new.gifBUFFALO ターボUSB 外付けHD 14,280> 9,256
new.gifSANYO eneloop スティックブースター 1,980 在庫あり
new.gifアウトドア:ARC'TERYX 並行輸入ならこの値段!

TOP Page
Hello! : To all Visitors from abroad (all text in English)





■右手にスカルプチャー閉鎖のお知らせ


に勝手ながら「右手にスカルプチャー」ブログは、
閉鎖させて頂きました。


ギターを通じてたくさんの出会いがあり、
ボクにとって大変貴重な時間を過ごすことができたことを
心より御礼申し上げます。



右手にスカルプチャー管理人:JOE
Jan18 2010




- - -
※最近はTwitterを通じて情報を発信しております。
もし宜しければフォローしてください。
http://twitter.com/joe_i
- - -

2008年10月30日

うぉ! 知らないうちにGoogleランクが4/10に上がっている件

 んだよー、本家のブログの歴史の方が断然長いし、アクセスだって向こうの方が上…、なのにーーー過去ログがいっぱいあるからね…ーーー、どーゆーことよ?(ちなみに本家ブログのランクは3/10です)


 りゃー、職業替えしろってことなのか? Googleよ?

 っていうか、職業替えの選択肢として一番確率が高いのは、ギタリスト……ではなくて『YouTuberとしての賑やかし屋』っていうことなんだろうけれど…(笑) ぐはっ。

- - -
■参考リンク:
 ・Google Ranking Checker
posted by JOE (石山城) at 22:11 | Comment(7) | TrackBack(0) | アコギ日記 | edit

2008年10月29日

突然ですが、今週は『右スカ:コメント強化週間』とさせていただきます。

 頃は投げっぱなしにしてあるうちのブログのコメント欄ですが、今週は若干の余裕ができたので、勝手ながら今週の残りを『コメント強化週間』とさせていただくことにしました。


 れは、うちのブログ内コメントスペースのみならず、あちこちの関係あるなしに関わらないブログやウェブサイトに、猛烈果敢にコメントをプッシュしていくこと……と、これまた勝手ながら自分なりに定義しちゃったので、みなさん、その節はどうか宜しくなのです(笑)

- - -
■類義語:コメントスペースのチャット化(笑)


 
posted by JOE (石山城) at 17:58 | Comment(18) | TrackBack(0) | アコギ日記 | edit

2008年10月27日

右手にスカルプチャー的 怒濤の更新 2008秋 編 その3

 その1その2に引き続いての総括編です…ですが、途中途中であった『トミー・エマニュエル横浜公演』(10/18/2008)の話題などは、もはやあちこちのブログで紹介され尽くされているので、ここではすべて割愛します(笑)



 ぁ、ひとことで語るならば「やっぱスゴかったね」ってことで終わっちゃうので(笑) トミーライブについては昨年は一杯書いているので、詳細はそちらへ)



 ということで本題。


 のトミーのライブが終了したあと、ほしさんとジョージくんはボクんちに泊まったワケなんだけれど、もちろん、そうなるとミニ・アコギオフ会っていうか、もはや合宿状態になるわけで、結果的に、ほしさんは【いも焼酎 黒霧島】をほぼひとりで一本空け2時にダウン、そして、ボクとジョージは完全徹夜で朝までギター三昧…という恐ろしい一日となってしまいました。

 詳細は以下。(続きを読む...)
posted by JOE (石山城) at 14:39 | Comment(13) | TrackBack(2) | 企画モノ | edit

「タケヤブヤケタ、ツメワレタ」…の巻

 が家のエントランスに飾ってあるハローウィン・デコレーションを見せびらかしてやろう…などと欲張ったのが間違いの始まり。肝心の、中指の爪が割れて折れていることがわからなくなってしまった。 …が、まぁ、人生とはそういうもんでR(笑)


 いうことで、2〜3日前にパキっと音を立てて折れてしまったので、ボクのギター練習熱の心も、同時にパキッっと折れてしまい、この週末は久しぶりにギターを離れたアクティビティー溢れる時間をすごしました……とさ。
posted by JOE (石山城) at 13:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | アコギ日記 | edit

阿漕会&右スカ関連、関連していなくても参加可(爆)の演奏会開催のお知らせ(10/27/1008 加筆修正)

■阿漕会&右スカ関連、関連していなくても参加可(爆)の演奏会開催のお知らせ■

 てさて…、以前アナウンスされていた内容が徐々に輪郭を表し、なんとなくの概要がまとまりましたので、修正を加え加筆版情報をお送りします。

(※BGMは是非BOM(b)ちゃんの新曲「Ever After -Hope for Tomorrow-」で(笑)) 尚、ほぼ企画をまとめてくれた彼のブログでも同文を掲載しています(参考記事リンク)


 詳細は以下 (続きを読む...)
posted by JOE (石山城) at 13:01 | Comment(11) | TrackBack(3) | 企画モノ | edit

2008年10月24日

iPhone対応URLを作ってみました

 ぼ自分用に(笑)、iPhone用URLを[ DoYouFeed ]を使って生成してみました。


 ころでiPhone使ってる人、、います?

 ...いねぇか(笑)

- - -
 http://tinyurl.com/5a3ns8
 
posted by JOE (石山城) at 08:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | アコギ日記 | edit

2008年10月22日

右手にスカルプチャー的 怒濤の更新 2008秋 編 その2

volpe.jpg (前回記事:その1からの続きです)

 当はあまりにもイベントフルなここ数週間だったので、「ひとつひとつ書くのも面倒くせぇや…」と思って、一気にひとつの記事にまとめようかと思っていたんですが、1記事容量の問題とか、ロードの時間がかかりすぎる…などの配慮から、やっぱり分けて書くことにしました。(世の中うまくいかない(笑)


 ということで、今回は…
 
 「北海道から…あのvolpeくん上京する!」
 サブタイトル「あのvolpe、顔出しか?!」の巻です(笑)

 (続きを読む...)
posted by JOE (石山城) at 03:17 | Comment(6) | TrackBack(3) | 企画モノ | edit

2008年10月20日

右手にスカルプチャー的 怒濤の更新 2008秋 編 その1

 Morris W-100の大改造計画にまつわる大騒動〜 ■スタッフォード1999購入〜 ■押尾コータローライブ@越谷〜 ■ライブ終了後のオフ会〜 ■北海道からvolpeくん上京記念オフ会 in アコデ&TGI Fridays@渋谷〜 ■トミーエマニュエルライブ@横浜〜 ■ライブ終了後の懇親会 in サムギョプサル屋@関内〜 ■その後ほし&ジョージがボクんちに泊まってプロモ・ムービー撮影会の件…等々。

 た、余談ながらも、ボク的にはほぼ同時期に大きなプロジェクトが本格的に稼働して大わらわだったして…、もはや、ブログを更新する暇すら与えられない怒濤のイベントフルな日々を過ごしている今日この頃のボクですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 かしながら、ちょっとばかし良さげなビデオ機材を持っている手前(笑)、撮り溜めたデータもちゃんと公開しないとね…っていう条件反射的な責任感から、怒濤の更新記事を一気に書き上げたいと思っています。(こういうのは、えいや!の勢いが大事。うん)

 ってことで、この記事にYouTubeのビデオや写真を一気に流し込み予定です。みなさん、適当にみてやってください。アメーバのようにデータが増殖していく、、、はず、です(笑)

 ※ちなみにトップを飾る写真は、ほしさん所有のNature Spriitに落書きされた…の寄せ書き画像です。(クリックで大きく表示されます)


 (続きを読む...)
posted by JOE (石山城) at 13:18 | Comment(12) | TrackBack(3) | 企画モノ | edit

2008年10月11日

無題

stafford.jpg

…もはや、

 何も言うまい…



■追伸:

 明日、持っていきます。

 
posted by JOE (石山城) at 23:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | アコギ日記 | edit

2008年10月09日

業務連絡:10/14(火)渋谷に集合可能な方へ

volpe.jpg 然ですがニュースです。

 jiRoくんのとこでも採り上げられていますが、あの北海道のvolpeくんが上京することになりました。

 いては、来る10.14(TUE)、場所は渋谷、時間は17:00以降に、集合・参加できるアコギ野郎(もちろん女性も可)を募集します。(続きを読む...)
posted by JOE (石山城) at 03:09 | Comment(14) | TrackBack(2) | 企画モノ | edit

2008年10月03日

ボクなりの押尾奏法トライアル…ストローク編(加筆・追加動画あり)

 回の『ボクなりの押尾奏法トライアル…ネイルアタック編』に引き続き、調子に乗ってのストローク編です(笑)


 っていうか、この川口でのオフ会のとき(7/11/2008)の3日ぐらい前から、押尾のストローク系をチャレンジし始めたので、ちょうど3ヶ月ぐらい経過した現状での経過報告という感じです。

 ※もちろん、初ストローク系で選んだ曲は『Big Blue Ocean』<これ以外ないよね?(笑)



 いうことで、これまた前回に引き続いての自分では満足できないレベルではありますが、ボクが気がついた点をまとめている…ということで、何かの参考になれば幸いです。(続きを読む...)
posted by JOE (石山城) at 08:20 | Comment(14) | TrackBack(1) | Me on YouTube !? | edit

2008年10月02日

ボクなりの押尾奏法トライアル…ネイルアタック編(加筆・追加動画あり)

 度のBOM(b)ちゃんがブログでYouTube動画を駆使した『右手フォームを大改造中! 〜タヌキ手卒業…?(爆』という記事をアップしたので、ボクも、最近気がついた弾き方と、過去の弾き方の違い…なんてのを動画で録ってみました。


 して【ボクなりの押尾奏法トライアル…ネイルアタック編】というタイトルなんですが、どうせなら!…ということで、調子に乗って【ストローク編】も続編として録画したのでお楽しみに(笑)


 かしなんですな、ちょうど1年前の2007年9月30日に、ジョージくんから手取り足取り押尾コータローの弾き方を教えてもらっていたのに、『なにを偉そうに奏法を解説しちゃってるのやら!』(笑)っていう、自分に激しいツッコミを入れつつ、まぁひとつの記録としてアップすることにしたことをお許し下さいませませ。>オール

 して、約25〜30年もブランクがあるにもかかわらず、こんな短期間であれこれやれるようになったのも、ジョージくんBOM(b)ちゃんをはじめとした素晴らしいアコギ仲間と巡り会えたからであることはいうまでもなく、ホント、心の底から感謝している次第です。(もういわないけど(笑))

 ※お待たせいたしました。
  YouTubeへのアップロードが終了しました。

 
 (続きを読む...)
posted by JOE (石山城) at 12:37 | Comment(14) | TrackBack(1) | Me on YouTube !? | edit
PREVIOUS POSTS
×

