です!)

- - -
 久しぶりです。っていうか移動後に顔も出せずに申し訳ないです。もうこうなったら「どこで買った?」なんていうヤボな話しは抜きに、自慢しに行くつもりですがいーですか?(笑)

 元 阿部店長もお茶の水に居るのかしら?どうぞ宜しくお伝え下さいませませ〜♪

Posted by ★

素晴らしいギターと出逢うのも、物語があるんだと改めて今回感じました。正にJOEさんを待っていたかのような、ぼんちゃとお揃だしねえ。でもふしぎだよね。ギター本体が羨ましいというより、これからJOEさんを待ち構えているであろう事の方にワクワクしてしまう私です。俺らって、努力したり楽しんだりする事に貧欲だけど、必ず見返りあるよね。この藤岡スペシャルがまた沢山の曲や、沢山の出会いを創ることでしょう!

- - -
 良いこと言うじゃねぇかこの野郎!(笑) まぁ、ブログ記事だけでなく、★さんはボクのTwitterのログもすべて見ているからこのコメントなわけで、、、まぁ、人生は、いろいろあるわけですよね^^

 ホントにボクにとってはドンピシャリなタイミングなわけで、これは行くしかない!…っと。まだまだ記事を引っ張るので宜しくついてきて〜♪

Posted by BOM(b)

来たる11日の為、会社を休日設定したのは内緒だ(激爆)。

- - -
 ホントにBOM(b)ちゃんにはお世話になりっぱなしで、しかも、当日アンフィニまで付き合ってもらったお陰で、ボクがどれほど心強かったことか!…ボクだけだったら「プリアンプってあの青い箱のヤツね?」っていう会話だけで、チンプンカンプンだっただろうことは想像に難しくないわけで(笑)

 悪いけど、最後の最後ーーー死ぬまでっていう意味ねーーーまで付き合ってもらうつもりでいるので宜しくね(笑)

Posted by さぶ

スゲー!! やりましたねっJEOさん!

- - -
 おぉ! オレっちはやっちったんだよーー(笑)

 つーか、落ち着いてくれサブよ。

 オレのスペルがちげぇーよ。

Posted by goyaman

JOEさん、藤岡さんチューンのHD-28V購入おめでとうございます。僕も藤岡さんには二本のチューンをお願いしましたが、素晴らしい仕事してくれます。HD−28Vの場合、低音に比べて高音が前に出ない物が多いので、その調整が鍵だと思います。

- - -
 ありがとうございます。自分のブログは更新しないくせに、いつもヤボなコメントばかりをgoyamanさんとこに書いちゃってすいませぬ。

 前コメントにも書いてありますが、先週の土曜日に詳細を詰めに藤岡さんのところにお邪魔したんですが、このHD-28Vはまだ手を付けてない状態に関わらず、それが鳴る鳴る!っていうシロモノで、さすが目利きの選ぶギターっていうのはスゴイものだと感心するばかりでした。

 興奮のあまり、カスタマイズの詳細をメモすることも忘れ、あまり覚えてないのですが(笑)、とにかく、藤岡さんとBOM(b)ちゃんがボクに細々とアドバイスをしてもらいながら「とにかく、それもやってください!」しか言えなかったボクですが、今のボクには最高の一本になることは間違いないと確信しています。今度、見てやって下さいね!

Posted by kazuogu

twitterのとばし読みで良く理解できませんでしたが・・・
ナニ、「これ」を入手されるですか!?

スタッフォードで終わるとは思っていなかったけど。
ホント、これからの展開が楽しみです。
さらにウデが上がること必至、ライブ参戦もまた必至となっていくかと。


まずは、家にPA、ですね(爆)

- - -
 毎度です。えぇ、いっちゃうということです(笑)

 本当は今のボクにはもったいないぐらいのギターだと思うのは承知の上で、他の凄腕さんたちを差し置いていかせてもらいました。


 確かに、まだチューン前の状態で試奏させてもらっただけでも「あれ? もしかして、オレ、ウマくなってる?」って勘違いするほど良い音がでるギターだったので、腕が上がるって言うより『◎割増し効果』を期待できるギターってことで(笑)

 ライブも、PA云々の今後の展開も、実は考えてなかったりもして……へへへ(笑)

Posted by tamara

ホントにオーダーしちゃったのですね。
長期的に見ても間違いない選択のようで安心ですよね。
そのうち、ずらっとHD-28Vが並んだところが見られそう。

- - -
 毎度です。本音を言うと「猫も杓子もマーティン」っていうステレオタイプ的な印象がボクの中ではあったので、これまであえてマーティンを避けていたのは事実なんですが、やっぱりBOM(b)ちゃんのHD-28Vやtamaraさんのマーティンを触り初めてどんどん印象が変わっていっての、このタイミングになったわけです。

 えぇ、ズラッと並べましょう♪

Posted by kai

ごぶさたしています。
すごいの予約しちゃいましたね〜
僕も明日アンフィニに預けていたギターを取りに行くので
会えるといいですね。
たぶん、すれ違いになっちゃうかな〜

- - -
 お久しぶりです。当日、kaiさんのギターも壁に掛けられているのを確認しました(笑)ちょっと入れ違いになったと思われます。また近日中に合流しましょ♪

Posted by saki

うぉぉ〜〜(ノ゚∀゚)ノ
HD−28V買うんですねっ!
JOEさんともオソロイになりますね〜(>∀<)ワーイ
嬉しいです☆★☆

アンフィニさんのブログ見ました!
いいな〜!いいな〜!これ!
私の28Vはこんなに木目キレイじゃないでし(TωT)

昨日の打ち合わせは無事に終了しましたでしょうか(^^)?
きっとピックアップとかも付けるんですよね??
うわ〜!自分のことみたいにワクワクします(>_<)
手元に届いたらレポしてくださいね♪
楽しみにしています!

- - -
 うん、お揃いになったね♪ ボクがsakiちゃんの真似っこさせてもらっちゃいました(笑)…っていうか、この前sakiちゃんが先にコレをいったのも、ボクの中ではとてもフックになっていたのもひとつの要因です(笑)

 そしてもちろん、ピックアップ等の全部入り「The-Oコース」でオーダーをお願いしております。次回のオフ会では持参する予定なので、どうぞsakiちゃんも弾いてやって下さいね。



- - -
■参考記事:

 ・Martin HD-28V Tuned by Enfini Custom Works その1


■参考リンク:

 ・コンプリート!(アンフィニさんのOwner's Blog)

 
posted by JOE (石山城) at 17:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | アコギ日記 | edit
この記事へのコメント
早く音を聴きたいな(^^)
とにもかくにもHD-28V仲間入り、おめでとうございます(^^)v
Posted by Noriya at 2009年07月13日 20:54
> 良いこと言うじゃねぇかこの野郎!(笑) 

最近文屋としてのセンスが冴えているようです(爆死)
sakiさん、ひでーさん、Noriyaさんからのコメントにもあるように、28Vオーナーさんからの暖かい言葉が、さらに喜びを増幅させますよね。
>まだまだ記事を引っ張るので宜しくついてきて〜♪

741回まで連載キボンヌ(激爆)
Posted by ★ at 2009年07月15日 00:00
たった今、アンフィニさんのサイトのワークレポートでコンプリートギターみました。
やっぱり、「素晴らしいギター」って香りがプンプンしてました。丁寧な仕事をしてもらって、ギターも羨ましいし、JOEさんも羨ましい!!!

Posted by babygiant at 2009年07月15日 21:14
あたたかいコメントレスありがとうございます。

たった今、アンフィニさんのワークレポート見ました。
いいですね〜。ぜひ現物を拝見したいです。
自分も23日にあのヤバい工房に行く予定です。28vをアフタフォローで見ていただくのですが、デモギターを触れるのが一番楽しみだったりします(笑)

Posted by ひでー at 2009年07月16日 01:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123416948
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
PREVIOUS POSTS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。