new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2009年05月26日

5/23 MUSIC FAIRは必見だな、こりゃ。2

090523mfair.jpg ひとつ前の記事で喜んで告知したにも関わらず、録画した内容を見たボクの感想としては、、、、、「うーん…」。

 以下に簡単にまとめました。



 

- - -

■押尾コータロー&秦 基博関係の感想

 
 1.「え?これだけかい?」…っていう扱い。

 まぁ、なんせ「アリス復活記念特番」という趣旨だったので、よくよく考えてみればしょうがないのかもしれないけれど、ホント、バックバンド奏者扱いで、個人的にはこの2人を見たかっただけなので、かなり凹みました。



 2.「押尾コータローくんも歌ってますよ」という触れ込み
 マイクボリュームの比率は、アリス8・秦基博1.5・押尾コータロー0.5ぐらいなので、まったく聞こえませんでした(笑)




■アリス関係の感想


 もう、痛々しかったよ。
 今年メンバー全員が60才を向かえることを契機にアリスが復活!……っていうのが、今回の趣旨っていうか、プロモーション番組化していたわけなんだけれど、申し訳ないんだけれど、もうね、、、、見ていて、、、3人とも、、、痛々しいわけですよ。。画面(えづら)が。


 少なからずボクがギターを始めたのが小学校高学年の時だったので、時代的にはアリス全盛の頃だったので、ボク自身としてアリスが復活するのは、まぁ、嬉しく感じている1人であることを大前提にしてこの感想を書いてるんだけれどさ、、、


 それにしても不自然なまでのガン黒な谷村新司(首からしたはそれほど黒くないのね)、そして、頭髪も目元もそして肌の質感も不自然な堀内孝雄、さらには、まるで近所のおばちゃん化している矢沢透…の3人を、デジタルハイビジョン映像で見るのはかなり辛い出来事でした。


 こんなことばっかり書いてると、アリスファンには怒られるかも知れないけれど、まぁ、これもボクの個人的感想っていうことで、、、、しかも、押尾コータロー&秦基博ファン必見!とまで、前振りしたボクの責任の範疇として受け止めてくれると幸いです。



■結論:

 地方の方で、この番組を見逃してしまった方たちに朗報です。


 押尾コータロー&秦 基博をメインにーーーそして、こっそりcobaさんも出演していましたがそれも含むーーーこの番組を見ようと楽しみにしていた方は、今回、見逃してしまっても、、、、うん、大丈夫!ってことで。


 
PS:

 アリスファンの方や関係者の方がこの記事を見ていて不快に感じてしまったのなら非礼をお許し下さいませ。ボクの個人的趣味として、このブログは押尾コータローくんと秦基博くんのファンで、この番組を楽しみにしていたボクの独り言のブログですから。。
posted by JOE (石山城) at 17:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | アコギ日記 | edit
この記事へのコメント
個人的にアリスが弾きたくてギター始めた口としては
今回の再結成は楽しみです。

ライブにも行けたら行きたいなぁ〜。

ま、年はとるもんだし(笑)
Posted by mas830 at 2009年05月26日 21:34
お疲れさんでした。
翌日に録画みましたよ!
押尾さんらについては、「あら〜、ストロークだけ〜」
モッタイナイと思うのと、押尾さんも谷村さんへ
こんな形でお返しとして出演したのかな?とか
考えちゃいました。
Posted by tamara at 2009年05月26日 23:17
僕もワクワクしながら見ましたが・・・。
#新曲とか? cobaさんとの共演とか?(妄想
)
奥さんと「え、これだけ・・?」という反応でした。
押尾さん目的で見た私達にとってはちょっと厳しい内容でしたね。押尾さん本人はものすごく楽しそうでしたが(^^;

その後僕のHDDからはさっくりと削除されました。
Posted by volpe at 2009年05月27日 23:03
あら〜、そうだったのぉ〜。な〜んだ、ヨカッタ!
実は今日、長女から録画したDVDが送られてきたんですが、
CPRMだったんで、我が家ではまだ地デジ対応じゃないので見れなかったんです。
JOEさんの記事を読んで、少し安心しました!
ありがとう〜〜〜!(笑)
Posted by maanee at 2009年06月03日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
PREVIOUS POSTS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。