new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2008年11月23日

阿漕会&右スカ オフ11.22.2008 @草加・埼玉

 加したメンバー、そして、残念ながら今回の参加を断腸の思いで断念したメンバー、そしてそして、「あぁ、またやっちゃってるよこの人たち…」と、ちょい遠目で見ているあなたも(笑)、とにもかくにも、ボクたちはまた濃い時間を楽しんで参りました、、というご報告と御礼を兼ねての記事を書かせていただきます。
 
 

- - -


 回のスケジュールの大まかな流れは、以前に記事にしたココを参照してもらうとして、先ずは、今回のオフ会の企画を言い出しっぺとして発案し、また、すべての段取りをしてくれたBOM(b)ちゃんtamaraさんにはSpecial Thanksを述べさせていただきたい気持ちで一杯であります。本当にありがとう!!




 かに地元開催とはいえ、ベストな会場を選定し・口説いて(Sun Cafeさん感謝!)、前の晩から機材を搬入し・セッティングして、しかも、参加者ひとりひとりに詳細な連絡をとり続け、無事に会が楽しく終了する…っていう作業は、並大抵の手間暇と、時間と、そして、目には見えない出費等々、、、、ホント、相当の暇人か(笑)、相当のアツイ思いを持った人間にしかできない…っていうことを、ボクは理解しているつもりなので、、、、まずは、この二人に感謝してもしきれません。あらためてありがとうね!!(くどいか…、もう言わないけど(笑)





■大まかなスケジュール


 いうわけで、大まかなスケジュールは、15時開演〜19時一次オフ会終了〜その後、カラオケボックス付き居酒屋へ移動〜ギター弾きまくりつつ、大カラオケ大会・・・・という、とっても不思議な時間になったわけですが、なんにしても、ひとことで言えば、そりゃー楽しい時間だった、、、、というわけ(笑)


 で、ボクは終電ギリギリの23:35までしか居られなかったのですが、その後の動きに関しては、関連するブログで適宜更新されていくことと思います。(っていうか、15:00から23:30まで居れば、もう充分だろうと(笑))






■大切なおしらせ


081122_002.jpg …ということで、本来なら…っていうか、本当なら、BOM(b)ちゃんやtamaraさんたちのヘルプができなかったばかりでなく、彼らはこの後も、音源やビデオ映像の編集っていう作業ーーー今回は本格的に映像と音源を録画した機材を用意してもらいましたーーーが待っているわけで、その作業までまったく手伝えないボクとしては、詳細なレポートを先ずはブログで報告して・・・・と思ったんですが、、、、ね。




 でもね


 

081122_003.jpg 中でボクのデジカメの調子が悪くなっちゃったという理由もあるし、既に、参加したメンバー間では、「お疲れ様メール」がかなりの数でやりとりも終了しちゃってる…っていう、もうお腹いっぱい状態の感もあるので(笑)、なんとなく…、今回は…、いや、今回も、あまりにも楽しすぎるオフ会だっただけに…、


 当たり前にレポートをあげるのがもったいなくなっちゃってですね、、、なんか、あの記憶はあの記憶のまま、ボク個人としてはあまり公開したくないナー…っていう気持ちになっちゃったんです。< 行けた人たちだけの思い出でいーんじゃないかって(笑)




081122_004.jpg ポートを楽しみにしていた方には、本当にごめんなさいなんですけど、今回で、ミニ・オフ会も含めると、もう何回目になるかなんてわからないほど、オフ会を続けてきて、その度にどこかでレポートがあがることが当たり前になって、いつでもどこでも、参加したような気持ちになれちゃうことに、個人的にちょっとした違和感も感じ始めている自分もいたりして。




081122_005.jpg っぱりさ、ネットはネットの楽しみ方だし、リアルにやりとりするのは、リアルの良さがあるわけで、そこはまったく別物じゃないかとボク個人としては考えるわけで、


 うまく例えられないけれど、旅行サイトやGoogleストリートビューを見まわして旅行に行っちゃった気分になれることと、実際に足を運んで体験することは、まったくの別モノなんだよね…っていうか。


 

081122_006.jpg ので、今回は、ちょっとボク個人としては封印の方向で、たぶん、記事にしたい仲間は各々のブログで書くでしょうし、YouTubeにも動画や音源が公開されると思いますので、そちらを楽しんで貰えれば、と思うわけです。





- - -

 
 とですねー。えーっと、ボクとしては最初の数回以外、既にここ最近では特に、自ら率先してオフ会を開催したい…っていう欲求は、実は、もうあんまりなくってですねー、(っていうか、あんまりそういう個人的余裕がなくなってきてしまって…。とほほ…。)  もしかすると、毎回、「今回が最後かも知れないなー」って思って参加してるんです。



 ちょっと真面目な話になっちゃって恐縮ですけれど、これは「人生観」の問題とでもいいましょうか…、ボクは日々「明日死ぬかも知れないなぁー」って思って、覚悟して生きているんですけど、、、、だから、楽しさに対してどん欲だし、それが、日々のボクのエネルギー源になっている…っていう考えで過ごしているんです。



 なので、これは逆説的にボクなりに言うと、「次回は参加します」っていうあいまいな返事は言ったことがないし、「そのうち会いましょう」も、ボクのなかではそういう概念がないんです(笑) 今回会えるか会えないか。 やるかやらないか。 でも、次回のチャンスなんて、いつあるかわからないよ……という気持ちで生きています(笑)<ちょっと大袈裟かしら(笑)




 だから、いろんなことが定例化していって、当たり前になっちゃうことのへのプレッシャーっていうか恐怖っていうか…、そういうものは覆していきたい自分が自分のなかに存在するとでも申しましょうか(笑)



- - -


 いうわけで、いろんな意味でちょっとした流れを変える意味でも、今回に限っては、ボクは記事にしないし、YouTubeも公開しない……っていうアクション(言い方を変えれば、自分の思い出は自分だけでしまっておきたい…)を起こしてみようかと思いたったしだいです。



 すいませんね♪




 

 で、誤解して欲しくないんですが、ここはあくまでも「趣味のサイト」なわけで(笑)、ボクのちっぽけな人生観を押しつけるという趣旨でないことは理解してくださいね^^


 あくまでも、おもしろ、おかしく、、、、いや、逆説的にいえば、ボク自身が「おもしろ、おかしくなれるスタンス」で更新していって良い場所だからこそ、気を使いたくないし、そして、その根源には、ギターを愛しているし、趣味として大切に自分のなかで楽しんでいける距離感で関わっていきたいと願っているからだ、ということをご理解してもらえると嬉しいです。


 m(_ _)m


 右手にスカルプチャー 管理人:JOE


- - -

ps: とか書いておきながら、明日には「詳細レポート」をあげているかもしれませんし、まぁ、人生、そんなもんです……ってことで(笑)


 ちゃお(^^)/

 
- - -
■Speial Thanks to...

 BOM(b)ちゃんtamaraさん


Thanks to...

 ジョージ(谷古宇丈治)mas830さんjiRoくん、ボブくん、さぶちゃん、さぶ:カミさん、娘:アンナちゃん、MookさんサトさんMINAさん、息子:サトキくん、娘さん(名前未確認のかわい子ちゃん)


Thanks Supports to...

 (会場)“Sun Cafe”はかまたさん、(ぶどう酒差し入れ)マニさん、(激励電話)マー姉ちゃんNoriyaさんkazuoguさん




■本題:


 本当は、1曲目の「Preasure」の終了時に、右手人差し指のグラスネイルが剥がれ、2曲目の「Departure」は人差し指ナシの演奏になって、グダグダになったから詳細はお伝えしたくない…っていう気持ちも、3%ぐらいあるのはナイショ。<やっぱり1本でも使えなくなるとギターって弾けないもんですね。当たり前か(笑)


 
posted by JOE (石山城) at 16:21 | Comment(16) | TrackBack(5) | 企画モノ | edit
この記事へのコメント
待ってました〜!

昨日の今頃は「どうなっているんだろ〜?何弾いてるんだろう?」状態で落ち着かなかったですよ〜(sakiさんも同じだったらしい)

多分動画があるんでしょうね〜?
UP待ってますよ〜

次回は是非とも参加したいです(ETC付けるし(笑)
Posted by マニ at 2008年11月23日 16:36
どうもお疲れさまでした、完全燃焼+二日酔いです(笑)

今度はぐわんばります(冷や汗)
マニさん、葡萄酒ありがとうございました!
Posted by Mook at 2008年11月23日 17:04
を〜、大成功?のようで、何よりです。
手が震えたでしょ(爆)

そうはいってもなかなか出かけられない私ですが、また是非!!です。
Posted by kazuogu at 2008年11月23日 23:17
お疲れ様でした!
今回も素晴らしいものになったようで、なんともうらやましい!
たまらさんの歌声に興味津々でございます。(^^♪
Posted by maanee at 2008年11月24日 00:54
JOEさん、さっそくの記事アップありがとうございます。
いつも記事アップが遅めのぼくなので、とりあえずでも
切り出していただけるのでありがたいです。
「こういうのは熱気が冷めぬうちに繋ぐものよ」って
JOEさんの声が聞こえそうなタイミングであります♪

ほぼ回数を重ねた仲間ですから準備も進行もスムーズでしたね。
Sun Cafeさん店内も明るいから写真もいいね♪
本当にみなさん長時間お疲れ様でした。
楽しめたようで良かったです。m(__)m

>マニさん
差し入れありがとうございました。
無事、持込させてもらいました!
次回は是非♪

kazuoguさんも電話ありがとうございます。
来月ライブも楽しんでください!
Posted by tamara at 2008年11月24日 00:58
>maaneeさん
おっと、同時書き込みでしたぁ!(笑)
maaneeさんも電話ありがとうございます。
ちょうど非常に複雑なセッティング中で
電話をみんなに回せずすみませんでした。
前々からだけど、電話参加って定番ですね♪(笑)
Posted by tamara at 2008年11月24日 01:03
JOEさん
もしかして私の書き込みに対して今回の思いになったのだとしたら謝りたいと思います。

大変申し訳ありませんでした。

新参者なんで今までの流れも分からず書き込んだことを反省したいと思います。
Posted by マニ at 2008年11月24日 14:44
今回も盛り上がりましたね〜

皆様のご協力でスムーズにパーティーが行われました

毎度ありがとうございます



Posted by SUNCAFE at 2008年11月24日 18:33
兄貴とにかくお疲れ様でした。楽しかったね!リアルで皆に会えて飲んで笑った体験がやっぱりトレジャーです。みんなありがと。
Posted by ★ at 2008年11月24日 18:44
こんばんは!
オフ会楽しかったようで何よりです(^^)

本当にJOEさんは色んな事を深く考えていらっしゃる・・・。
いつもJOEさんが書かれる言葉一つ一つに、気付かされる事が沢山あります。
ネットとリアルの距離の取り方・・。
ついついマヒしてしまいがちですが、よく考えなければいけませんよね。
「思い出は心の中に‥」納得です(^^)
お疲れ様でした!!
Posted by saki at 2008年11月24日 22:29
ども。

自分の記事にも書きましたが、
まずはみなさんに感謝を申し上げつつ、

「やっぱり楽しかったねぇ〜」

と、いうことを声高に言っておきたいです。

ただし、これもいろいろな方の尽力によるものなんだよということを忘れないようにしたいと思います。
Posted by mas830 at 2008年11月24日 23:31
 いやいや…、参加した皆さん、お疲れ様でした。続々と各々のブログにも記事がアップされ始めて、あらためて感動再び・・・っていうか、「あぁ、もっと練習しなっきゃなぁ〜」っていう良い意味でのプレッシャー再び・・・っていうか、「やっぱり終電時間はちゃんと余裕を持って帰らなきゃなぁー」っていうか・・・いろんな思いが駆けめぐります(笑)


 ということで、なんとなく意味深な内容の今回の記事になっちゃってますが、これは、別に「誰かのコメントがキッカケ」とか、そーゆー類のモノじゃないので、まったく気にしないでくださいね♪>特にマニさん♪^^


 ほっんと、ボクは気まぐれなだけで生きてるようなヤツなので、まったく裏なんてないので、深読みは禁物です^^>sakiちゃん



 っていうか、こんな大所帯じゃなくって、ふらりと2〜3人とかで、sancafeさんにお邪魔して、心ゆくまでゆったりとギターを弾いてみたい気持ちもあります。その節は宜しく>sancafeさん^^


- --

 あと、参加したメンバーには、もう面倒くさいのでいちいちレス書きません(笑)<メールでもやりとりしてるしね♪


 
Posted by JOE at 2008年11月25日 01:07
いつもありがとうございます!
この出会い、交流、新しい仲間、同じ時を共有して感動できる事が嬉しくてたまりません!

またやりましょー!
Posted by さぶ at 2008年11月25日 02:10
>次回のチャンスなんて、いつあるかわからないよ……という気持ちで生きています(笑)<ちょっと大袈裟かしら(笑)
確かに大袈裟です(≧∇≦)/ ハハハ
でも、やはりチャンスを目の前にして、それに「参加出来ない、しない」を決める時は、「あぁこの時はもう無いな」とはいつも思いますし、辛いですね。

>あくまでも、おもしろ、おかしく、、、、いや、逆説的にいえば、ボク自身が「おもしろ、おかしくなれるスタンス」で更新していって良い場所だからこそ、・・・
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
何事も「無理」「偽り」では続きませんからね。

楽しみましょう!!!

電話参加って手段を忘れておった(;´д`)トホホ
Posted by のぶぞ〜 at 2008年11月25日 18:37
>>ボク自身が「おもしろ、おかしくなれるスタンス」で更新していって良い場所だからこそ、気を使いたくないし、そして、その根源には、ギターを愛しているし、趣味として大切に自分のなかで楽しんでいける距離感で関わっていきたいと願っているからだ、ということをご理解してもらえると嬉しいです。

見事也。
確かに辛いときにやってもね…
でもそういうスタンスでも理解できる輩しか集まってませんから(爆
Posted by jiRo at 2008年11月25日 20:21
どうも有難うございました。

皆さんがカッコイイ大人で、ギター上手くて、やさしくて・・サトキはもう少し成長してから思い出すと思います。

話し変わりますが、JOEさん見た目すごく若いです(^^)v
Posted by MINA at 2008年11月25日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110079619
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

火遊び、ボヤ騒ぎ、火炙り、火祭り、血祭り(激爆
Excerpt: 11/22/08 Off line meeting @SUN CAFE, Soka, Saitama …SUN CAFEさんまで不思議なコトに(爆 註)長いです。 疲..
Weblog: Curved Air
Tracked: 2008-11-24 15:58

Tresureな件 11/22阿漕会&右スカ集会in草加
Excerpt: 「星クン、勝負ですたい!」 by左門豊作jiRo みんな大好きだお!
Weblog: 新日本アコギ紀行
Tracked: 2008-11-24 23:00

大波注意報研究発表会
Excerpt: はい、皆様お疲れさまでした。 そして、とても楽しい時間をありがとうございました。 こまごまとお気遣いいただきましたtamaraさんには この場を借りて、お礼を述べさせていただきます。 「ありがとう..
Weblog: アコギ父さんどこまでも。
Tracked: 2008-11-24 23:18

'08/11/22 大波注意報研究発表会
Excerpt: 1122事変(激爆)、アクシデントもなく、無事終了いたしました。 既に参加参加メンバーのブログで、動画やら写真が公開されております。 この...
Weblog: Guitar Tips
Tracked: 2008-11-25 08:51

2008.11.22 草加 SunCafe 阿漕会&右スカ オフ“大波注意報研究発表会”
Excerpt: BOM(b)ちゃんが「年内に演奏会やらねっ?」ってことから 紆余曲折、いろいろ考えた末、前回越谷押尾さんライブ後に 行ったSunCafeさんで開催することとなりました。 『右スカ&関連阿漕会..
Weblog: Project Tamara
Tracked: 2008-11-25 23:54
PREVIOUS POSTS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。