new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2008年08月06日

こりゃヤベェことになったやも?(JOEさん電脳化 Series2 #2 BOM(b)にビビリ始めた…の巻)

 ぁ、ボクにとってはありがちな展開なんだがーーー今までは『BOM(b)ちゃんにギターいじってもらっちゃったー、ヤッホー!』(参照リンク)って純粋にウカレてただけなんけれど、よくよく考えたらーーーもしや、スゲープレッシャーを感じ始めちゃったぜ、オレ?っていうお話し。

- - -

 いうのもさ、うちのブログはともかく、BOM(b)ちゃんとこのブログは相当なアクセスのあるブログなので…、


 BOM(b)ちゃんが押尾に…
 いやいや…、手塩にかけてカスタマイズしたギターなのに…



 『おぃおぃ…、アンタそんな腕前なのかよ?』


 …っていう周囲の反響が
 急に思いついちゃったからでR。



 

 やべぇなぁ、これ(笑)




 ろそろ『DEPARTURE』と『翼』だけで、試奏音源公開のYouTubeも、押し切るわけにもいくまい(笑)


 『Big Blue Ocean(最近は【BBO】と略すのが通)』だって、まだまだ人前で披露する段階ではないぜ??? 


 どーするよ?? おれ。



 つーかさー、言い訳していい??


 イトルにもあるよーに、ボクなんか約30年ぶりに、去年からアコギ再開したばっかりだしさー、しかも、押尾コータローをコピーし始めて、まだ1年ちょっとしか経ってないんだぜーって(笑)





 …という言い訳はやっぱり良くない、オレ(笑)




 頑張るぜ!!…と意気込んでこそ男!




 ってことで、BOM(b)ちゃん、木曜日の受け取り楽しみにしています。っていうか、ホント、ありがとう!! ギターに笑われないように練習頑張りますよ!! とにもかくにも感謝感謝!!m(_ _)m



- - -
■参考リンク

 ・JOEさん電脳化 Series2 #1 08/07/29
 ・JOEさん電脳化 Series2 #2 (写真だらけwww) 08/08/05
  ※上記2つはBOM(b)ちゃんの『Guitar Tips』ブログ


- - -
■追伸:

 jiRoくんも、ありがとー!(※詳細は割愛)
 頑張るからね♪

 
posted by JOE (石山城) at 02:34 | Comment(11) | TrackBack(1) | アコギ日記 | edit
この記事へのコメント
にょほほ〜悩みなさい、お若いの(激爆)。
昨日本体調整が落ち着いてから、ようやくA2パッチを作り始めてます。
もちろん、デパも翼もBBO(www)もDREAMINGもあるでよ!
弾いてて思ったんですが、メッチャメチャ弾きやすい!と自画自賛。
これでラインで音出ししながら練習したら、上達もさらに加速すると思われ。
Posted by BOM(b) at 2008年08月06日 09:33
調整やピックアップのこと、アンプ・ミキサー類などなど、知識を入れてから購入となるわけですが、ここまで理想的なセットを入手することはむずかしいですよね。
しかも押尾さん的になどピンポイントでの要望を隅々まで理解して調整できる人はそうはいないわけで!
なんちゅうか、奇跡的な展開ですが、自宅でおとなしくしてても奇跡は起こらないってことは確かですね。

ブログ見てる方で機会があればどんどん街へ出かけましょう。

明日、取りに来られるのかな?
会議があるので遅くなるけど、じょーじも迎えに行かなきゃだしで顔出します♪
Posted by tamara at 2008年08月06日 15:43
…いや、そんな腕前ですよ、既にアアタ。。

tamaraさん>
>奇跡
確かに、天文学的数値。。

BBO>
ん、ぼんちゃのバンドだったっけ?(爆

追伸>
ぢゃ次会ったら教えてね(爆
Posted by jiRo at 2008年08月06日 19:57
電脳化、いいっすねー。BOM(b)さんチューンはいつか僕もお願いしたい・・(^^

僕の愛機は最近弦高が高くなってきて、そろそろまたどこかへ調整に出そうかなと思っている今日この頃です。

JOEさん、僕が言うのもナンですが十分上手いっすよ。それに僕と違って心臓も強そうですし。僕は人前だとからっきしダメですから(^^
Posted by volpe at 2008年08月07日 00:18
JOE兄
あのね〜。
腕前は十分かと存じますよ。
そうでなきゃ、あんなにyoutubeコメントが
JOEさんがイケメソな部分差し引いてもあんなに沢山の人から付かないってばさ!

阿漕会太鼓持ちの私がいつでも
励ましますぞ!じっくりやりましょう!

自分はまったく進化無く相変わらずですけど
最近やっと、人の目(耳)が気にならなくなったような?です。

JOE兄のオニュー、お披露目が楽しみです。「行くぞ〜関東!」って、「この日に行くぞ〜宣言」したほうが良いでしょうか?<kazuoguさま
Posted by ほし at 2008年08月07日 23:52
改めまして、昨夜はお疲れさま&本当にありがとうございましたm(_ _)m
今日も、仕事もせず自宅で弾きまくっているんだろうなぁ(激爆)。
Posted by BOM(b) at 2008年08月08日 16:23
先日はお疲れ様&いろいろとありがとうございました。
今までに無くギターを弾く時間が短かったためか、じっくりと皆で話しができ、これはこれでそーとー楽しかったです(笑)。

次回はギター三昧バージョンにしましょうか?(笑)
Posted by さぶ at 2008年08月08日 17:41
昨日は楽しい時間でした。
またまた居酒屋でギター抱えたままの会話でしたが、猛暑続きなのにエネルギー
あるねぇ。
僕が到着したころは、すでにしゃべり小休止状態だったのですが
エンジンかけなおしちゃっていただきありがとうございます。
もうこのオフは、一会席5時間がデフォ?(笑)

みなさん、JOEさんのアコギテク侮ってはなりません。
何なんでしょう、この急進化ぶりは!
なにも「言い訳」いらないです。
凄すぎてビックリでした。

そして、BOM(b)ちゃんの苦労したナット・サドルの現物をみたら泣けます。
ピカピカ度合いが芸術品でした!

さぶちゃんともいろいろ秋に向けても打ち合わせ出来て良かった、良かった♪

JOEさん、今頃、ラインに繋いで...\(^o^)/ 
Posted by tamara at 2008年08月08日 18:09
JOEさんにしても、BOM(b)さんにしても、この熱意っぷりはスゴいですよ。

BOM(b)さんのギターにかける情熱、すご・・・だいたいナットでの音の違いなんて、私じゃわからんし。
・・・そのうち、「やっぱ返して」が出そうな・・・

受けて経つ(?)JOEさんもすげえなあ。なんですかこの上達ぶりは。私ゃずっと現役でギター弾いてたのに、SPLASHに3年はかかったっちゅーに。

行くとこまでいっちゃえ〜! って感じですね。
Posted by kazuogu at 2008年08月10日 16:18
誤変換のままいっちゃった(涙)
受けて立つ、です。

それにしても、BBO、ここまで弾いちゃいますか・・・
完璧、抜かれてもうた。
Posted by kazuogu at 2008年08月10日 16:21
ども、ごぶさたで。

ながせちゃんところでは、やっぱり楽しそうで。
ああいう店は大事にした方がいいね。

JOEさんの上昇度はもはや疑う余地もなく、
みなさんのおっしゃる通りだと思われ。

でも、まわりがあまりにも強者ぞろいだからね。
僕もそうですけど、いまいち自信が持てないのは事実(爆)
Posted by mas830 at 2008年08月12日 09:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

JOEさん電脳化 Series2 #2 (写真だらけwww)
Excerpt: さて 事態はとんでもない方向に! と引っ張った、#1の続きです(爆)。 JOEさんから預かった際、エキストラライトゲージが張ってあったのを受...
Weblog: Guitar Tips
Tracked: 2008-08-06 08:16
PREVIOUS POSTS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。