new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2008年09月17日

『KOTARO PARK vol.6 渋谷』のご報告(加筆修正&写真大盛り)

 っけからで申し訳ないんですが、この記事はタイトルに偽りアリの内容であり、『KOTARO PARK vol.6 渋谷』に参加してきたよ…のレポではなく、、、、正しくは、

【『KOTARO PARK vol.6 渋谷』をキッカケに集まったアコギ仲間たちと会ってきたよ in 渋谷アコデという内容であります。


 …はい、だってボク、ライブには行っていないので(笑)

 続きは以下。

- - -

 ずは、この日についての詳細なレポートは、毎度のtamaraさんが記事にしてくれているのでそちらをご覧頂き、ボクは、急きょ駆けつけさせていただいた…ということで簡単に書かせていただきますね。




■秋田からmaaneeさんがやってくる


 …ということで、これはなんとしてでも時間に都合を付けて駆けつけなきゃな、というのがボクの心理だったわけですが(笑)、お陰様で、なんとかかんとか会議を途中棄権して…、いや違う、ともあれ、合流することができて嬉しい限りでした。



 して、一応、この写真を撮るときも「顔出しNGないですか〜?」と皆さんに確認はしたつもりですが、なんの返答もなかったので勝手に載せることにします(笑)が、もはや誰が誰である…というヤボな紹介文なんか書きませんよ、ボクは(笑)





 で、いつもブログで拝見しているmaaneeさんとの初顔合わせ…とあいなったわけですが、途中から仙台から駆けつけた加藤さんも合流して、もはや渋谷アコデの奥のスペースを乗っ取っちゃった感じになっちゃって、なんとも楽しい時間になりましたねー(笑)



 して、レディーファーストで紹介が遅れましたが横浜からMookさんも合流するし、ボクとジョージは好き放題ギター触らせてもらうしで、ホント、毎度渋谷のアコデの皆さんにはお世話になりっぱなしで申し訳ない限りなんですが、でもやっぱり、ギター好きがギターショップに集えるっていう環境はとてつもなく幸せなことであり、自然な流れなんだけれど、こうして当たり前(のよう)に集まれる人たちと、その環境があるっていう幸福感を改めて感じることが出来た貴重な一日でした。





 クドいようですが、詳細はtamaraさんのブログで書いてあるので、レポートはそっちを見てね。(参考リンク



 らためて、ブログをやってて良かったナーって思ったし、日々、ギターに精進していて良かったナーって思えました。


 ホント、簡単で申し訳ないけれど、記事はここまでにしておきます。


- - -

■その後の秘めごと…


 いうわけで、この記事のタイトルにあるように、本来、皆さんが集まった目的である押尾さんのライブ会場へボクが引率させてもらった後で、ライブに行けなかったジョージとボクとで、アコギ野郎同士の熱いセッションが某所であったり、男談義に花が咲いたんだけれど、それは内緒の内緒ってことで(笑)


 た、近々、違う形でYouTubeとかで日々の練習の成果を出せればなぁーと思ってはいますが、なんせ、弾いてるだけでも楽しい時期なので、なかなか録画、編集、加工、アップロードまでは手が回らない日々が続いております。(歌も練習しなきゃならないのかな、という状況になってきてるし…(笑))



 ということで、ちゃお。


- - -
 あらためまして当日お世話になった皆さまにこの場を借りて御礼を申し上げます。ありがとうございました。m(_ _)m


- - -
※写真提供はtamaraさん
- - -

■参考リンク:

 ・Project Tamara
 (KOTARO PARK vol.6 渋谷DUO のご報告)

 ・maanee喫茶
 (KOTAPA LIVE Vol.6 その前に...\(^o^)/)

 ・じょーじ's blog
  ↑記事、書けよっ!

 ・クロサワ楽器ACOUSTIC DESIGN's blog
posted by JOE (石山城) at 10:52 | Comment(12) | TrackBack(1) | アコギ日記 | edit
この記事へのコメント
顔出しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
見飽きたモトイ見慣れたメンバーも混じってますが(激爆)。

>maaneeさん、仙台のお友達さんwww、Mookさん
さて、あとは音源のUPですね(激爆)。
Posted by BOM(b) at 2008年09月17日 14:08
この度は、わざわざ会議をすっぽかしてまで来て下さってありがとうございます。(笑)
超有名なダンディJOEさんと至近距離でお話が出来て光栄でした!
兎にも角にも、JOEさんの「風の詩〜Departureバージョン〜」、感動しました。
今度押し弾きにリクエストしてみようかと本気で思っています。
できたらyoutubeにUPして欲しいくらいですよん。
またいつか集まれるときがきたら是非ご一緒させて下さい!(^_-)-☆
渋谷ガイド、楽しゅうございました!(激爆)

>ぼんちゃん
録音機材持ってないのよ〜!残念ッ!エヘヘ〜!(^^ゞ
Posted by maanee at 2008年09月17日 18:44
急遽駆けつけていただき感謝であります。m(__)m
集合かけた本人が、途中からライブへ行ってしまう
という生殺し的な呼びかけにも関わらず参加のサトさん・JOEさんには、ちと恐縮。
でも、JOEさんととめどない会話をしてるといろいろアイデアやヒントが
浮かび非常に有意義なのですよ。
中国でのタクシーの乗り方講義ありがとうございました。(笑)
Posted by tamara at 2008年09月17日 23:52
ども。

JOEさんも行っちゃったんですね(笑)

忙しいにでしょうに。

相変わらず、みなさんのブログを見ては
「行っとけば良かった」と後悔することしきりですよ。
Posted by mas830 at 2008年09月18日 11:03
こんにちは。
参加者のみなさんのblog
ハシゴ状態です。
見る度に笑みがこぼれてしいます
mas830さんと一緒で
俺も行けばよかった状態です。

来月半年ぶりに上京します。
お会いできましたら
渋谷の地下室に連れてってちょーだい
Posted by ほし at 2008年09月18日 15:37
う〜ん 楽しそうだ。皆さんのブログにてバーチャル参加。
押尾情報(今更?)9/27NHK BSにて各界のエンタテイナーの秘密を解き明かすそうです。これを見れば弾けるかも?
Posted by tencho at 2008年09月18日 16:03
mas830さん同様、何故行けんかったかと小一時間(ry
当然ライブでなくコチラの話(爆
まぁわたくしのバヤイ良からぬ話ばっかでせうが(激爆
JOEさんも来はったんならねぇ…

お疲れでございました。
Posted by jiRo at 2008年09月18日 19:46
お初なのに、前にいる(恥)
Posted by Mook at 2008年09月18日 20:21
>Mookさん
だって、Mookさん遠慮して奥のほうへ行かなかったからであって
ずうずうしいのと正反対なことはみなさんお分かり!(笑)
またお会いしそうですね。
Posted by tamara at 2008年09月19日 00:24
おしさしぶりでございます。Yo-Hey@コブクロ弾き語りに夢中 です。
新しいPCを購入してまず最初にブクマさせてもらおうと訪れたらショック!!!!!!!! 
当日僕渋谷のビックカメラにいましたーーーー!!!!!
これからはこまめにチェックしまふ(;´Д`)   
Posted by Yo-Hey at 2008年09月19日 10:02
>tamaraさん
素敵なフォローありがとうございます

Posted by Mook at 2008年09月19日 21:04
volpe です。

楽器屋さんでみんなでワイワイっていうのは楽しそうですね。
以前1人で御茶ノ水を徘徊したことはありますが(小心者なので未誌奏です)、ちょっと寂しかった思い出があります。でもまた行きたいな。

JOEさんの風の詩-デパ子風 も気になりますねー。
Posted by volpe at 2008年09月20日 01:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106690892
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

KOTARO PARK vol.6 渋谷DUO のご報告
Excerpt: 前記事で「集まれる人は渋谷へ来てね」って呼びかけたことで 数名アコデに集まってくれちゃいました。 ライブへいけない知人もわざわざ来てくれたのです。(;_;) ありがたいことです。 今日、都合さえつけば..
Weblog: Project Tamara
Tracked: 2008-09-17 14:56
PREVIOUS POSTS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。