new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2009年04月09日

『桜・咲くころ(押尾コータロー)』とブログ統合案

sakura_sakukoro.jpg ろそろ葉桜になりかけている関東地方の桜なんですが、皆さんはお花見楽しんでますか?

 年は、先週末に最高のお天気に恵まれたことと、そしてなによりも、桜並木が近所にあるマンションに昨年引っ越してきたということで、例年以上に桜を愛でる機会が増えている最近のボクです。


 て、桜といえば、押尾コータローくんの「桜・咲くころ」なわけですが、ホント、この曲は胸の奥がキュ〜ンと切なくなるような、そして、自然に深呼吸して優しい気持ちになれるっていうか、本当に名曲だなぁ〜と思うわけです。(弾けないけれど…)


 して、映像は・・・・というと、申し訳ないけれど、押尾くん本人のコレよりも、ボクは間違いなくBOM(b)ちゃんのこのYouTubeムービーでして、彼の子供たちの笑顔いっぱいの成長記録映像に、「おぉ、元気に育ってるなぁ〜」なんて、勝手に涙腺が緩んだりしてるわけです。

 (子供たちとは会ったこともないし、ましてやボクは子供すらいないんだけれど…(笑)


 ってことで、本題。

 

- - -

■久々にBOM(b)ちゃんと長話


BOM(b)2.jpg 日、少々浮かれ気味に『iPhoneに換えました〜』という、アコギ&ブログ仲間....というよりも、既に親友のBOM(b)ちゃんからの連絡をキッカケに、お互いソフトバンク&iPhoneユーザーってことで、電話でけっこうな長話をしたんですが、そのときに話題に出た内容をちらほらと。。。




■1.少人数でさっくり演りませんか?…と。


 『思えば、昨年11月のオフ会から会ってないかもね〜』ってことで、近いうちにそろそろどっかで合流しようぜ、という話題でひとしきり盛り上がりました。


 ということで、あんまり大々的にはやらないと思いますが、5月のどこかのタイミングで、また、さっくりと合流可能なメンバーだけで『ミニミニ・オフ会』でもやれればなぁ〜と、なんとなく思っておりますので、参加可能そうな方々は、また連絡を取り合えれば…と思っている次第です。



■2.ブログ共有&一本化の可能性


BOM(b)_logo2.jpg 存じの方もたくさんいらっしゃるかとは思いますがーーー改めて言うまでもないんだけれどーーーBOM(b)ちゃんとボクは、一時期のようにブログを頻繁に更新する時間的余裕があんまりとれなくなっちゃってる…っていう状況を受けて・・・・


 『Gutar Tips』(Ware Houseも?)と、この『右手にスカルプチャー』という、2つのブログをひとつに統合・管理できればなぁ〜という案が二人の間ででてきました。



 れはカッコよく言うと『複数の管理人共有によるワークショップ的ブログ』なわけで、なによりの魅力は、『管理しているお互いが、とっても楽になる』っていうことに尽きるんですが(笑)、まぁ、1ブログ=1管理人に慣れている一般的なものに比べると、記事やカテゴリーによって『ボクなのか、BOM(b)ちゃん宛なのか、コメントしづらい』っていう、最初はとまどうこともあろうかと予想されますが、それはそれで、なんとなく、『誰に…』っていうことではなく、『皆が集まれる場』として、コメントポストする感覚で、次第に慣れるんじゃないかなぁ〜とも思ったり思わなかったり…。


 ぁ、あくまでアイデアフラッシュではあるんですが、まぁ、そんな展開も今後ありやなしや…で、1.あまり一般生活に支障をきたさず、2.アコギの練習する時間もそこそこ取りつつ、更に、3.皆が繋がれるような場も模索しつつ、4.明るく楽しいアコギ・ライフを謳歌できればなぁ〜と思っている次第。




 まぁ、『桜・咲くころ』と言えば、新しい旅立ち…ということもありますので、今後、どうなるかわかりませんが、いろんな楽しい方向性に向けて、わくわく・ドキドキの展開になれれば(笑)





- - -
■超・本題


 ったくレパートリーが増えてないんですけどぉ…。



 
posted by JOE (石山城) at 15:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | アコギ日記 | edit
この記事へのコメント
お元気そうでなによりです。

『ミニミニ・オフ会』是非頑張って下さいね。
いや、むしろ...「頑張らない」で、いつものように、楽しんで下さい^^

追記:BOM(b)ちゃんさんの名前は「ボムチャン」とお読みするのでしょうか?
Posted by とと at 2009年04月09日 16:08
ごぶさたっすね>どっちも

1.少人数でさっくり演りませんか?>
とりあえずおけ、と言わせて頂きやす。日程次第ですが…
少人数ですむかなぁ(爆

>ととさん
ぼんちゃんorぼんちゃでOKです。けしてぼちゃとかぼちゃんとか(ry
Posted by jiRo at 2009年04月09日 21:12
『ミニミニ・オフ会』は是非大阪で(爆)
Posted by Noriya at 2009年04月09日 21:13
ご無沙汰でございます(笑)
めんどくさがりの人です(激爆)

書き込み見て発作的にお二人に長電話しちまいました>JOE兄 ぼんちゃ

今回の集会コンセプト、まったくもって
同意です。大々的にでなく、アッサリできればおkと思います
あと、ブログ統合も・・BBSに回帰(激爆)

このエントリーの書き込みに反応したいつものメンバーで集合しませう。

またでんわしまつ
Posted by ほし at 2009年04月18日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117169946
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
PREVIOUS POSTS
×

