new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2009年06月24日

George and BOM(b) play "Lightning"



 DropBoxで動画や画像を共有して以来、すっかり油断していたんですが、まだこの画像(先日のオフ会)って誰もYouTubeにアップしてなかったんですよね?

 っぱりさー、これは上げないとダメだよねっていう変な使命感から上げさせていただきました。


 曲はジョージくんのオリジナル『Lightning』ね。

 やっぱりこの2人ウマイね。悔しい!!(激爆)< 少しはこれでボクもうまくなるか?!
posted by JOE (石山城) at 11:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | Me on YouTube !? | edit

GUITAR CAMP IN MY HOME『Departure』



 ういえば、去年の10月にうちで集ったミニ・ギターキャンプの動画をブログで紹介してなかったかなと思ったので紹介。

 なみに当日は静岡から★さん、草加からジョージくん、そしてボクという3人で朝まで弾き続けたとさ。※うち1人は酒に酔ってダウン(笑)
posted by JOE (石山城) at 11:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | Me on YouTube !? | edit

2009年06月12日

押尾コータロー コンサートツアー2009『Eternal Chain』と11月のオフ会について

title_tour2009_of_schedule.jpg
OSHIO_TOUR.jpg 尾くんのオフィシャルサイトでツアースケジュールが発表されたことを記念してツアーマップを作成してみたよ。< 暇なのか、おれ。

 (続きを読む...)
posted by JOE (石山城) at 20:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | アコギ日記 | edit

2009年06月04日

グラスネイル近況

CIMG0079.jpg 尾コータローくんをコピーするようになって、スカルプチャーの存在を知り、喜び勇んでソニプラでゲットしたものの、あっと言う間にスカルプ溶液(?)のアレルギーにやられ、爪のみならず右手全部が腫れ上がり、約2〜3ヶ月はギターすら触れなくなって意気消沈していたところ、アコギ仲間のサブちゃん(ブログ無し)にグラスネイルっていうのを紹介してもらって、施すようになってもうすぐ一年(*参考記事) 


 早いものです(しみじみ…)


 いうことで、この一年の間に、『やっぱり押尾コータローくんのように爪は長い方が良い……』とか、いやいや、『短めで指先の肉と一緒に弦をはじいた方が良い……』とか、いろんな紆余曲折がありましたが、ここ最近、すっかりこの長さで落ち着いているっていう拡大画像を載せます。

 (続きを読む...)
posted by JOE (石山城) at 01:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | アコギ日記 | edit

2009年06月03日

Red Ribbon Live 押尾コータロー

redribbon.png フィシャルサイトのプレスリリースを見ていて発見したのですが、押尾コータローくんのレッドリボンライブでの映像が更新されていました。

 (続きを読む...)
posted by JOE (石山城) at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | アコギ日記 | edit

押尾コータロー ニューアルバム「Eternal Chain」2009.8.5 Release!

chain.jpg Twitterのmas830さん経由で知ったんですが、いよいよ1年8ヶ月ぶりのオリジナルアルバムが出るみたいですね(押尾コータロー・オフィシャルサイト参考ページ

 レスリリースによればーーー今回はソロ・アーティストとしての原点に立ち返り、全曲書き下ろしの新曲を収録。ギタリストとしての新境地も垣間見える必聴盤! 9月からは全国30公演級のライブツアーも決定!今後の展開を要チェックです!ーーーとあるので、今からワクワクしちゃいますな。

 …ということで、タイトルの『エターナル・チェーン』ですが、このイメージ画像とはまったく無関係です。はい、ボクが勝手にイメージしただけです(笑)


 (続きを読む...)
posted by JOE (石山城) at 21:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | アコギ日記 | edit
PREVIOUS POSTS
×

