new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2008年09月13日

『約25年ぶりに人前で弾き語りしてみたんだ』…の巻

 のお誘いの連絡は、前日だったか前々日だったか忘れちゃったけれど、まぁ、いつものBOM(b)ちゃんからの何気ないメールで、『こんな催しが東池袋であるんだけれど、来ない?』なんていう、これまた気楽なお誘いメールが来たので、ほいほいと行ってみたら、なんとなくの流れによって、タイトルのように…

 『約25年ぶりに人前で弾き語りしちゃったよ』

 …とあいなったわけであります。

 詳細は以下。


- - -
■9月11日(木)@亜古木 70's FOLK だいにんぐ


 ちろん、ボクの前には、写真のこの人の見事な演奏2曲(Busy2, Indigo Love)があったのはいうまでもないんだけれどさ、、、、いや、、、しかし、この人、うまいねぇ〜。

 き方の右手のスタイルは、どうみても押尾コータローの…、いわゆるグーパー&三角ポジションじゃなくって、いっけん、クマの手のようにジャガジャガ弾いてるように見えるんだけれど、これまた繊細な音からダイナミックな音色まで出すんだから、こっちはなんだか、、、、腹立たしくなってくる(笑)


 もちろん、動画で録ってきてるし、データは既にBOM(b)ちゃんに送っているので、詳細は彼のブログで、またいつものようにレポされることと思うので、こっちでは雰囲気を伝える写真だけの羅列で省略ね^^


※BOM(b)ちゃんの勇姿

 SANY0528.JPG SANY0529.JPG SANY0530.JPG

SANY0531.JPG SANY0532.JPG SANY0533.JPG




■『ボクはなにを演ったのか?』の、その前に…


 真を載せて良いのかどうか判断が付かなかったので、こんな角度からで紹介させていただきたいんですが、某巷では有名なゴーヤーマンさんには、すっかりゴチになってしまい、なんとお礼を申し上げて良いのやら、、、この場を借りて心より御礼申し上げます。

 っていうか、ゴーヤーマンさん。

 ター保有しすぎです。 っていうか、買いすぎですよ(笑) ということで、今、知る人ぞ知る彼の今回手放そうとしているOM-28Vも弾かせてもらいましたが、すげー鳴るじゃないの!!

 いろいろ悩んだあげく、やっぱりボクの体格とプレイスタイルにはOMは小さいかナーっていうことなので、今回はそれを断念することにしまスた。残念無念! すげー安いのに…。。

- - -


 して、忘れちゃならない…、今回の会場でもある『亜古木 70's FOLK だいにんぐ』と、オーナーさんにも、大変お世話になり、、、というか、お客さんも含めて皆さんにも、ボクの拙い演奏を温かく見守ってくださり、心からの御礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


- - -


 というところまで書いて、なんだか自分のことを書く気力が失せました(笑)

 続報を待て!(笑)


 (つづく)



 ヒント:浜田省吾と長渕剛を弾き語り、
     押尾コータローをBOM(b)と二人でやりました。



- - -
■参考リンク;

 ・BOM(b)ちゃんのブログ

 
posted by JOE (石山城) at 07:35 | Comment(17) | TrackBack(1) | アコギ日記 | edit
この記事へのコメント
おー! JOEさんの弾き語り姿、カッコいいですねー(^^♪ 「祈り」かな?
BOM(b)ちゃんの笑顔も素敵(Love)
Posted by Noriya at 2008年09月13日 10:57
というか、BOM(b)ちゃんがメールくれてた話ってこれかあ…OM-28Vかあ…な、悩むなあ…バクバクに欲しいけどね(爆)
Posted by Noriya at 2008年09月13日 10:59
やった、ついにデビューした!
例のアットホームなお店ですね。
写真かっこいいなぁ〜
Posted by tamara at 2008年09月13日 17:00
Noriyaさん

 まいどー。おひさしぶりです。

>>「祈り」かな?

 さすが、元、同じ長渕プレイヤー(笑)

 最初ボクもそういこうかなーと思ったんですが、オーディエンスの雰囲気を見て『ごーめんよー、安らかにー、ねーむーれー』っていう場でもないだろう…って判断し、やめといた…という思考回路のプロセスが働いたのは内緒の内緒(笑)


- - -
>tamaraさん
>>やった、ついにデビューした!


 毎度ー!

 そんな大袈裟なモンじゃないんですけど、よくよく考えたら約25年ぶりだったなぁー…っていうか、以前だって、ライブ1回の経験しかないド素人なんですから、あんまりプレッシャーはかけないでくだされ!!!(笑)


 
Posted by JOE at 2008年09月13日 18:39
おおっ(*_*)!!

とうとうお二人のデビウですね♪

ボンちゃん&ジョ−さんの勇姿、生で見たかったな〜…(-o-;)

動画たのしみです!!

念願のジョ−さんの弾き語りが聞けますね…V(^0^)

Posted by ボブ at 2008年09月13日 21:16
25年目の再デビューおめでとう!

またJoeさんのFanが増えた事でしょう。
「甘〜い」 Joeさんの声で、今まで何人の女性が、
涙を流したのか?

Posted by サト at 2008年09月13日 21:58
次回のゲリラライブ
要連絡でお願いします。

動画もぷり〜ずです。

Posted by ほし at 2008年09月13日 22:47
おぉ、いいつのまにやら弾きがたってるし。

浜省と長渕聞きたかったなぁ。

てかこんど、ぼんちゃとかジョージとか、
押尾スペシャリストたちはほっといて、
弾き語り大会しません?

もしかしたら勝てるかもよ、おいらたち(爆)
Posted by mas830 at 2008年09月13日 23:05
やた!!! やっぱ人前演奏、ライブが一番。
ひとごとなのにスゲー楽しい!

浜省の曲のキメで、タッピン・グ〜(こりゃまた失礼)、とか、長渕の曲のサビで、パームでドンドンとか、押尾なフォークでいっちゃって下さい。

これを、きっかけにライブ、ドンドンいきましょう、ドンドンドン(バーム)!!!

> mas830さん;もしかしたら勝てるかもよ、おいらたち(爆)

スリーフィンガーでJOEさんにかなう気がしない・・・
Posted by kazuogu at 2008年09月14日 00:12
うわ〜、またやっちゃった。言葉足らずの文章

> mas830さん;もしかしたら勝てるかもよ、おいらたち(爆)

スリーフィンガーでJOEさんやmas830さんに(私が)かなう気がしない・・・

ということですので。
もちろん押尾曲でも最近さらに水を空けられているのも自覚済みですが・・・
Posted by kazuogu at 2008年09月14日 00:17
なぬっ!呼ばれてないですぞ!!!(爆)

めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか!お二人とも。
お二人のステージで演奏してる姿、すげー観たかったですよ!

>mas830さん
>てかこんど、ぼんちゃとかジョージとか、
押尾スペシャリストたちはほっといて、
弾き語り大会しません?

>もしかしたら勝てるかもよ、おいらたち(爆)
いやいや、俺たちも君が代くらいは歌いますよ!(激爆)
Posted by ジョージ at 2008年09月14日 01:07
Joeさん、お久しぶり(^-^)

♪すごーい♪w(゜o゜)w
ライヴで弾き語りしたの???
観たかったなぁ〜
Posted by 茉莉亜 at 2008年09月14日 05:10
>タヌキ手→熊手
依然進化中?(爆

>体格とプレイスタイルにはOMは小さい
バラード系専用とか?

てか、JOEさんのハカランダにS-2付けたら煩悩ぶっ飛ぶのでわ????(激爆
Posted by jiRo at 2008年09月14日 11:06
JOEさん 弾き語りお疲れさまでした。
ライブ動画ありますか?
You Tubeで視聴できたら嬉しいです^^
Posted by akira at 2008年09月15日 18:48
みなさ〜ん、お股せしました(激爆)。
JOEさんの承諾を得る前にようつべにGOし(激爆)、弾き語りの動画公開です!

http://bombwarehouseguitar.blog106.fc2.com/blog-entry-106.html

ついでに、あたすのも見て(激爆)。
Posted by BOM(b) at 2008年09月16日 13:40
渋谷ではギターの演奏&DUO迄の道案内ありがとうございました〜

やはり只者ではありませんネ!!
Posted by Mook at 2008年09月16日 21:24
 

 ぐはっ。もはやBOM(b)ちゃんとこで、YouTubeにアップされちゃってますが、やっぱり自分では、本当にこっ恥ずかしいので記事にはしません(笑)すいません>オール


 本当なら、その後BOM(b)ちゃんとセッションした『Big Blue Ocean』を載せたいところなんだけれど、そうなるとカメラマンがいないので映像はナシ…っていうことで、これまた残念至極(笑)


 しかしながら、近々また違う形でなんかやろうぜ!って、BOM(b)ちゃんやジョージくんとも話題に上がっているので、遅かれ早かれ、いろんな映像をアップできるのではないかと思っている次第です。m(_ _)m


 でも、最近、ホント、、、思うんですよね。


 ギターって、楽しいって(笑)<当たり前か(笑)

 
Posted by JOE at 2008年09月17日 10:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

G&J&B @亜古木 70's FOLK だいにんぐ
Excerpt: 9/11、親しくさせて頂いているゴーヤーマンさんとお会いすべく、東池袋に向かいました。 亜古木 70's FOLK だいにんぐというお店なんですが、お...
Weblog: Guitar Tips
Tracked: 2008-09-16 13:24
PREVIOUS POSTS
×

