new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2009年07月04日

Martin HD-28V Tuned by Enfini Custom Works その1

HD-28V_top.jpg 久しぶりです。最近はもっぱらお手軽に更新できる Twitter(この記事上のヤツね)ばかりやるようになっていることや、ちょっとした個人的な大イベントやなんやらが続いていて、すっかりこのブログも放置プレイだったわけですが…。

 こ数日の間、ちょっと頑張った自分へのご褒美としてこのギターを予約してしまいましたというご報告を。


 

- - -
Martin HD-28V Tuned by Enfini Custom Works を予約する

HD-28V-12f2.jpg うこのタイトルを見た段階で、知る人は「おぉ!」と驚嘆のため息を漏らしているアコギマニアが居るのが想像に難しくないんですが(笑)、とうとう… 憧れの…あの…カスタムワークス 藤岡さんのギターを予約してしまった…ということです。


 しくはリンク先の藤岡さんのブログ「Owner(s Blog」の記事を見て欲しいんですけど、これがまた素晴らしいセッティングメニューが用意されていてですね、もうヨダレちゃぷちゃぷ状態なわけですよ(笑)


 かも、前作のアンフィニさんが発表したタイミングを逃してしまっている苦い経験を持つボクにとって、今回のタイミングまさにドンピシャリだったわけです。


 しかしながら、ボクは同時にせっかちな性格が災いすることもときにはあるので、今回は念入りに、慎重に慎重を期して熟考しーーーまぁ、タイミングも海外に出る用事が間に入っていたのでーーー機が熟したところで毎度のBOM(b)ちゃんに相談の電話を入れたわけですよ(笑)



 で、彼曰く開口一番に…



 「えぇ〜?藤岡さんのコンプリートでしょ?」


 「迷うことないよ!」


 「You いっちゃいなよ」




 と。



 ぁ、細かいプロセスはドバーっと一気に省略させてもらいますが、ともあれ、電話でダイレクトに藤岡さんとやりとりさせてもらって、晴れて7/11(土)にBOM(b)ちゃんとアンフィニさんへ出向き、依頼内容の詳細を話す段取りとあいなったわけであります。


 もちろん、内容はピックアップ付きのほぼフルチューンをお願いする予定であります。




 なんだか、すげぇーなぁーオレ(笑)




 いうことで、この内容はかなり引っ張るつもりなので続報を待たれよ(笑)取り急ぎ、ご報告ということで。



- - -
■Special Thanks!!

 っかり兄貴感覚でボクを電話で向かい入れてくれたアンフィニの藤岡さんはもちろんのこと、とにもかくにも、ボクにとってはBOM(b)ちゃん無くしてはこういう流れには絶対になり得なかったと思うし、本当に彼には、直接はもったいないから言わないけど(言わねーのかよ)、この場を借りて地球規模で心から御礼を申し上げる次第です m(_ _)m 感謝感謝!!


 
posted by JOE (石山城) at 05:39 | Comment(11) | TrackBack(0) | アコギ日記 | edit
この記事へのコメント
きっとすばらしいギターでしょうね!
そしてJOEさんの超絶テクがギターに命を吹き込むわけですね!
Posted by tencho at 2009年07月04日 11:49
JOEさん はじめまして
以前から楽しく拝見させていただいておりました。

アンフィニさんのコンプリートモデルですね!おめでとうございます。
自分もブロク見てまして、ため息ついていました。自分のHD-28Vもアンフィニさんでチューンしていただき、それはそれは別人のように生まれ変わってきました。(レポートに載せていただいています)
でも、工房でサンプル弾かせていただきましたが、どれも素晴らしいコンディションで、いつか藤岡さんセレクト&チューンを欲しいと思ってしまいました。
JOEさん、うらやましいです。音源UP楽しみにしております。(っていうか、いつかお会いしたいです 笑)
Posted by ひでー at 2009年07月05日 00:21
ご無沙汰しております。。。

。。。ついに!いっちゃいましたね!
リンク先のあの固体ですか?
メチャクチャ良いじゃないですか!
是非、見せてくださいね。

御茶ノ水で待ってます(移動です!)
Posted by 三宅 at 2009年07月05日 00:56
素晴らしいギターと出逢うのも、物語があるんだと改めて今回感じました。正にJOEさんを待っていたかのような、ぼんちゃとお揃だしねえ。でもふしぎだよね。ギター本体が羨ましいというより、これからJOEさんを待ち構えているであろう事の方にワクワクしてしまう私です。俺らって、努力したり楽しんだりする事に貧欲だけど、必ず見返りあるよね。この藤岡スペシャルがまた沢山の曲や、沢山の出会いを創ることでしょう!
Posted by ★ at 2009年07月05日 15:46
来たる11日の為、会社を休日設定したのは内緒だ(激爆)。
Posted by BOM(b) at 2009年07月05日 21:56
スゲー!! やりましたねっJEOさん!
Posted by さぶ at 2009年07月06日 12:49
JOEさん、藤岡さんチューンのHD-28V購入おめでとうございます。僕も藤岡さんには二本のチューンをお願いしましたが、素晴らしい仕事してくれます。HD−28Vの場合、低音に比べて高音が前に出ない物が多いので、その調整が鍵だと思います。
Posted by goyaman at 2009年07月06日 17:57
twitterのとばし読みで良く理解できませんでしたが・・・
ナニ、「これ」を入手されるですか!?

スタッフォードで終わるとは思っていなかったけど。
ホント、これからの展開が楽しみです。
さらにウデが上がること必至、ライブ参戦もまた必至となっていくかと。


まずは、家にPA、ですね(爆)
Posted by kazuogu at 2009年07月07日 15:41
ホントにオーダーしちゃったのですね。
長期的に見ても間違いない選択のようで安心ですよね。
そのうち、ずらっとHD-28Vが並んだところが見られそう。
Posted by tamara at 2009年07月08日 00:35
ごぶさたしています。
すごいの予約しちゃいましたね〜
僕も明日アンフィニに預けていたギターを取りに行くので
会えるといいですね。
たぶん、すれ違いになっちゃうかな〜
Posted by kai at 2009年07月10日 23:29
うぉぉ〜〜(ノ゚∀゚)ノ
HD−28V買うんですねっ!
JOEさんともオソロイになりますね〜(>∀<)ワーイ
嬉しいです☆★☆

アンフィニさんのブログ見ました!
いいな〜!いいな〜!これ!
私の28Vはこんなに木目キレイじゃないでし(TωT)

昨日の打ち合わせは無事に終了しましたでしょうか(^^)?
きっとピックアップとかも付けるんですよね??
うわ〜!自分のことみたいにワクワクします(>_<)
手元に届いたらレポしてくださいね♪
楽しみにしています!
Posted by saki at 2009年07月12日 12:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122758412
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
PREVIOUS POSTS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。