new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2008年10月27日

右手にスカルプチャー的 怒濤の更新 2008秋 編 その3

 その1その2に引き続いての総括編です…ですが、途中途中であった『トミー・エマニュエル横浜公演』(10/18/2008)の話題などは、もはやあちこちのブログで紹介され尽くされているので、ここではすべて割愛します(笑)



 ぁ、ひとことで語るならば「やっぱスゴかったね」ってことで終わっちゃうので(笑) トミーライブについては昨年は一杯書いているので、詳細はそちらへ)



 ということで本題。


 のトミーのライブが終了したあと、ほしさんとジョージくんはボクんちに泊まったワケなんだけれど、もちろん、そうなるとミニ・アコギオフ会っていうか、もはや合宿状態になるわけで、結果的に、ほしさんは【いも焼酎 黒霧島】をほぼひとりで一本空け2時にダウン、そして、ボクとジョージは完全徹夜で朝までギター三昧…という恐ろしい一日となってしまいました。

 詳細は以下。

- - -

■ほしさんによる「again」
 BGM押尾コータロー(笑)


 ※1分後からの映像に要注意(笑)


■Georgeよるギター講座
 



■「押尾と一緒にセッションしてプロモビデオを撮っちゃおう!」の巻(DEPARTURE / JOE)


 ※ライティングもいじり始めました(笑)
 ※もはや「黒霧島(いも焼酎)」をほぼ一本飲んだおっさんの行動が止まりません(笑)
 ※壁にかかった時計の時間に注目(笑)


■「GeorgeによるRushin'プロモ」の巻


 ※ライティングに懲りすぎ、弾いていて弦が見えない件(笑)
 ※遊びすぎてボクの自転車のライトが壊れた件(笑)
 ※信じられないエンディング(神降臨)な件(笑)


- - -
■あとがき


 と、まぁ、漆黒の闇とお酒は人を狂わすものである…。

 …と書きつつも、ボクとGeorgeは下戸なのでお酒は一滴も飲んでいないんだけれど(笑)、しかしながら、彼らが帰る10:30ギリギリまで、一睡もしないことになろうとはボクは想定していなかったわけで・・・、Georgeにいたっては、そのままイベントで演奏を控えているというムチャっぷりが若さを象徴していて好感が持てます(笑)

 っていうか、「どうせなら一睡もさせずにイベントに参加させてやれ…」という、ボクのイタズラ心が途中で働いたのは内緒でR。


 
 もかく、知る人は知っているでしょうが、(ギターの)騒音問題でマンション退去を迫られたのちにボクはこの春引っ越ししたわけで、真夜中にこういう遊びができるようになったことは、ひとつの『念願成就』のカタチであって、これだけでも引越して良かったな〜と思うわけです(笑)


 また、本当は★(ほしさんと読んでね…)が、持参したビデオでもたくさん録画してあるのでーーーー映像の途中途中で邪魔なぐらいフレームにインサートしている件(笑)ーーーかなり期待していたんだけれど、

 1)想像以上に酒にやられていた(笑)
 2)想像以上におもちゃビデオだった(笑)
 3)想像以上に…以下省略

 ーーーという理由で、YouTube動画アップにはあまり適さない…ということが判明(笑)<おぃおぃ…! あのBBOのプロモビデオはお蔵入りか!?



 ということで、11月にはこんなイベントもありますし、またまた別件で我が家でこんな遊びもパワーアップしてやれればなぁーと思う次第です。


- - -
■おまけ:


 ■★によるTensionプロモ(…もあるかもね)


posted by JOE (石山城) at 14:39 | Comment(13) | TrackBack(2) | 企画モノ | edit
この記事へのコメント
(ネタバレしないように書きます)
>■ほしさんによる「again」
 BGM押尾コータロー(笑)
 ※1分後からの映像に要注意(笑)

ぷぷぷっ。操作しているのは...城さんですか?w
Posted by とと at 2008年10月27日 15:30
いろいろすいません>ALL
とにかく皆さんには笑っていただきましょう!!

自演していてなんなんですが
弾けてねえ以前にこりゃ爆笑!!
もうだめ!
次回はライン出力しないで録画あげ〜いん(爆)
今井健太も登場させて!
皆に勇気を与える動画としてこれも語り継がれたりして(爆)
(至宝の名曲を汚してすいません!>押尾さん)

JOEさんTNX!

ps,いかに覚醒後の自分の行動が
危ないかよく分かりました(反省)


Posted by ほし at 2008年10月27日 16:18
ほんと深夜にバンバン弾いても大丈夫なのね!<新居
超密度の一週間を簡単に記録に残せる。
公開共有出来るって世の中なんだなと改めて思いますよ。

デジカメ・ビデオカメラにしても持たせる人に
持たせると有効過ぎる使い方することを実証!(笑)

楽しすぎます♪\(^o^)/ 
Posted by tamara at 2008年10月27日 19:17
楽しそうっすねー。
真夜中にこんなに弾いちゃって大丈夫なのかちょっと心配になりましたが(^^ 素敵な住居です。

お酒とギター、最高ですね。呑むと弾けなくなりますがそれもまたよし。次回の上京時は是非JOEさん宅にお邪魔させていただきますね〜

Posted by volpe at 2008年10月27日 20:38
この環境うらやましすぎの

盛り上がりも凄いし

演出氏さん(笑)凄っ
Posted by Mook at 2008年10月27日 20:45
怒濤のイベントお疲れさまでした。

そして楽しさ伝わる記事も。


来月へ向けてモチベーション上がるなぁ(笑)
Posted by mas830 at 2008年10月28日 17:38
>ととさん
>>ぷぷぷっ。操作しているのは...城さんですか?w

 ボク以外考えられない(笑)
 ほら、、、ただ撮ってても面白くないし、飽き性なので、こーゆーチャチャを入れたくなります(笑)

 っていうか、こーゆー技はととさんに教えてもらったような…(笑)


- - -
>★くん
>>自演していてなんなんですが弾けてねえ以前にこりゃ爆笑!!

 ボクも何度見てもあまりのバカバカしさに腹を抱えています(笑) まぁ、この手の動画は、関係者以外は面白くないんだろうけれど、そんなのまったく関係なしでok!

 要は自分たちが楽しいか楽しくないか?であって、それが【趣味の世界の醍醐味】ってもんですから(笑)


- - -
>tamaraさん
>>ほんと深夜にバンバン弾いても大丈夫なのね!<新居

 それだけがウリで引っ越しましたから(笑)

 そして、なぜか水の中でも対応可能なビデオも買ってますから(笑)


- - -
>volpeくんへ
>>次回の上京時は是非JOEさん宅にお邪魔させていただきますね〜

 「白い恋人2箱」で宿泊費はok!


- - -
>Mookさん
>>演出氏さん(笑)凄っ

 ボク、ボク…^^


- - -
>mas830どの
>>来月へ向けてモチベーション上がるなぁ(笑)

 もしかして、もしかすると、今年の忘年会も兼ねちゃうようなタイミングなので、ボクも気合いが入っちゃいますよ。

 でもさー、それに向けて新しい曲いこうと思ってるんだけれど、なかなかこれがどーして…どの曲も手強いのよーーー(笑) 頑張りましょ♪


 
Posted by JOE at 2008年10月29日 17:35
おかしすぎです、この三人組。 

本気でわらいすぎで、腹がよじれました。

いよいよ押尾コピーは照明にまで手がのびたんですね〜(爆)

僕もかならずジョーさんちにいきます!!
信玄餅2箱でどうでしょう???

11月のイベント、参加しますよ(▼▼)
Posted by ボブ at 2008年10月30日 10:20
>ボブくん
>>信玄餅2箱でどうでしょう???

 おめでとう! 交渉成立です
 落札されました(笑)

 本当は「赤福」がベストなんですが、
 場所が違うのでヨシとします(笑)


>>11月のイベント、参加しますよ(▼▼)

 
 もちろん、そのつもりですよん♪
 伊達にパームダコがあるわけじゃーねぇ!ってところの神髄を聴かせてください(笑)

 
Posted by JOE at 2008年10月30日 22:27
>ボブちゃん

トリック・オア・トリート?
(おもち チョウダイ!)

やっべ、もう11/1になった。
10月の楽しいハロウイン一家もいまでは
良い思い出です。

しかし、このインチキアゲインは
笑えます。何度見てもだめだわ。
Posted by ★ at 2008年11月01日 00:06
>★くん
>>トリック・オア・トリート?

 うちに来れば、★が飲み残したまんまになっている「黒霧島」がありますが…(笑) …っていうか、赤福買ってきて〜。<静岡じゃ、もう売ってないエリアでしたっけ???


>>笑えます。何度見てもだめだわ。

 ボクも見る度に声だして笑っちゃいます(笑)

 
Posted by JOE at 2008年11月01日 04:58
コメントが大分遅れた件。(爆)

大変すみませんでした。

照明はもうまかせてください(爆)
なんなら22日も!?(笑)

ストラップはなんではずれたんでしょうかね?
あまく入っていたんでしょうか。

何はともあれ、えらく長い間居座っちゃって、すみませんでした。
その変わりめちゃめちゃ楽しかったですが^^
動画を見れば一目瞭然ですね。
JOEさんの遊び心満載、ほしさんのふらふらぶり満載(爆)

また近々お邪魔します。(激爆)

スタッフォードも帰ってきたことですし。
Posted by ジョージ at 2008年11月04日 17:52
>じょーじ

 毎度(^^)/ 照明はもう任せた!<って、プレイヤーじゃねぇか!?(笑)

 っていうか、近々、もっと演奏の自由度を上げるために、無線ケーブル(っていうの?)の購入を考えているバカがひとりここにいます>おれ。

 で、スタッフォード戻ってきたし、もうバリバリで弾きまくっています(笑)


 22日が楽しみです♪

 
Posted by JOE at 2008年11月04日 18:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トミーエマニュエル横浜公演と私的全国ツアーの総括
Excerpt: トミーエマニュエル2008日本ツアー横浜公演 ならびに 越谷~横浜~ギター合宿編の総括 写真は昨年の横浜クリニック。だいじな宝物と一緒に。 関連な皆様、本当にありがとうございます! ※写真追..
Weblog: 新日本アコギ紀行
Tracked: 2008-10-27 16:25

10/18 TOMMY EMMANUEL C.G.P JAPAN TOUR2008 横浜
Excerpt: 昨年7月の横浜ライブ&クリニックがそもそもの...。 何がって、現在、ぼくがブログ書いてるのも 音楽関係の知り合いが一気に増えたのもここからです。 それまでは、じょーじに「押尾さんのような音は..
Weblog: Project Tamara
Tracked: 2008-10-28 01:50
PREVIOUS POSTS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。