new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2009年01月14日

「押尾コータロー関連イベントスケジュール(Googleカレンダー)」というのを作ってみました。



 年末の記事(参照リンク)に思いつきで書いたイベントスケジュール公開の一環として、先ずは我らが押尾コータローの関連イベントスケジュールっていうのをGoogleカレンダーを使って作成してみました。

 しあなたがGoogleカレンダーを使っているユーザーであれば、一般公開しているスケジュールとなっているので、ご自分のカレンダーに取り込みが可能(…な、はずです(笑))

 

- - -
■取り込み設定:


 般的なRSSリーダーに取り込む方は[XML]を、iCal形式の方は[iCal]を、そして、一般的なhtmlでご覧になる方は[html]をクリックしてください。


- - -
■あとがき:


 のスケジュール設定にはーーー ギタリスト押尾コータローさんが関連するスケジュール。基本的には彼のオフィシャルサイトで発表された情報を元に作成してゆく予定です。これを契機にアコースティックギターのファンが増えるきっかけになれば…と思います^^

 作成者は「右手にスカルプチャー」管理人:JOEです。
 < http://ishiyamania-g.seesaa.net/ >
 ーーーなどとそれらしくは書いておりますが、ときおり思い出したように彼のオフィシャルサイトに行くと、「おっ! 3/11にニュー・アルバムでるんじゃん!!」なんていう情報があったりして、ほら、、、日々の仕事や何やらに頭がいっぱいになっていると、どうしても自分のスケジュールにこんな情報が取り込められたらどんなに便利か……と思っていたっていう、まるで自分の備忘録用なんですが(笑)


 もほら、ボクと同じような思いをしている人は少なからず居るはずなので、そんな方たちと情報を共有できたら…と思っております。


- - -


 かしながら本当は、スケジュールのタイトルを【右手にスカルプチャー的スケジュール】と題して、ボクらのミニオフ会などの情報もまとめてひとつのスケジュールにしようかと思ったんですが、やはりそこは良心が痛み(笑) 一応、彼のファンの一人として、彼のスケジュールを独立して表示するようにしたのは内緒の内緒(笑)


- - -

■関係者各位:Googleカレンダーをお使いで、しかも、日々ブログを更新されている方々にお願い。


 やはり、一人で押尾コータロー情報を追っていくよりも数人で分担して運営していけたらなぁ〜と思っているんですが、誰か有志の方いらっしゃいませんか?^^

 また、ボクの知るgmailユーザーには、勝手ながら共有依頼を送信させていただきました(笑)事後承諾のほど宜しくなのです^^



- - -
■参考リンク:

 ・押尾コータローオフィシャルサイト




※あとがきのあとがき:


 遅まきながら、今日やっとNTTコムウェアのTVCMで使われている押尾コータローの「A Wonderful Day feat. 木原健太郎」を観ました。

 やっぱりなんですな。


 普段耳にしている曲が、ふっとテレビから流れ出た瞬間に…、いやマジで…、脊髄反射的に…



 『あっ! 押尾の曲だ!』


 って、反応しちゃうものですね(笑)
posted by JOE (石山城) at 02:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | アコギ日記 | edit
この記事へのコメント
さっそく追加させていただきました。
便利ですね、助かります。
googleカレンダーの可能性を感じました。
バレンタインライブどうしようかな〜

またJOEさん達と弾きたくなってきました。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by volpe at 2009年01月17日 01:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112579348
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
PREVIOUS POSTS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。