new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2008年07月25日

Seesaaブログ内のRSS記事広告を一切排除する設定

080725_001.jpg ログでアフェリエイトなどで収入を得ている人は別だけれど、ボクがやってるいくつかのブログでは一切の広告を表示させない設定にしています。

 ぁ、その余計なバナー広告を表示させずに、しかも無料で、デザインカスタマイズも自由…等々いう理由で、ボクはSeesaaブログを選んだんだけれどね。


 で、最近は便利なもので、他所(よそ)様のブログの閲覧は、いちいちサイトまで行かずとも、すっかりNetNewsWire 3.1 for Mac OS Xという、これまた無料のRSSリーダーでチェックしているので、ブログの広告設定はあまり関係のない日々を過ごしていたんです。

 
 も、最近は敵も然(さ)る者で(笑)、RSSリーダーででも、広告が記事扱いとして勝手に割り込んでくる…ことが多くて辟易してたんだけれど、Seesaaブログに限っては、その設定を外すことが可能なので今回はその設定について。詳細は以下。

- - -
■Seesaaブログの自動RSS記事広告設定を外す

080725_001.jpg

 
 『設定』>『広告設定』>『RSS広告』ページ一番下の『表示しない』を選択するだけ(画像参照)


 これだけ。



 も、これだけで、RSSリーダーで記事を読んでいる人にしてみれば、管理人が書いた覚えもない広告記事を読ませることもなくなり、精神衛生上とても良い(広告主には悪いけれど…)環境で、記事を読んでもらえるようになります。



 の設定は、いつから始まったものか定かじゃないけれど、この設定を外した覚えのないSeesaaブログ管理者は、初期設定段階で『表示する』設定になっているはずですので、是非トライしてみてください。


- - -

 なみにRSSリーダーって何?っていう人は『ココ』を見てください。<コメント欄で質問されそうなので(笑)


 た、これからこのブログ『右手にスカルプチャー』をRSSリーダーで読んでやろうじゃないか!っていう方は、このブログの左フレーム下にある『RSS feed』の中から、ご自分の使われているアプリにあわせてクリックしてみてくださいませませ。


 
posted by JOE (石山城) at 18:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | アコギ日記 | edit
この記事へのコメント
そうなんだ、最近なんか広告までRSSで流れてくるなぁ
〜と思っていたんですよ。

そんな私の常用RSSリーダーは「Google Reader」であります。
PCある時は、ブラウザ開きっぱなしだし、iPod Touchでも見れるし、インスコしなくて良いし・・・。

もちろん、JOEさん初め多くのアコギストさん家は登録済みです。
Posted by のぶぞ〜 at 2008年07月25日 21:25
えとえと。。。。
私は「お気に入り」に知り合いのブログを
たくさん登録して毎日チェックしているの
ですが、、、、
時代遅れってことですね。(^^;)
Posted by パープル at 2008年07月25日 22:11
>のぶぞ〜どの

 そういえばのぶぞ〜さんもGアカウントもってるんですよね? 

 今度、あらためてメーリングリストでも作りますかね? 個人的なやりとりも増えてきそうなので、前々から計画はあったんですが…(笑)


- - -
>パープルさん

 あらためましてのこんちには(^^)/

 もうすっかりボクのRSSリーダーに登録させてもらっているので、気がつきませんでしたが、遅まきながら、うちのアコギ・リンクに加えさせていただきました。

 で、本題。


>>時代遅れってことですね。(^^;)


 んなぁーこたぁーありませんぜ。でも、RSSリーダーを導入してブログを巡回すると、そりゃーもーやめられませんよ♪ 

 ボクはちなみにオンラインのときには30分に1回自動で巡回させて皆さんのブログをチェックさせていただいています。


 
Posted by JOE at 2008年07月25日 23:18
なるほど〜。いつもありがとうございますm(_ _)m
しっかり、[RSS広告2件表示設定]になっていたので、変更して、保存しました。
Posted by とと at 2008年07月26日 00:20
>ととさん

 毎度です。このように知らぬ間にアップデートされて、自分の望まぬ結果になっていることが少なくないですよね。まぁ、Seesaaブログも無料サービスなので、文句は言えないんだけれど…(笑)

>>変更して、保存しました。

 見事に直ってるのを確認しましたー

 
Posted by JOE at 2008年07月28日 16:18
ステキなブログですね。seesaaのランキングサイトから飛んできました。旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
年末年始の旅行の予定は決まりましたか?
FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivito.blog62.fc2.com/

★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでいこうと計画しています。ブログジャンルは問いません。
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2008年12月17日 09:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103578812
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
PREVIOUS POSTS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。