new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2009年09月25日

右手にスカルプチャー的 保有ギター紹介

31812973.jpg

 から…Stafford、Morris、Martin。詳細は面倒くさいので割愛しますが、それぞれにカスタマイズ and/or チューンナップされていて抜群に弾きやすいです(*もちろん、BOM(b)ちゃんとアンフィニさん仕様ね)


 の他に、ボクが高校3年生のときに購入した Morris W-100 っていうのがあるんですが、ネックの元浮き&ボディートップ沈みという重傷なので当分保管ケースのなかでお休み中です。


 と、ニューBOM(b)スペシャルシステム(アンフィニプリアンプ使用)という冠のついたYouTube動画を公開予定ですが、先ずはBOM(b)ちゃんの下の記事をご参照まで。

 『JOE System リニューアル!』By Guitar Tips


- - -
■追伸(いや、本題):

 これでギターうまくならなかったらバチあたりそうw

 
posted by JOE (石山城) at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | アコギ日記 | edit

9.23.2009 「連休暇ならヤる?」のひとことで急に集まった仲間…による「BIG BLUE OCEAN」



 れは「翼」「TREASURE」の続きです。

 の曲はもはや定番中の定番、っていうか少々飽き気味ではありますが、そこはほら、ちょっと遊び心をくわえていろいろと挑戦するわけですよw


CIMG0451.JPG な見所としては、やはり途中から愛犬ルークもセッションにチョコチョコと参加してくるところw


 (まだまだ続くよw)
posted by JOE (石山城) at 07:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | Me on YouTube !? | edit

9.23.2009 「連休暇ならヤる?」のひとことで急に集まった仲間…による「TREASURE」



 9.23.2009 「連休暇ならヤる?」のひとことで急に集まった仲間…による「翼」の続きです。

 の曲は個々に演奏したことはあっても、一緒に合わせるのは意外にも初めてかも知れませんね。YouTubeでも数人でやってるのは見たことがないかも?


 な見所としては、途中で愛犬ルーク(マメ柴約5ヶ月)もセッションに参加してくるところ。


 (まだまだ続くよw)
posted by JOE (石山城) at 06:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Me on YouTube !? | edit

9.23.2009 「連休暇ならヤる?」のひとことで急に集まった仲間…による「翼」



 の秋始まったシルバーウィークなのかプラチナウィークなのか正式名称もいまいちパっとしない連休の最終日、タイトル通りふらりと送ったメールで集った毎度の仲間による緊急オフ会w

 し訳ないけど今回はあまりにも突然だったので関東組だけの声がけになっちゃってますが、ほら、本番は11月のオフ会(全国)っていうのが控えてるんでそのへんは大目に見てやって…w(続きを読む...)
posted by JOE (石山城) at 05:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | Me on YouTube !? | edit

2009年09月11日

RE: リハーサル日!

tokidoki.jpg 尾コータローくんのブログ『ときど記』の本日付の記事『リハーサル日!』にちなんでボクも同じタイトルの記事を書いてみます。

 がツアー準備の真っ直中なら、ボクらファンはツアー参加とそして我らがオフ会の準備で真っ直中なわけで、本日、ボクは11月14日(土) 国際フォーラム 開演前に予定しているオフ会の会場下見を数カ所してきて無事に押さえてきたわけですよ。


 ぁ、詳細は既にメールで回っていると思うのでここでは割愛しますが、当日は北は北海道から南は沖縄まで・・・というのは大袈裟だけど、かなりの遠方から駆けつける押尾コータローファン&アコギマニアたちが東京に大集結する運びとなっているわけで、一応、地元東京在住者としては少々の責任感もあったりなかったり…(笑)


 もあれこれで会場の押さえは無事に終了してホッと胸をなで下ろしているわけで、あとはオフ会の盛り上がりの楽曲を仕上げるだけです。皆さんからのメールも続々と届いてますよー。感謝。



 とさ、申し訳ないけれど、このワクワクしている気持ちは押尾コータローくんたちツアー関係者(当事者)たちにはわからないだろうなぁ〜残念だけど(笑)



 ※自分のツアーを客で見ることは不可能だもんね。


 ってことで、ツアー準備の彼らに負けず劣らず、ファンのこちらも盛り上がってますよーというお返しブログ記事でした。押尾くん、読んでる???  


 楽しみにしてますよ〜!!
 そして、期待しています!!


 ほな。


- - -
■参考記事:

 ・押尾コータロー コンサートツアー2009『Eternal Chain』と11月のオフ会について(2009年06月12日)
posted by JOE (石山城) at 01:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | アコギ日記 | edit

2009年09月08日

先日の緊急合宿の様子

twitvid.jpg 久しぶりです。最近の更新はすっかりTwitterばかりになっているので、いちいちこのブログに来てもらうかTwitterでボクをフォローしてもらわないと、まるで死んでいるような状態になっているJOEですw

 て、先日、お互いの時間がさっくり取れたので緊急合宿となったBOM(b)ちゃんとボク。その様子の一部をYouTubeにあげました。宜しければどうぞ。

 (続きを読む...)
posted by JOE (石山城) at 13:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | アコギ日記 | edit
PREVIOUS POSTS
×

