new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2008年09月25日

『えぇ??こんなアコギあり?』…の巻

 こ最近、ちょっとヤボ用があってーーー詳細は別途記事にする予定^^ーーー毎度のクロサワ楽器渋谷店『アコデ』に通っているんだけれども、、、、ちょっとちょっと〜。

 『こんなギターはアリなのか?』って思うギターがあったので、ちょっと書き記します。


 

- - -
Stafford SAD-1999Studio

 のイワクのギターっていうのがコレ(クロサワ楽器オリジナル)なんだけれど、『昨日できあがってきたんですよ』と、何気なく、ふらっと阿部店長が持ってきたので弾いてみたらビックリ!


 い今さっきまで試奏していた某テイラー(約50万円)と、まったく遜色ないじゃないの!!!


 聞けば『オール単板』で、『チューナー機能付きピックアップ』はFishman!!


 で、価格は67,200(税込)!!



 なんだよー、最初っからこーゆーギター出してくれよー!(笑)


 っていうか、このポテンシャルでこの価格は、ホント、あり得なさ過ぎで、なんか狐につままれたような感覚っていうか、北京の秀水っていうバッタモンばっかり売ってる有名な場所で、堂々と「コレ本物よ!」って言われて、よくよく調べてみたら本物だった……ぐらいの衝撃があります。<長い(笑)


■紹介文転載:

 オール単板、チューナー機能付きFishmanピックアップ搭載。元祖国産1999は231,000円だったのに対し、こちらはインドネシア製でコストを下げました。もちろん生産技術、材は優れておりますので、かなりのお買い得品です。
塗装も、色味にもこだわり、木目を生かした渋めの1999サンバーストが再現されています。発売以来かなりの反響がございますので、早めのご検討をお勧めいたします。定価:84,000円




 ぁー、この金額だったら、、、っていうか、まったく桁違いのアコギを購入しようと思っていたボクにとって、まさに後頭部をガツンとやられたぐらいの衝撃が走り、ついこの金額だったら、さっくりと、


 「今、持って帰ってもいいんじゃねぇか?」

 (;´Д`) 


 
 …ぐらいの気持ちになるってもんです。




 っていうか、このパフォーマンスで、このぐらいの価格帯だったら、『仲間内でお揃いのギター』っていうアイデアだって可能になるかも知れません。(誰か付き合わない?(笑)


 いや、、、マジな話し。高いギターを買おうと思って来た人には、このギターは試奏させちゃダメだよ(笑)



 ということで、昨日、またふらりと確認しに行ったら、既に飛ぶように売れて在庫切れ…になっていたので試奏はできなかったんだけれど、また近々入荷するらしいので、『マー○ン』とか『ギブ○ン』とか、そーゆーブランドにこだわらない諸兄なら、かなりお勧めできるアコギってことで紹介した次第。



 いやいや…タマげた。


 こりゃ〜、即ライブ可能がウリの
 某コール○ラークよりも上かも知れませぬ。


 ※kazuoguさんゴメン(笑)


- - -
■参考リンク:

 Stafford SAD-1999Studio関連ページ

 
posted by JOE (石山城) at 13:09 | Comment(6) | TrackBack(2) | アコギ日記 | edit
この記事へのコメント
JOさん、昨日はお世話さまでした。
そしてSAD-1999のご紹介、ありがとうございます。
Posted by アコデ 岡崎 at 2008年09月25日 15:59
アコデのブログで見ましたよん。
JOEさん、さっそく現物をさわっちゃってのね。
どんな感じ?サドルのピエゾのみかな?
ボディヒットとか拾うのかなぁ?
でも、いままでのエレアコスタイルより
アコギ+ピックアップ仕様なので雰囲気は
良い感じですよ。
Posted by tamara at 2008年09月25日 20:52
はいはい(爆)

私も、お父さんの趣味に◯十万のギター・・・ってのは抵抗がある方なんで。
こういうギターは興味ありますね〜
(もう、買わないけど・・笑)

で、やっぱり「ボディの音、拾います?」ってトコへ行っちゃうんですよね。
(ピエゾでも、ブリッジをドンドンやると拾いますよね)

って、JOEさん、Taylor、ほとんど「自分のモノ」になってる、って噂ですが・・・(爆)
Posted by kazuogu at 2008年09月26日 00:46
> 誰か付き合わない?(笑)
名指しされているんだろうと、ドキドキしながら見てます(激爆)。
とととととりあえず、HDのローンが終わらないと…(^^;y
Posted by BOM(b) at 2008年09月26日 08:51
JOEさん、アコデで練習してんべ?(激爆
Posted by jiRo at 2008年09月26日 16:36
JOEさんこんにちは!
この間弾いていただいたマーティンドレッドノートを見て下さい。チャンスです!
Posted by アコデ 岡崎 at 2008年10月01日 12:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

SAD-1999 Studio
Excerpt: 大反響のStafford SAD-1999 Studio。  オール単板、チューナー機能付きFishmanピックアップ搭載とお買い得感満載のアコースティックギターSAD-1999 St..
Weblog: ACOUSTIC DESIGN's blog
Tracked: 2008-10-09 12:06

JOEさんのStafford、いきなり調整(爆)
Excerpt: 押尾ライブ(というかあの連中の演奏会www)の直前に、やはり購入した(激爆)JOE's Staffordを、初お目見え後すぐに引き取り、調整をしました。 オール...
Weblog: Guitar Tips
Tracked: 2008-10-22 08:20
PREVIOUS POSTS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。