new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2008年10月22日

右手にスカルプチャー的 怒濤の更新 2008秋 編 その2

volpe.jpg (前回記事:その1からの続きです)

 当はあまりにもイベントフルなここ数週間だったので、「ひとつひとつ書くのも面倒くせぇや…」と思って、一気にひとつの記事にまとめようかと思っていたんですが、1記事容量の問題とか、ロードの時間がかかりすぎる…などの配慮から、やっぱり分けて書くことにしました。(世の中うまくいかない(笑)


 ということで、今回は…
 
 「北海道から…あのvolpeくん上京する!」
 サブタイトル「あのvolpe、顔出しか?!」の巻です(笑)

 

- - -
■ついにvolpeくんと合流!の図@渋谷

SANY0017.jpg
 い、ボクはショートケーキは苺から食べるタイプなので、いきなりの顔出しショットから(笑)<左からvolpeくん、ボク、ジョージ、ボブくん、jiRoくん in TGI FRIDAYS SHIBUYA(もちろん、画像はクリックで大拡大!(笑))



 ういう流れになるのは時間の問題だった…というか、やっぱりアコギ好きに国境はないっていうか、音楽は言葉の壁を越えるっていうか(皆日本人ですが…)、とにもかくにも、ご縁があれば距離はまったく関係ないっていうことです、うん。


 りがたいことに、既に北海道のvolpeくんのブログでは記事にしてもらっていますが(*参考記事リンク)、当日ボクはちょっとした会議があったので時間ぎりぎりだったんだけれど、なんとかかんとかvolpeくんの集合時間である17時に間に合うかなぁ〜っていう不安があったので、

 せっかくだったら誰か誘ってわいわいやろう!

 そして、余裕を持って17時に合流可能なメンバーはいないものか? と記事にしたら、山梨からボブくんがちょうど東京にいるっていうことで、彼に渋谷ハチ公交番前でvolpeくんとピックアップしてもらうことで一安心。





 で、ボクは結局約10分遅れで合流が出来たんだけれど、そのままボクらは毎度の渋谷アコデでほとんど部活なみのノリでわいわい盛り上がる(笑)


 うこうしているうちに、遅れてジョージくんやjiRoくんも駆けつけ…、そうなるといつものノリですよ(笑)


 「翼やろうぜ!」「DEPARTUREやろうぜ!」って…。 もはや、これまた毎度のことながら、すっかりお店であることを忘れさせてくれるアコデがボクは大好きです(笑)

 もう一回リンクとバナーを貼っておきます(笑)




 た、ついでといっては恐縮ですがーーー後からあらためて記事にもする予定ですが…ーーーボクがゲットしたStafford 1999ですが、先日のここの記事を読んだ方の反響も大好評ってことで、阿部店長から…

「右手にスカルプチャー見た」

「JOEさん知ってる」(笑)



…っていうキーワードで購入すると、お好きな弦1セットとギタークロスをプレゼント!っていう特典をいただきましたのでご報告です。(関連記事




- 閑話休題 -




 てさて、肝心のvolpeくんについてまだ何も語ってはいませんでしたね(笑) なんだかあれこれ考えると面倒くさいので(笑)思いついたことをさっくり箇条書きにまとめてみたいと思います。


・なんだよ! こんなに色男だったら、最初っからもったいぶらないで顔出ししとけよ!(笑)<次回YouTubeからはそーゆーことで(笑)

・(良い意味で)礼儀をわきまえた好青年!
 &ものごしも柔らかっていうオマケつき。
 ↑最近、こーゆー人との出会いに恵まれてなかったもので…(笑)

 更に、彼からは事前に『何人集まりますか?人数分だけ簡単なお土産を北海道から買っていこうと思うんですが…』という几帳面な連絡まで来たんですが、ボクは泣きそうになりましたよ(笑)


 まぁ、そういうことするとキリがないし、もはやそういう仲ではない趣味の関係性なのだ、アンド、仕事の付き合いじゃあるまいし気にするな!ってことで、ボクが丁寧にお断りさせていただきました。すまんm(_ _)m<当日集まった方々。



・ギターテクニックは、彼の性格というか物腰の柔らかさをそのまま表しているようなーーーまぁ、ボクがどうこう言うのも本当は恐縮しちゃうんだけれどーーー本当に丁寧な演奏っていうか、やさしい押尾コータローを奏でるのも良いな〜とボクは感じ取りました。



- - -

 いうことで、彼についての個人情報をあまりさらけ出すのも気が引けるのでこのぐらいにしておきますが、やっぱり、こういう機会は逃しちゃ損だよな〜って、ボクなんかは毎回思うひとりだし、これからも、どんどん積極的に機会が在れば顔合わせしたいな〜と思う次第です。




 まぁ、同様に、ボクも、本当はブログに書けないことだらけな内容を実際にこの場でも話しっぱなしだったんだけれど(みんな、そうだよね?(笑))、やっぱりネット同士の関係性ってどっか越えられない壁が存在するのは確かだし、ボクらは、実際にギターを弾き合ってナンボ……みたいな趣味の世界を根底として繋がっているので、どうしても会って同じ曲を弾きあいたよなーって思うわけです。


 ボクの勝手な主観かも知れないけれど…。




 ともあれ、最後にこの日撮った写真を公開しつつ、これからも東京ー北海道という距離を越えた良好な関係を継続しつつ、また、互いに押尾コータローを含めたアコギに精進できる仲間と言うことで宜しくお願いしたい気持ちで一杯であります。>volpeくん


 また、ボブくん、ジョージ、jiRoくんについては、もはや親戚っていうか、なんていってよいか分からない距離感だと思っているので(笑)あらためてお礼を言うのも照れちゃうけど、また近いうちに会おうぜ!ってことで(^^)/


 あぁ、アコギ万歳!


SANY0014.jpg SANY0015.jpg

SANY0016.jpg SANY0017.jpg



- - -
■参考リンク

 ・volpeくんブログ:素敵なアコギスト達

 ・jiRoくんブログ:A good old Wind from the North

- - -
■業務連絡:

 アコデで岡崎くんに撮ってもらったはずの写真がエラーになっていた件(泣)<jiRoくん、あの写真の現物送ってくれ〜。(本人、顔出し確認取れてます^^ <jiRoくん、早速感謝! 下に写真追加します。(10/22/ 12:09)

 
- - -
■追伸1:

 当日、駆けつける道中でトラブルに巻き込まれた某kさん、大丈夫ですか? これみてたらその後の様子などをお知らせ下さいませませ。心配しております。


■追伸2:

 電話で参加のほしさん、BOM(b)ちゃん、サトさん、mas830さん等々、感謝感謝!


---
■jiRoくんから早速写真が届いたので載せます。

081014_005.jpg


posted by JOE (石山城) at 03:17 | Comment(6) | TrackBack(3) | 企画モノ | edit
この記事へのコメント
おう!
いつもおなじみなメンバーに混じり
このすっきりした好青年は誰ですか?
(ヂョーヂじゃない方)
楽しそうで何よりです>volpeさん

PS
ボブさんじろさんの2ショット
JiRoさんの指が白く長い件

その下のJOEさんとの写真は噂のvolpeさん彼女っすか?

Posted by ほし at 2008年10月22日 20:18
>★さん
このすっきりした好青年は誰ですか?>
ナイスガイでっせww

>JiRoさんの指が白く長い件
それタ○コ(爆

JOEさんにも言われたけど、ホントにちゃんと眼を開けてる写真ねぇな、ヲレwww
Posted by jiRo at 2008年10月22日 20:34
ほんとだ。

好青年だ。。。

ほんとだ。

じろさ、眼ぇ開いてな...
Posted by mas830 at 2008年10月22日 23:38
相変わらず楽しかったらしいことは、じょーじから聞いてます。
volpeさんも事前連絡した甲斐がありましたね!
Posted by tamara at 2008年10月23日 20:48
先日はお世話になりました!
うわっ、写真がたくさんでびびってます(^^

それにしても毎回JOEさんは良いこと書くなぁと。思えばJOEさんとは結構歳離れているのですが、そんなこと全然感じさせないフレンドリーさで、僕としてもすごく居心地の良い空間を堪能させていただきました。
距離も年齢も関係なくこれからもギターを通じてよろしくお願いします。

それにしても楽しかった。しばらくこの余韻に浸りそうです(^^
Posted by volpe at 2008年10月23日 21:39
>★くん
>>このすっきりした好青年は誰ですか?(ヂョーヂじゃない方)

 えぇ、既にじょーじは猛烈な毒たちに感染しちまいましたから(笑)

>>その下のJOEさんとの写真は噂のvolpeさん彼女っすか?

 ナイショのナイショです(笑)


- - -
>jiRoさ
>>JOEさんにも言われたけど、ホントにちゃんと眼を開けてる写真ねぇな、ヲレwww

 …じゃ、実際は開いているとでm…(ry


- - -
>mas830どの
>>じろさ、眼ぇ開いてな...

 し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ーbー)


- - -
>tamaraさん
>>相変わらず楽しかったらしいことは、じょーじから聞いてます。

 えぇ、、、あとは、tamaraさんのデビューだけです(笑)<クドいですか? えぇ、、、ボク、クドいですよ(笑)


- - -
>volpeくん
>>思えばJOEさんとは結構歳離れているのですが、そんなこと全然感じさせないフレンドリーさ

 ギター弾きに年齢は関係ないのだ。ウマイかヘタかのヒエラルキーしかない(笑)<これでもないけれど(笑)

 冗談はさておき、本当に会えて良かったですよ。これからもガシガシからもうね!


- - -
Posted by JOE at 2008年10月29日 17:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

A good old Wind from the North
Excerpt: …えぇと、何だろうこの ぢょーぢとその一族郎党 いや違うな ぢょーぢ w/ うるとらもんきーず これも違う ぢょーぢとユカイな仲間たち まぁ..
Weblog: Curved Air
Tracked: 2008-10-22 20:07

[オフ会]素敵なアコギスト達(渋谷オフ)
Excerpt: 渋谷駅前は無数の人々が行き交い、雨の中傘も差さずに演説する謎のおじさんもいる。この混沌、大都会だ。 待ち合わせ場所へ5分前に到着し、ボブさんと合流。初めましてのご挨拶をしているところへ JOEさん登..
Weblog: アコギのある風景
Tracked: 2008-10-22 20:55

[音楽]live in DESPERADO
Excerpt: ■ [ 音楽 ]live in DESPERADO 10月18日 アコースティッ...
Weblog: アコースティックギターの秘密
Tracked: 2008-10-22 23:06
PREVIOUS POSTS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。