new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2008年11月04日

11/22/2008 オフ会に向けて、自分で自分の首を絞めてみるテスト(YouTubeに字幕入れてみました)

 分自身、これほど自分にマゾっ気があるとは、今の今まで知りませんでした。

 いうのも、22日に行われるオフ会用の『自分のネタ』と、練習したてのこの曲の、今の状況をYouTubeで公開し、『当日、いかに完成度が高まっているか?を晒してしまえ!』…という、正真正銘、自分自身にムチを打つ暴挙に出てしまう企画を思いついてしまいました(笑)

- - -
■課題曲『TREASURE/押尾コータロー』
 練習3日目のあわれな状況(笑)





- - -
■あとがき:

 この企画はさすがにヤバかったかも(笑)

 

 でも、当日は、ノリノリで、
 もしかして数人で、
 余裕ぶっかまして笑顔で、
 気持ちよく弾ければなぁ〜って。

 


- - -
■参考記事リンク

 ・阿漕会&右スカ関連、関連していなくても参加可(爆)の演奏会開催のお知らせ(10/27/1008 加筆修正)

 ・右手にスカルプチャー的 怒濤の更新 2008秋 編 その1(10/20/2008)

- - -



■PSのPS…

 この企画、誰か乗ってはくれまいか?(笑)

 
posted by JOE (石山城) at 20:19 | Comment(15) | TrackBack(1) | アコギ日記 | edit
この記事へのコメント
なんというストイックさ!
頭が下がります。

ただ単に「縛り」が好きなのかな・・・・?(激爆

>この企画、誰か乗ってはくれまいか?(笑)
「翼」始めて1週間、やって出来ないことはありませんが、22日に行くとしてもそれまでには完成しそうも無い・・・
Posted by マニ at 2008年11月04日 21:09
どんな状況でも「飛び道具」を
用意する兄貴の心意気に感服!

わたすも一口乗ります!
ぼんちゃ+ヂョージ+兄貴のBBOブラザースと競演が今回の夢です。
スタンディングでいきませう!

>でも、当日は、ノリノリで、
 もしかして数人で、
 余裕ぶっかまして笑顔で、
 気持ちよく弾ければなぁ〜って

などと書きなが、ら前回のBBOもしっかり仕上げた件(目黒在住)
Posted by ★ at 2008年11月04日 23:58
えぇっ!3日でこれ!?す、すごい(゚∀゚)!
私なら何ヶ月かかるかな‥(笑)

いいなぁ〜、22日も大変なことになりそうですね・・(* ̄m ̄)ムフフ
ブログにUPされるの楽しみにしてますね♪

あっ、前の記事‥、
JOEさんのサインができあがったら、
いつかお会いした時ほすぃ〜です(>∀<)ノ(激爆)
Posted by saki at 2008年11月05日 00:30
>JOE兄
>sakiタソ
22日の深夜予想図
http://jp.youtube.com/watch?v=f7YCHOnRFxM

面白すぎる件(爆死
Posted by ★ at 2008年11月05日 00:55
ギタリーマン、参上しました。
時間がないので(?)仕事中にコメントが常習化しつつあり。。。 

3日目の状況ですか、ほぼ完璧に覚えられている様子、22日は間違いなくノリノリでしょうね!
何人が乗ることやら、予想されるのは5人か6人。。。
僕もスコアが届いた当日だけ、ちらっと弾いてみようとしたのですが、なんせアルバムの聞き込みも不足だわ、指は全然動かないわ、頭に全くスコアが入ってこないわで、当分(永久に?)塩漬け状態です。

もし時間ができたら、いつかのために次の練習曲にしようと思います。 
Posted by taka at 2008年11月05日 10:03
準備万端、用意周到、火気厳禁

しっかし、未だに通しで弾けるもの無しで
チョウチョかトトロか、あ、いや独り言です。
Posted by Mook at 2008年11月05日 12:41
便乗!(笑)
BBOとともに盛り上がりましょう!
Posted by さぶ at 2008年11月05日 12:48
>マニさん
>>なんというストイックさ!

 いやいや…、単純に「誰もトライしてないことをトライする」のが、好きなだけの目立ちたがり屋なんです(笑)

>>「翼」始めて1週間、やって出来ないことはありませんが、22日に行くとしてもそれまでには完成しそうも無い・・・

 趣味の世界で、後先考えたらダメダメ!(笑)
 期待しています!!


- - -
>★どの
>>わたすも一口乗ります!

 よし! そーこなくちゃ! んで、この曲は2弦をAに落とすだけでBBOセット完了だから、続けてノリノリで行こうぜ!

>>などと書きなが、ら前回のBBOもしっかり仕上げた件(目黒在住)

 すげー、プレッシャーなんですけどぉ(笑)


- - -
>sakiちゃん
>>えぇっ!3日でこれ!?す、すごい(゚∀゚)!

 その代わり、departureは押尾コータローのコピー一発目なので、1年かかってますけど(笑)

>>JOEさんのサインができあがったら、いつかお会いした時ほすぃ〜です

 そう言わず、今すぐにでも豪華ブロマイドにサイン付きでメールで送るから、連絡先ちょうだい(笑)

- - -
>★(again)
>>sakiタソ

 頼むから2ch語をこのブログの世界に持ち込むんじゃねぇーって(笑) 絶対に犯人は★くんとjiRoくんだって(笑)

 っていうか、動画アップ、マッ○ュ乙


- - -
>ギタリーマン takaさん
>>3日目の状況ですか、ほぼ完璧に覚えられている様子、

 いやいや…、実はこの曲はBメロサビが難所なんですよ(笑)この動画じゃやってませんが……


- - -
>Mookさん
>>準備万端、用意周到、火気厳禁

 毎度、Mookさんの言葉は、
 短い中にも深さを感じております(笑)


- - -
>さぶちゃん
>>便乗!(笑)

 よっしゃ!


- - -
Posted by JOE at 2008年11月05日 14:57
台詞付きwww

てか中の人は三日目ぢゃないでしょ、絶対。。

>頼むから2ch語をこのブログの世界に持ち込むんじゃねぇーって(笑) 絶対に犯人は★くんとjiRoくんだって(笑)
あとぼ(ry
Posted by jiRo at 2008年11月05日 20:01
JOEさん、初コメさせていただきます。
Snow Bellと申します。
いつも読ませていただいておりますし、私の名前もいろんなところでご覧になっているかと思われるのであまり初めてのような気はしませんが・・・、はじめまして。です。<(_ _)>

今日はYou Tubeを見て思わず「JOEさん頑張って!」と叫んでしまいました。(笑)
でもきっと22日には素晴らしく弾きこなしていらっしゃることでしょう。(笑)
そのギャップが楽しみというか・・・。
想像を裏切らないであろうJOEさんに期待してます。(笑)
(って初回からすごいプレッシャーかけちゃいました?!ゴメンナサイ!)

ギターネタにはあまりついていけてませんが、これからも読ませていただきます。

PS
書いて初めて思いました。
JOEって書いてクラッシャーJOE思い出しちゃいました...
大好きだったんですよー
Posted by Snow Bell at 2008年11月05日 23:25
2度目に見たら字幕が追加されてておもろかったです!
22日にはキレキレの演奏になってるのが想像できますね。
翼の時も、進歩が急激過ぎで驚きましたから!
22日は終電で帰らなくて大丈夫そう?
とりあえず、二次会会場の予約もしてきます♪(笑)
Posted by tamara at 2008年11月06日 17:21
22日って、観に行くだけもありですか?
Posted by 匿名希望な女史 at 2008年11月10日 17:57
> 匿名希望な女史さん
> 22日って、観に行くだけもありですか?
猛烈遅レスすまそ!!!
もちろんOKですよ(^o^)/
ってこのコメ見るかなぁ…???
Posted by BOM(b) at 2008年11月17日 08:39
連投すまそ。
ってか、ようつべに字幕って…仕事しないでそんなスクリプトは書いてるわ新曲は仕込むわ、大変でつね(激爆)。
Posted by BOM(b) at 2008年11月17日 08:42
例の仕込み曲に悩まされています。

先日JOEさんにお会いしたのですが
すでに別人な件&ネタ仕込みも
完璧でし(ry

兄貴のトレヂャ教室、大変参考になりました〜おかげで、なんとかついていけそう!
スタンディングで、5回はやりませう!
>ご一行様

22日、楽しみですね〜〜


Posted by ★ at 2008年11月17日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

11/22 草加SUNCAFE演奏会 ダメ押し告知
Excerpt: 元気ですかあ~?、みなさん最近記事投稿が少ない気がしますが何か? 絶対何か仕込んどるわ! 11/11 「おかげさまで締め切りいたしました」(BOM(b)ちゃんより)!!
Weblog: 新日本アコギ紀行
Tracked: 2008-11-11 17:58
PREVIOUS POSTS
×

