new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2008年12月05日

「TREASURE」on YouTube(Dec/5/2008加筆)

 なんだかなぁ〜…

 ボクは悔しいのよ〜。

 いうのも、先日のオフ会で、日頃の練習の成果を発揮できなくてってさ…っていうか、途中で右手人差し指のグラスネイルが剥がれちゃって思うように弾けなかったことが…。

 ってことで、取り急ぎ、『当日、オレはこう弾きたかったんだぜ』…っていうプレイを、どーしても早急にお見せしたくって、居ても立っても我慢できず、あわててYouTubeに撮り直したぜ……という巻。


 といっても、たいした内容じゃないのでツッコミはホドホドに頼む…(笑)

- - -

■11.22.2008 オフ会ではこう弾きたかったんだ…の巻
 (時間よ戻れ…編)






- - -

 取り急ぎ、これで仕事に集中できそうです(笑)


 じゃ、行ってきます。


- - - ここまではオリジナルのNov/25/2008に書いた記事 - - -


※加筆 Dec/05/2008
   tamaraさんが公開してくれた
   当日のボクのヘボヘボな演奏ムービー(笑)






 あぁ〜、ぜんぜんダメですねぇ〜(笑)


 めまいを起こしそう(笑)

 なんだ、このムダな動きは!<オレ。

 
posted by JOE (石山城) at 21:30 | Comment(14) | TrackBack(1) | Me on YouTube !? | edit
この記事へのコメント
短時間でここまで弾けるとはっ!
凄いです!
右手のストローク、いつになったらJOEさんみたいに出来るのやら・・・・・・

否!精進します(笑
Posted by マニ at 2008年11月25日 17:30
ギタリーマン、参上しました。

見事です(^^♪
でも、ギターにぶっといシールド刺さってるからには、実はライン録音しているのでは?
そっちも聞きたいなぁ。

グラスネイルって、無敵じゃないんですね(笑)
Posted by taka at 2008年11月25日 17:45
スンマソン ギリギリでビビッって参加を断念したYoHeyでし.

なんてーことより
途中でBBO入ってるのは
聞き間違えじゃーあーりませんか???(爆

チョイチョイいじってくるあたり
サスガです.

あ〜〜〜〜
オフ会で自己紹介のプレイさえなきゃなぁ〜〜(揺れる学生二十歳
Posted by Yo-Hey! at 2008年11月25日 18:13
凄!
迫力と言うか気迫と言うか

すばらしいです。
まっ、これで仕事できますネ
Posted by Mook at 2008年11月25日 18:15
やってまんなぁ!おっぱ乙(激爆)
思わず右手に見とれちゃいますた。
まだ仕事残ってるのに、一緒に弾きたくなってギター出しちゃった件(激爆)。

それにしても…なんて負けず嫌い(激爆)
Posted by BOM(b) at 2008年11月25日 19:14
え・・
お、押尾さん・・・!??( ノ・ω・)ノ

サインください(笑)
Posted by saki at 2008年11月25日 19:35
きっと右の像からピラミッドパワー(ry
恐ろしく音が良い…
そして弾き終えた直後の表情が殊更イイ!

…い、今から仕事??
Posted by jiRo at 2008年11月25日 20:26
たからものーぼくの大切なあげないょ! 
Posted by ★ at 2008年11月25日 21:15
TREASURE 素敵でした!
演奏中のJOEさんの表情が全てを物語っていらっしゃるような…
弾き終わった後がまた何とも...
Posted by Snow Bell at 2008年11月25日 23:16
>『当日、オレはこう弾きたかったんだぜ』…っていう
 
そうそう、その通りです。
私は毎回次の日、自宅でそう思って弾いてます。

Joeさんは爪が割れたからですが、
私はもともと下手だから・・・

Posted by サト at 2008年11月26日 09:29
ノッてんなぁ〜(笑)

右手の人差し指と中指の動きに目を奪われます。
あれボクできませんし。

あ、右の像にも心奪われますけど(笑)
Posted by mas830 at 2008年11月26日 22:07
アレンジ超かっこいいです(>_<)!

本番のときもおおッ!?と思いましたよ♪
でもやっぱり自宅で弾くと落ち着きますよね(笑)。

僕も帰ってから、あ〜もっとうまく弾けたのにな〜(T_T)とプチ後悔。
Posted by ボブ at 2008年11月27日 11:44
みなさん、温かいコメント感謝感謝。
では、これからさっくり
留守にしますのでよろしくです。

帰りは12/3。

行き先はいろんな都合により内緒。笑



ではでは

Posted by Joe at 2008年11月28日 19:26
はじめまして。
YouTube見て来ました。
ネイルアタック、ストローク、参考になりました。
何と無く、ぼんやりとは分かっていたのですが…
ishiyamaniaさんの解説でスッキリしました。


ブログの更新、動画のアップロード期待しています。
Posted by OverTheRainbow at 2009年04月19日 06:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

便乗ですが何か?
Excerpt: JOEさんの記事に触発されて 「自宅だとウマいね~」企画 私も便乗投稿してみました。
Weblog: 新日本アコギ紀行
Tracked: 2008-11-27 16:35
PREVIOUS POSTS
×

