new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2008年07月15日

Acoustic Guitar Fans' Off-Line Meeting in Kawaguchi.

 やいや…お待たせいたしました。

 jiRoくんのところBOM(b)ちゃんのところでは、既にブログの記事になっておりますが、毎度のBOM(b)ちゃんによる、ボブさんのスベシャルカスタマイズ・ギターの納品をキッカケとした、結果的に『ミニミニ・オフ会 in 川口になってしまたよ…の会』のレポートをアップしたいと思います。


 っていうか、相当に期待されていたみたいなので、頑張ってムービー編集して、YouTubeにアップしちゃいましたよ(笑)


 はでは、7分の大作にしあげましたので(笑)、お時間のある方と、相当にアコギ好きな方だけ見てください。(そうじゃないと、多分、確実に飽きます(笑))

 

- - -
■Acoustic Guitar Fan's Off-Line Meeting in Kawaguchi.




 ※7分の大作です。気軽にみるとヤケドします(笑)



 もう多くは語るまい(笑)


 動画を見ていただければその全容が理解できます。
 


 既にボクは精魂疲れ果てました(笑)


 宴の詳細記事レポートは
 下記の参考リンク先を見て下さい(笑)




 嗚呼、ビバ★アコギ!


- - -
■参考記事リンク:

BOM(b)ちゃんのブログ:電脳化計画 〜ボブさんの巻 完結編

jiRoくんのブログ:"右スカ"飲み会



 ・『自分で自分の首を絞めてみるテスト』の巻(右スカ)


- - -
ps:

 BOM(b)ちゃんへ:ボクのギターの第2弾チューンが楽しみです♪


 とにもかくにも、お疲れ様でした>参加した皆さま。
 そして、これからもこんな風に気軽に集まれる
 ギター好きの方々との出会いをボクたちは楽しみにしております。


 
posted by JOE (石山城) at 03:57 | Comment(20) | TrackBack(2) | 企画モノ | edit
この記事へのコメント
す、素晴らしい…(@_@)

息子のお披露目会もばっちりですが、その後のドリーミングタイム(笑)も素晴らしい〜V(^0^)

曲もそれぞれはまっていて、ドリーミングの方はなぜか(;o;)涙ものでした…。

皆さんとの出会いに本当に感謝しますm(__)m
ジョーさん7分の大作ありがとうございます〜o(^^o) (o^^o) (o^^)o ♪
Posted by ボブ at 2008年07月15日 08:22
いや〜、なんか感動した!
JOEさん、ありがとう!&明け方4時過ぎまでお疲れさま(爆)。
それにしても…
「7分の大作」を「しちぶのたいさく」と読み
“なんでぇリラックスモードかよ、70%ぢゃあ大作と言えるのか?”とか思った人は、もしかして私だけ?(激爆)

※このエピソードはフィクションです、念のため(激爆)。
Posted by BOM(b) at 2008年07月15日 10:09
うぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜
なんですか〜〜〜〜これ〜〜〜
超感動
そして、涙。

早く僕も皆さんと合流できるぐらい
うまくなりたいです。
がんばるぞーーーーーーーーーーーーー
Posted by Yo-Hey! at 2008年07月15日 11:34
ども。

すっかり大ヤケド(爆)

楽しかったなんて言葉では言い表せません。
アコギ野郎どもに乾杯っ!


でも、こりゃ女子は入ってこれませんな。
なんてったって、むさ苦しい(激爆)
Posted by mas830 at 2008年07月15日 12:26
エンドロール

最高!!!
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

私も何故か涙腺が・・・(T-T) ウルウル
Posted by のぶぞ〜 at 2008年07月15日 12:37
ドキュメンタリータッチの映像、かっくい〜っ! 大変な労力がかかったかと。
お疲れさまでした&ありがと〜。

こういうの見るとまたすぐやりたくなっちゃう(笑)。
Posted by さぶ at 2008年07月15日 13:04
お疲れ様でした(疲れてない?)
参加してない人もスンゴク楽しめるビデオじゃないすかぁ〜
次はいつ? ┐(´ー`)┌オイオイ
Posted by tencho at 2008年07月15日 17:47
ご無沙汰です。
ご心配をおかけしました。

多忙に任せておりましたらいつの間にかyoutubeが見れない仕様にされてました。>社用PC

JOE兄も完全復活されたようですので
私もぼちぼちやりますよ〜
てか、後10日ほどで記念すべき
出会いの1周年です。
Posted by ほし at 2008年07月15日 18:43
え〜ぼんちゃといい、JOEさんといい、作業に素人臭さが全く出ない点(爆

つかあたくしのアホ面に加えて爪まで(激爆
言って下されば、画像は圧縮前のがあったんですが。。

さ、最後…残念ながら、"Special TANKS"に(爆死
Posted by jiRo at 2008年07月15日 19:13
そうです。もう直ぐ1周年

Joeさん>

この大きな流れを創って頂き '感謝’
そして今回集合をかけて頂き 'また感謝’
ムービー編集  GoodJob   'またまた感謝’
    
Bomちゃんに乗せられて、無茶は禁物だよ!
 
Posted by サト at 2008年07月15日 22:58
あー俺も Big Blue Ocean 練習しとかなきゃな…(笑)
素敵なームービー製作お疲れ様でしたー (^_^)v
Posted by Noriya at 2008年07月15日 22:59
いやあ、私も感動しました〜!!!

ってか、この人たちは・ナ・ニ??
BOM(b)ちゃも言ってたけど、「ギターだけの縁」とは思えないですね。
・・・いや、ギター無きゃ「無い」縁ではありますが。

は、さておき。動画・生声説明つきで、BOM(b)Systemの詳細がよくわかりました。
プリアンプから出力を2つ出せるんですね。納得です。

Posted by kazuogu at 2008年07月15日 23:20
素晴らしい大作ですね!^^

確かにこれだけやったら大変そうです。

しかし、俺のカメラワークひどすぎ。。。(激爆)

あんなブレちゃうんもんなんですね。

次回はまともな画を録りたいと思います。^^;
Posted by ジョージ at 2008年07月16日 03:30
>ボブくん

 毎度! あらためて先日もありがとうねー! やっぱりこの間の帰り際ボブくんと話したけれど、ただギターが好きってことだけじゃなくって、「このタイミング」が重なった縁っていうのが大事だよね。

 お互い忙しかったり、取り込み中でそんな余裕がないときだったら、こうして会うことすらできないわけだしね。

 ホント、感謝だって^^


- - -
>BOM(b)ちゃん

 毎度ー。今回は生まれて初めてのビデオ編集だったので、正直、疲れました(笑) でも、やりはじめて色々操作を覚えると、コレ、クセになりそうになるほど面白いね。なんかヤバそうな気配だよ(笑)

>>「7分の大作」を「しちぶのたいさく」

 「武士の一分」の見過ぎだ(笑)


- - -
>Yo-Hey! くん

 毎度。そろそろYo-Hey! くんのブログの開設も楽しみにしていますよ〜。そして、最初の記事はもちろん、このビデオを観て感動して泣いてる画像でよろしくです(笑)

 っていうか、弾ける弾けないじゃなくって、「会えるときに会う」…これ大事よ。


- - -
>mas830さん
>>すっかり大ヤケド(爆)

 そうだと思った(笑)

>>でも、こりゃ女子は入ってこれませんな。
>>なんてったって、むさ苦しい(激爆)

 そろそろ、アコギ弾きのギャルの参加も予定していたんだけれど、こりゃmas830さんは呼べないなぁー(笑)


- - -
>のぶぞ〜どの

 毎度です^^ ボクもエンディングのところを感動して泣きながら作ったのはナイショです。そして、作りながら「ここは関係者たちはドーンと感動するぜ」と、ほくそ笑んだのも(笑)


- - -
>さぶちゃん

 いつもフォローでメールまでもらっちゃってありがとうね^^ そーゆーさぶちゃんの細かい配慮がボク大好き(笑)

>>こういうの見るとまたすぐやりたくなっちゃう(笑)

 だよね(笑)


- - -
>tenchoどの

 毎度です。 正直、こういうこと凝り始めると疲れちゃうのは事実なんだけれど、それよりなにより、「楽しさを共有できる喜び」の方がぶっちぎりで上なんですよね^^

 tenchoさん、そろそろ上京の予定はありませんか?(笑)


- - -
>ほしさん
>>後10日ほどで記念すべき出会いの1周年です。

 毎度ー。そろそろそんな時期かなーとボクもうっすら感じていたんだけれど、実際、「もうそんなに経ったのかー」っていうカンジと、「え? まだそんなもん?」っていう複雑な心境ですよね(笑)

 恋愛も、恋に落ちるのに数年かかるときがあったり、その日で落ちたりするのと同様、こういう縁ばっかりは、月日じゃないですよね^^

>>いつの間にかyoutubeが見れない仕様にされてました。>社用PC


 なんとかしてください(笑)


- - -
>jiRoくん

 毎度ー。勝手にjiRoくんとこの画像も使わせてもらっちゃったよー。もう大丈夫だろうって思ってるし(笑)

 てか、jiRoくんとこにもこのムービー貼ってもらってありがとうねん♪ すげー嬉しい^^

>>さ、最後…残念ながら、"Special TANKS"に(爆死

 今、ニューヨーカーではこう表記するのが流行ってるんだよ。

 ウソだけど(笑)


- - -
>サトさん

 毎度毎度です。ご心配いつもありがとうございます。でも、ほら、ボクブログやギターを動かすときは動かすけれど、忙しくなっちゃって自分に余裕がなくなっちゃったら1ヶ月ぐらい平気で更新しなくなっちゃうので大丈夫ですよ(笑) 

 このブログを始めた頃は距離感が掴めなかったけれど、さすがに1年も経過した今となっては、良い距離感が保ててるかなーって。また、会いましょ♪


- - -
>Noriyaさん
>>あー俺も Big Blue Ocean 練習しとかなきゃな…(笑)

 ちはー。「翼」もね(笑)

 っていうか、ボク、今、ハマっているのをムリヤリ会ったみんなに付き合ってもらってるだけで、実際、ホント、みんなに悪ぃーなーと思ってるんですが(笑)

 あっ、来月ぐらいに関西出張が入りそうなので、事前に連絡しますので、またタイミングが合えば!? ね。


- - -
>kazuoguさん

 毎度です。こりゃ近いうちにkazuoguさんの地元の毎度のライブ会場に、ボクらが合流しに行くのも時間の問題ですね(笑)<そんなことしてみたい^^

>>動画・生声説明つきで、BOM(b)Systemの詳細がよくわかりました。

 へっへっへ…。実はボクは既に第二弾チューンナップを依頼中なので、また、新たなアコギライフが始まりそうですぜ!


- - -
>ジョージくん
>>しかし、俺のカメラワークひどすぎ。。。(激爆)


 毎度! ホント、ヘタクソだ(笑)頼む! 次回はちょっとビデオ講座開いてあげるから、ボクに個人レッスン頼む!^^

- - -
Posted by JOE at 2008年07月16日 14:22
今までテキストレポートだけでも十分楽しめる文才、ちょっとした写真がアップされたり、短めの動画などと来て、ついに編集された動画まで行き着いちゃったですね!
初編集で早くアップしなきゃって使命感で大変だったでしょうが楽しめますね♪
ボブさんのエフェクターケースを開けるときが、デコレーションケーキのふたを開けたときのお子チャマみたいで、BOM(b)父ちゃんとしても、嬉しい一瞬だったことでしょう♪
そのエフェクター配線の解説も、「よう分からん!」って思っていた人にも一発で理解できたかも。
居酒屋の風景は、今さらビックリしない(笑)
次回は出来るだけ参加しますんでよろしくです!
Posted by tamara at 2008年07月16日 16:49
こんばんは、volpeです。

動画拝見させていただきました。
すっごく楽しそうですね!遠くで指をくわえながらその様子を眺めている自分がとっても悔しいです。首都圏に住んでいれば!

Bomさんの電脳システムも素敵ですね。是非一度あのシステムで弾いてみたい。全然腕はみなさんについていけませんが・・・。
ギター仲間に囲まれながら呑む酒は最高でしょうね。ほんとマジで参加したいなー。

今のところ予定はありませんが、是非上京するときには連絡させていただきますね!
それまでに恥かかないように練習せねば
Posted by volpe at 2008年07月16日 23:21
> JOEさん
>「武士の一分」の見過ぎだ(笑)
ゴメン、まだ観てないので、これから観過ぎます(激爆)。

> volpeさん
> 今のところ予定はありませんが、是非上京するときには連絡させていただきますね!
kazuoguさんといいボブさんといい、上京にかこつけて集まっちゃあ大騒ぎしているこのチーム。
北海道からなんて言ったら、正に鴨ネギ状態ですよ、いつでもいらっしゃって下さい(激爆)。
たとえ10kgを超えそうなBOM(b)Systemであろうと(激爆)、ガラガラに乗せて馳せ参じます(`・ω・´)ゞ
Posted by BOM(b) at 2008年07月17日 09:49
>volpeさん

 毎度です^^ ここ最近volpeさんのブログが更新されていないので寂しく思っていましたよー。そして、ボクが北海道に行く機会が先か、それとも、volpeさんが上京するタイミングが先かはわからないけれど、まぁ、カウントダウンが入っているのは間違いありませんよ(笑)

 っていうか、早く泊まりに来い!!^^


- - -
>BOM(b)ちゃ
>>武士の一分」…ゴメン、まだ観てないので、

 いやいや…、ボクも観てないから(笑)

 
Posted by JOE at 2008年07月17日 19:23
JOE監督!すばらしい!
ホントに「生まれて初めてのビデオ編集」なの?
感動しちゃいましたよ〜!
楽しそうで楽しそうで・・・、そこに押尾さんのBGMでしょ、もうたまんね〜!

Posted by maanee at 2008年07月17日 20:48
>tamara さん

 すいません、すっかりコメントレスが抜けてしまっていましたー。。。とほほ。

 毎度、気の利いたコメントを…っていうか、チケットの手配からなにからなにまで、お世話されっぱなしで恐縮ですm(_ _)m

 
 っていうか、最近、ブログも更新されていませんが、お元気ですか〜??



- - -
>maanee姉さん

 ちは。マジで生まれて初めての動画編集…っていうか、こーゆーアプリケーションを本気でいじったことがないながらの作業は、ホント、大変だったんです。 でも、ハマりそうで怖いんです。楽しくなっちゃって…(笑)



>>もうたまんね〜!


 作業してる自分も「もうたまんね〜!」って独り言いいながらやってたのはナイショです(笑)

 
Posted by JOE at 2008年07月23日 03:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102909203
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

電脳化計画 〜ボブさんの巻 完結編
Excerpt: 7/15追記。 ホラホラ! 期待してたとおり(激爆)、JOEさんが素晴らしいMovieをUPしてくれました!! 改めてお礼申し上げます、ありがとうございま...
Weblog: Guitar Tips
Tracked: 2008-07-15 10:36

"右スカ"飲み会
Excerpt: …右手にセメダイン(ぼそ
Weblog: Curved Air
Tracked: 2008-07-15 19:15
PREVIOUS POSTS
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。