new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2009年03月03日

最近注目のアーティスト「秦基博」(YouTube動画追加)

hatabou.jpg しぶりの更新ついでにもうひとつ。

 クが最近注目しているアーティストのひとりに「秦 基博(はた・もとひろ)」っていう若者がいるんですが、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、彼は、ギターの弾き語り、ハスキー・ハイトーンボイス、歌い上げ系と、まさにボク好みだったりするんですが、それよりなにより、なんとなく顔も押尾コータローに似てるようなところも親近感を持ってしまうところでしょうか(笑)


 ぁ、コピーするにしても、あまりにもメロディーラインが高音なため、どうしても、コードはドロップして演ることになるでしょうが、それはそれで、大人のシブめな持ち味として出せたらなぁ〜と、夢はあくまでも大きく(笑)


 れにしても、やっぱりな…というカンジなんですが、YouTubeで「秦基博」+「弾き語り」と検索すると、巷にはたくさん上手な人がいるもんで、毎度のことながら凹むこと山の如し。(凹んでいるのに山とはこれいかに?!) まぁよい。


- - -
■ボクがヘビロテしているYouTube動画

秦 基博 / 僕らをつなぐもの



秦 基博 / シンクロ



秦 基博 / 鱗(うろこ)



※あとがき

 まぁ、「スキマスイッチなんかとどこが違うのか?」っていう野暮な疑問はさておき、たぶん、冒頭にも書いているように【アコギがメインの音作り】っていう部分が気に入ってるんでしょうね、ボクとしては^^
posted by JOE (石山城) at 13:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | アコギ日記 | edit
この記事へのコメント
こちらにも再び挨拶に参りました岡崎です。
ちょくちょくみに来てましたが久々の更新ですね。

また参上します。
Posted by 岡崎(G-CLUB) at 2009年03月03日 14:01
この人、凄いですよねぇ。
以前にTVで、Superflyのボーカルの人とコラボして、SPITZの「楓」かなんかをカバーしてたんですけど、その素晴らしい歌声に釘付けになってしまいました。
いつかJOEさんバージョンも聴いてみたいです(^^)ウフフ

P.S
確かにほんのちょっとだけ似てる?か〜もしれませんが、押尾っちの方が絶対絶対・・・・・(≧▽≦)以下省略・・・爆
Posted by saki at 2009年03月03日 16:26
ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりです。
秦 基博さんですか。
いいですねぇ。
Posted by deoemon at 2009年03月03日 21:48
こないだwowowでライブやってました。

あわててレンタルしちゃいました(笑)
Posted by mas830 at 2009年03月03日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
PREVIOUS POSTS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。