new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2009年05月14日

『共感できる友人の大切さを、しみじみと噛みしめる』〜BOM(b)ちゃんの秘密基地に潜入したよレポ〜

090513_005.jpg コギ仲間であるBOM(b)ちゃんの『秘密基地(激爆) いよいよ公開!』(Guitar Tips 5/4/2009)の記事で紹介されたように、いつでもいらっしゃ〜いの言葉を真に受けて(笑)早速行ってきたレポをお届けします。

 ぁ詳細は後ほど書きますが、昨日、茂木健一郎さんのブログで記事にもなった『共感できる友人の大切さ』(5/4/2009)の最後の一節がとても心に響いたので引用させていただきます。
世界のすべての人と同意するのは不可能である。
何よりも、「多様性」という視点から、そんな
ことは望ましくない。


志向性を同じくする人と、つながっていくしか
ない。

共感できる友人の大切さを、しみじみと噛みしめる。

弱きもの我ら、身を寄せ合って温かさを
力とするなり。


 なくとも、ボクは、人生40を過ぎてから、趣味のアコギを通じてこのような仲間と出会えたことは、掛け替えもないとてもラッキーな出来事だったと思っています。感謝!!>オール

- - -

■5/12 15:00 先ずはtamaraさんちに集合

tamara001.jpg ういえば、当のtamaraさんは、5/13の昨日は仕事関係で「静岡ホビーショー」で静岡に行っていたので、そこは静岡番長であるーーー押尾コータローライブでは『大波注意報♪』のプラカードで有名なーーー★くんと、押尾くん行きつけのお店で合流していたみたいなので、先ずはその写真を紹介します(笑)


 っていうか、下戸のtamaraさんを★くんは、約3時間以上もこの店で拘束したようで(笑)、なんともその場に居なくてホント良かったなぁ〜と、個人的に胸をなで下ろしている次第(笑)



 閑話休題

 
 で、毎度のtamaraさんのお店(たまらハウス)でボクらは約半年ぶりの再会を果たし、「次回のオフ会はどうしようかねぇ〜」などと話しているうちにBOM(b)ちゃんが合流、と。


 で、ホントはtamaraさんの仕事場にいつまでもいるのは申し訳ないしボクとBOM(b)ちゃんは直ぐに秘密基地に移動しようと思っていたんだけれど、やっぱりそこは(他のお客さんがいなくて暇だったことをいいことに(笑))約小一時間、ボクらは積もる話をするわけで・・・・、なかなかコトはうまいこと運ばない(笑) まぁ、これが仲間っていうもんですね。



■BOM(b)ちゃんの秘密基地に潜入


090513_005.jpg ぁ、秘密基地といってもぶっちゃけ、会社の社長さんがむりやり自分の職場の一角をギタースタジオにしちゃった…ってことなんだけれど(笑)、やっぱりこういう余裕はイイ!

 百年に一度の不況なんて、
 こーやって吹き飛ばして正解なのです(笑)


 えぇ、ボクもほとんど仕事してませんから(笑)



 っていうことで、時間もまだ16:30ぐらいっていうこともあり、BOM(b)ちゃんはそのまま職場へ復帰し、ボクは1人この部屋を独占して、かのBOM(b)システムを自分勝手にいじくり倒しながら約1時間以上ギターを弾きまくりました。




 ぁ、もちろん作業場の一角のスペースなので防音装置なんかもないので『ボクの弾いてる音も漏れてるのかなぁ〜? でも、現場も騒がしいしたいして聞こえてないよね…』と油断して弾いていたんだけれど、


 『JOEさんうまくなったねぇ〜』


 …と、ぜんぶ聞こえてたみたいで(笑)、感想を言いながらBOM(b)ちゃんが仕事を終えて合流、と。


- - -


090513_006.jpg 当はこの部屋の感想を詳細に書こうかと思ったんだけれど、やっぱりじっくり読み直してみたら、BOM(b)ちゃんのブログの記事に書いてあるとおりだったので、面倒くさくなっちゃったので・・・



 「うん、あのまんまだったよ」


 …とだけっていうことにしちゃいましょう(笑)




 も、ひとつ付け加えるとすれば、アコギを趣味にする奴だったら、あの部屋はまさに天国でした、ってことね。


 って、音色は保障付きのBOM(b)システムで、ギターだってBOM(b)ちゃんカスタマイズの28Vでしょ? しかも、音を出して近所迷惑を考えることもない…っていうだけで、そりゃパーフェクトな環境で申し分ないわけですよ。



■サブちゃん合流


090513_003.jpg そこへ昼間BOM(b)ちゃんと連絡を取り合っていたサブちゃんが合流して、ギターの数が足りなくなる……いやいや、、、もちろん大歓迎ですよ!!(笑)




 で、ボクらは約半年ぶりの再会ってことで、「最近、ナニ弾いてる?」とか、「次のオフ会ではナニを仕込もうか?」とか、終いは「オレは最近フィットネスにハマってたんだけど、どうよ?」って、上半身脱ぎ出す奴はでてくる始末で、そこは男同士のギターがあってもなくてもの話題で盛り上がったわけですが、まぁ、詳細はぐだぐだ書いてないで、ムービーを撮ってきたので、そちらを見てもらいましょう。先ずは写真から…^^


090513_001.jpg※楽しく弾く2人と最近フィットネスにハマったバカ



090513_002.jpg※カメラを向けるとサービス精神旺盛の余り普通の顔にならない某社長



090513_004.jpg※すっかり「翼」のプロモーションビデオを意識しながら酔いしれる、最近働いてないオレ。



- - -

My friend BOM(b)'s SECRET GUITAR STUDIO 1/2

http://www.youtube.com/watch?v=0_EIX5uQFPE


My friend BOM(b)'s SECRET GUITAR STUDIO 2/2

http://www.youtube.com/watch?v=dEY94tm8DFI
 



 
posted by JOE (石山城) at 13:49 | Comment(8) | TrackBack(0) | アコギ日記 | edit
この記事へのコメント
激しく笑った

仕事汁>all
Posted by ★ at 2009年05月14日 14:05
無理矢理とは失礼千万!
計画的に、と行って下さい(激爆)
確信犯とも言う(激爆)
Posted by BOM(b) at 2009年05月14日 16:23
喜んでもらえたようで何より(笑>★くん!

いま、iPhoneからこのコメント書いてるんだけど、やっぱりYoutubeはSafariじゃ見られないのね。ガックシ.


Posted by JOE at 2009年05月14日 16:29
ワロタwww

てか帽子ないさぶさん初見(爆
Posted by jiRo at 2009年05月14日 19:20
お久しぶりです。
秘密基地楽しそうですね!僕もまざってワイワイしたいです。

touchですが2つ目の動画が見れないっすね。
帰ってPCで見ます!そして弾きます!

Posted by volpe at 2009年05月14日 23:17
JOEさん、ついにBOMさんのギター部屋に行って来たのですね。動画を見るとJOEさんの言葉通り、小部屋でもギター天国だと思います。飲む打つ買うを重ねるよりも、ギターの世界って健康的で経済的だと思います。それに素敵な仲間も出来ますしね。
BOMさんもブログを長い間、更新してなかったので心配してましたが、元気そうで何よりです。
Posted by ゴーヤーマン at 2009年05月15日 10:07
Buenas tardes!
元気そうですね、JOEサン。
最近、茉莉亜はカレーを作っています。
今度、ねこちゃんと一緒に食べに来てね。
Posted by 茉莉亜 at 2009年05月15日 14:29
>jiRoくん

 毎度です。なんだか自分のブログでレスするのはとても久しぶりで、とても照れますな(笑)再会を楽しみにしてるよん♪

- - -
>volpeくん

 毎度!久しぶりです!
 ホント、volpeくんの居住地が北海道っていうのはなんとかなりませんかね?(笑)<ならねぇか(笑)
 
 じゃ、強引に北海道出張を作ることにしますよ^^

- - -
>ゴーヤーマンさん

 久しぶりです^^ 沖縄ブログもRSS登録しているボクとしては久しぶりな感じはしてないんですけど(笑)、やっぱり近々お会いしたいですね^^

>>「飲む・打つ・買う」を重ねるよりも、ギターの世界って健康的で経済的だと思います。

 「飲む・賭つ・買う」+「ギター」だったらどうしましょ?>ボク(笑)


- - -
>茉莉亜 ちゃん

 久しぶりです。「今度 ねこちゃんと一緒に…」っていう意味がよくわかりませんが、「女の子」っていうフツーの意味でいーのかしらん?(笑)
 
 っていうか、カレー屋オープンさせたみたいに見えるね(笑)

Posted by JOE at 2009年05月15日 18:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119435378
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
PREVIOUS POSTS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。